• ベストアンサー

チェーンツールについて

XJR1300のチェーン交換を自分でしようと思い ダイドー かし丸くん か ナンカイ3ウェイH型チェーンツール のどちらを買うか迷っています。 かし丸くんの方が高価なので良いのかな?とも思うのですが ナンカイのでも充分そうなので・・・ もし他におすすめがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GPZ250
回答No.1

南海のは結構前から安くて使いやすいとの評判なのでこれで良いのでは。私も1度借りてチェーンの交換をやってみたけれど、専用工具だけあって速くてスムーズに出来ました! 私みたいな貧乏人はサンダーでチェーンをブッタ切って200円位のC型クランプ2個で圧入して、ボンドで固めておしまいでしたが、最近はチェーンの幅に余裕があるならスクリュージョイントなんてものもあるんですよね。

freeeightman
質問者

お礼

そんな方法があるとはビックリです。スクリュージョイントも知らなかったので勉強になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

趣味的に?両方持ってます。今のところ機会がないので南海部品のしか使っていませんが数回程度なら南海部品のでも使用するのに問題ないと思います。

freeeightman
質問者

お礼

両方お持ちとはうらやましいですね。恐らく数回程度になると思いますので、南海部品でいいかなと思っています。