• ベストアンサー

男性が女性に素を出す理由は?

知り合って間もないのに男性が女性に素を出すのって相手の女性を信用しているのでしょうか? 恋愛対象になっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

完全に素を出さない人間なんているんでしょうか? それに、素を出してくれたから好きになったって聞いたことないです。 むしろ、出そうが出すまいが、好きな人は好きな人です。 そういうのって、理屈じゃないです。 素なんて、どうでもいいと思います。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

男性の素なんて、女から見ればしょうもないものだし、たいていは幻滅する要素にしかなりませんから、そんなものを平気で見せちゃうってことは、相手の女性を軽く見てるってことなんじゃないですか。 でも、男性の素を見せられても幻滅もしない、嫌いにもならない女性は、その男性のことを本当に好きなんでしょうから、男性の方がどう思っているかなんてことを気にして揺れ動いたりしないで、思いを貫けばいいんじゃないですかね。 男女を比べれば、一人の人を思い続ける能力は女性の方が断然高いですから、男が惚れてるカップルより、女が惚れてるカップルの方が揺るがないし、上手くいきますからね。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 素を出せるって…?

    男性の方に質問です。 素を出せる女性=恋愛対象ではない ということでしょうか?

  • 彼女に素を出しますか?

    付き合っている相手に皆さん素を出しますか?私は彼氏には素を出して付き合っていきたいと思っているのですが、男性って女性に対してあんまり素って出さないものですか?気になっている人が素を出して付き合うことがあまりないみたいな事を言っていたので、表面的な付き合いをした事がないのかなと思って、ちょっと自分とは合わないかなと悩んでいます・・・。

  • 女の子が素を出せる異性と、隠す異性(女性に対しての質問)

    こんばんは。 最近、好きな女の子がいます。 その娘には、気になる相手がおり、今付き合っている状況です。 自分も、若干あきらめがついたのですが、気になることがあります。 と、いうのも『その彼氏にはまったく素を出さない(好きとも言わない)けど、○○君には話せるんだよね。」とよく言われます。 確かにその彼氏(私の友人)が全然知らない事を、自分が知っている事が多々ありますが…。 そういう男性というのは恋愛対象外として見ているのでしょうか? それともこの先、振り向いてくれる日がくるのでしょうか…? 同じ女性の方々からのご意見お待ちしています。 よろしくお願いします。 ちなみに、その娘に告白はしています。

  • 素を見せない男性と進展・・・

    今、関連会社の男性に片思いをしています。 彼の会社にいる女性と友人であることもあり、 飲み会を通じて徐々に仲良くなれることができました。 彼は落ち着いていて真面目で紳士的なタイプであり、また、感情が顔に表れないタイプでもあります。 彼の会社にいる友人の女性も、私と彼よりも付き合いが長く仲も良く、 またおそらく私よりも親しみやすいタイプの女性ですが、 「なかなか素を見せなさそう」と言っていたぐらいです。 飲み会後に男性の中で、「あの女性メンバーの中で誰が良かった?」というような話題がでても、誰が良かったということは口にしたりはしないそうです。 「~さんがかわいい」とかそういうことも言わないそうです。 連絡先は知っていますが会社の行事・飲み会後に2、3回私からメールをしたことがあるぐらいで、 プライベートな内容だけでのメールは送るのが気が引けて送っていません。 彼のほうからもメールは来たことがありません。 しかし、飲み会などで、彼の友人の男性からは 「○○(彼)と仲いいよね。メールとかしてるらしいけどどんな話してるの?」といったことを聞かれます。 彼は飲み会の席になると、お酒も入っていることもあり、 遠くの席にいても話しかけてきてくれたり、何かとからかったりしてきます。 私が元々いじられキャラなこともあり、他の女性にはそのような対応をしないので、 周りの人間からは「・・・(私)にだけ親しげじゃん」といって冷やかされたりもしてますが、 そのようなことを言われても特に動揺もせず態度も変わりません。 彼は彼女はいないそうですが、社内恋愛はNG派だそうなので… 今後どんな風にアプローチをしていったらよいのか悩んでいます。 プライベートなメールを送って、彼に好意がばれて、迷惑がられる可能性もありますよね? 長期戦覚悟で飲み会を重ねて、仲良くなるしかないのでしょうか。 友達としては仲良くなれそうな気がするのですが、 恋愛対象として一歩前進するにはどうすればよいのでしょうか?

  • 同じ会社の女性と体の関係になったことがある男性へ

    同じ会社の女性と付き合っていないのに 体の関係になったことがある男性に 回答お願いします。 付き合っていないのに体の関係を持ったのはどうしてですか? 相手の女性が恋愛対象ではなかったからですか? 恋愛対象ではないどころか嫌いだったからですか? 恋愛対象ではなかったけれど嫌いじゃなかったからですか? 教えてください。

  • 女性が緊張する理由

    普段男性と普通に会話する女性が緊張する時って相手に対してどういう感情があるんでしょうか?緊張される場合は恋愛対象外なんでしょうか?

