• 締切済み

生理がきません

20歳です。生理がきません 9/30に避妊をし仲良しをしました。その後10/8に生理がきましたが、次の生理予定日11/9を6日経ちましたが生理がきません。周期は32日です 試しに検査薬を使いました が陰性でした これはどういうことなのでしょうか。。

みんなの回答

  • k5yzra9f
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

生理とは予定そのまま来ることもありますが、 周期が乱れて、1週間~2週間程は前後しますよ。 もちろんそれ以上前後する人も中にはいますが。。。 検査薬で陰性なら、陰性です。 大丈夫ですよ。 少し遅れているだけです。 しかし、検査薬は生理予定日から10日位して使う物だと思うので 2週間位経っても来ない場合はもう一度検査してみるのもいいかもしれませんね。

noname#187220
noname#187220
回答No.2

元々周期の長い方ですから、遅くなりがちなのかもしれませんね。 妊娠してもごく初期であれば陰性になることがあるそうです。 1、2週間待ってもう一度検査された方が良いと思います。 検査薬の用法にそう書いてませんか?

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.1

元から周期が安定していたのに来ないなら、ホルモンのバランスが崩れたとかではないですか? 検査薬が陰性なら妊娠の可能性はなさそうですしね。 あまり不安に感じるなら、婦人科で診て貰ったら良いと思います。

関連するQ&A

  • 生理の遅れ

    生理予定日から5日遅れていますが生理がきません... 検査薬を試してみましたが陰性でした。 前回の生理が12月22日です。 1月3日の仲良しは避妊あり 1月22日の仲良しは避妊無しでした。 妊娠の可能性はあるでしょうか?? 不安でたまりません( ; ; )

  • 生理がこないのですが。

    こんにちわ。 生理が来ないです。 先月の生理日が15日でその前が13日です。 整理周期わ31~30 くらいです。 2日、4日他結構仲良ししていました。 避妊はしていません。 検査薬を2日前にやってみたのですが 陰性でした、ちなみにつかった 検査薬わドゥーテストです。 まだはやかったですかね? それとも妊娠していないですか? 仕事のこともありスタンドで働いているので 心配です 急ぎでおねがいします。

  • 生理が約2週間遅れています。妊娠の可能性は?

    初めて質問させてもらいます。 9月の生理が9/11で、今回は10/16が生理予定日だったのですが、6日経っても来なかったので検査薬をしたら陰性でした。 生理周期は割とバラつきがあり、去年までは一ヶ月ない月もありました。 (その時がお付き合いしてる人がいなかったのでさほど気にはしていなかったです。) 今年くらいから毎月ちゃんと来るようになり、予定日の前後2~3日で来るようになりました。 一度陰性が出たのですが胃のむかつきや頭痛があったので、予定日より10日後にもう一度検査をしたのですがまた陰性でした。 基礎体温は測っていなかったので測っておけばよかったと思っています。 検査薬は信憑性が高いとみなさんおっしゃられるので信用していいと思うのですが、まだ生理がきてくれないので不安があります。 病院に行くタイミングもわからなくて、もう少し様子を見たほうがいいですかね? 行くとしたら婦人科ですか?産婦人科ですか? ちなみに10/1に一回仲良ししています。(ルナルナでは排卵日は10/2の予定) その後、10/22,23も仲良しましたがいずれも避妊はしてました。 回答よろしくおねがいします><