  • 緊張する人と素の自分を出せる人

    一般的に、相手と一緒にいると緊張する人が、 恋愛対象だと思うのですが、 どう思われますか?(出会いから初期の段階で、です) 緊張せず、素の自分を出せる異性は、 やはり、友達なのでしょうか? 皆さんは、恋人として付き合うなら、 どちらの人を選びますか? その理由もお願いします。(あなたが男性か女性かもできれば) A・緊張してトキメキを感じる人 B・ときめかないけど、 素の自分を出せて、居心地のいい人 …緊張するような憧れの人は、 自分をよく見せようと思って努力できたり、向上できるかも しれません。でも、一方で、相手の言いなりになってしまったり、 疲れてしまうかも。いつも、不安と隣り合わせでハラハラする。 …素の自分を出せる人は、仲の良い友達感覚で 気軽にポジティブに付き合えそう。居心地も良いと思う。 でも、恋愛のようなときめきや、感情の高鳴りは ない気がします。安心感があるけど、一方で、 物足りないような気もします。

  • 女の子は男性の元気の素ですよね?

    彼女が出来ないと元気が出ないしテンション上がりませんよね。 彼女のいない、あるいはモテない男性ってほとんどが覇気がなくて暗い人が多いと思います。 男性にとって女の子の存在は元気の素、パワーの源泉になると思います。 職場でも女性社員のいる部署といない部署では明らかに盛り上がりが違います。 女の子のいない環境で生きていることは男性にとって非常にもったいなくて損をしていると思いませんか? しかし、女性のいない人生を歩まざるを得ない男性は腐るほどいます。 この日本という国は何故こうも男性と女性が出会い、そして恋愛に発展することが極めて困難なのでしょうか? 何故こうも女の子のいない環境で強制的に生きていかなければならないのか? 男性にとって女の子がまわりにたくさんいる環境が増えればもっともっと元気な男性が増えて会社でも街でも活気が出ると思いませんか?

  • 素を見せるってどういうこと?

    社内恋愛で付き合ってる彼氏がいます。 そこで同じ部署で働いてる女性が彼氏の事をすごく喋ってきます。 その女性は既婚者ですが、人間的に彼氏を気に入ってるみたいで、この前、その女性から『●●(彼氏)は素を私だけに見せてくれる』と言ってきました。 女性いわく、彼氏は仕事中でも機嫌が悪くなると態度に出るのに他の人にはそういう感情はださない。でも私の前では機嫌が悪いまま。だから素の彼氏を自分だけが見れるから、彼氏は私に気を許している。 だそうです。 確かに彼氏は機嫌が悪くてもその女性だけにはそのまま接しています。 私が接っすると普通に対処してくれますが。 何だか、変にやきもちをやいてしまいます。 でも、デートの時などは笑顔でいてくれるし、今まで不機嫌だったこともありません。だから自信はあるのですが、私が会社に入る前から彼氏と女性は仕事上の付き合いがあったわけだし、私が知らない彼氏の一面をその女性が知っている。というのが嫌です…。 自分の素を見せれるってやはり相手に対して心を開いてる証拠なのでしょうか? ちなみに私と彼氏の付き合いは誰にも言ってません。

  • 素を出せる、というのは…

    素が出せる=好き ですか? 彼に、私と付き合えると思った理由を尋ねたら 素が出せたからだと言われました。 一度私から告白したときはフラれ、そのときは彼女を作るつもりがない、誰とも付き合わない、と言っていました。 その後1年ほどセフレ関係にあったのですが、 その1年の間で彼は私に素が出せるから一緒に居れる、と思ったそうです。彼の中では素が出せる=好きだということだと。 結果、付き合うことになったのですが 私はずっと疑問に思っていることがあります。 この人は、ある程度の時間を一緒に過ごしていれば誰にでも素が出せれるのではないか?と…。 そうだった場合、相手は私でなくても一定の時間を一緒に過ごした相手となら付き合えるということなのか?と考えてしまいます。 一度フった相手だったのに付き合ってますし…。 私は、今の彼の前に5年半付き合った人がいましたが その人には結局自分の素を見せることは出来ませんでした。 今の彼には出せたので、居やすいと心から思っています。 でも、彼のように1年足らずで出せるような素って、付き合う理由として弱くないでしょうか… そのうちまた別の女の子と同じ職場だったり、顔をあわせる機会が半年以上続いたりすれば、そちらにも素が出せるようになって、 素が出せるから俺はこの子のことが好きなのかも?となるのではないかと疑ってしまうのです。 ある程度気があう異性であれば、一定期間接しているうちに素が出せて好きになるのでしょうか? その場合、彼女がいてもまた素が出せる相手が現れたらそちらに行ってしまうのですか? 考えても答えが出ないので、みなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。