  • 生理の遅れについてご相談があります。

    初めまして。 先日、2週間生理が遅れたためこれはもしかしてと思い妊娠検査薬を購入しました。 しかし結果は残念ながら陰性・・・ 6/29に彼と仲よしをしました。この日は避妊していたのですが 6/30から7/4まで軽い出血がありました。(たまに翌日に出血することがあるのです) ちなみに6/30はちょうど排卵日でもありました。 7日21日24日に避妊しての仲良し 8日10日12日13日は避妊せず彼と仲良ししていました。 本来ならば14日が生理の予定日なのですがきませんでした。 そしてその週の17日におりものに混ざった軽い出血があり、翌日の18日に軽い出血がありました。 21日にとても乳首が痛くて、これはもしかしてと思いその一週間後の29日に 検査薬を購入しましたが初めにお伝えしたように陰性でした・・・ しかし下腹部が軽くチクチクしていたり、胸が張るような感じがあるのですが これは妊娠を期待してもよいのでしょうか・・・? それとも17日18日の軽い出血が生理だったのでしょうか; ; お恥ずかしいですが、ストレスなどにとても弱いためよく生理が遅れることもあります。 そして最近とても忙しいためそれが原因かなとも、、、、 一人でもくもくして悩んでおります。 それと関係ないかもしれませんが、10・11日と胃腸炎で熱が40度まであがり体調を崩しました。 もし生理周期をお伝えした方がよければお伝えします!

  • 生理の遅れについて

    こんにちは。 避妊希望です。 今日で生理予定遅れること13日目です。 こんなに遅れることが初めてで (今までは最大1週間遅れ) 月曜日には婦人科に行ってみようかと迷っているのですが、 その前にこちらで皆さんの力をお借りしたいです。 生理周期は33日ですが 33~40日でばらつきがあります。 前回の生理は6/6(30日周期) 仲良しは6/19.20と7/1で 必ずゴムをつけ失敗していないか確認してます。 今回の生理予定は7/9で 7/20には彼氏と一緒に検査薬を行いましたが 結果はハッキリと陰性が出ました。 この検査薬の結果を信じていいのでしょうか。 それとももう一度試した方が良いですか。 もし試すなら何日にするのが効果的か、 教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 生理が遅れています

    前回生理開始日は1月8日で、30日周期です。 今月は2月7日が予定日ですが、まだ生理がきていません。 通勤や仕事がハードだったり、飲みの席があったりと不安がありますので、妊娠している可能性があるかどうか知りたいと思います。 基礎体温はつけていません。生理は順調でほとんど狂いません。 特に子作りする予定はなかったので、排卵日だと思う付近では仲良くしていません。 仲良くした日は(避妊してません)2月1日、6日、15日です。 16日にチェックワンファーストで検査しましたが陰性でした。 ・次に妊娠検査薬を使うならば、いつにするのが確実でしょうか? ・このまま生理が遅れているならば、検査薬で陰性でも婦人科にはいつ頃行ったほうがいいでしょうか? 妊娠していると思うとうれしいですが、ぬか喜びもいけませんので。 よろしくお願いします!

  • 生理の遅れについて

    前回の生理が11月14日で、排卵予定が11月30日です。(基礎体温をつけてはいません)生理周期は約30日で、前後約3日のズレはあります。今月の生理予定は12月14日でしたが、18日現在まだ生理が来ないので、検査薬を使ったところ、陰性でした。 最後の仲良しは11月の27日で、今日から3週間前で避妊はきちんとし、それ以降は仲良しはありません。 排卵が早まったのであれば、生理が来ているはずですし、検査薬で陽性が出るはずと思っています。 逆に排卵が遅かったとすれば、仲良しの時期とは少しズレているので、妊娠ではないのかなぁと考えています。 体調は、生理痛の感じが3日前くらいから、いつもと同じようでもあるし、違うような感じもします。おとといくらいに、普通の生理痛かと思い、2回ほど薬も飲んでしまいましたので、心配しています。 病院に行けという話かと思いますが、妊娠の可能性があるのか、生理が来なければ、いつ頃次の再検査や病院に行けばいいのか、アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 生理・検査薬について質問です。

    生理・検査薬について質問です。 はじめまして! 忙しくて産婦人科に行けなかったので、 ここで質問させてください。 前回の生理が 2月26日でした。 今現在だいたいの生理予定日(4月3日)から 26日生理が遅れています。 体温はつけていませんでした。 1年前までは生理が遅れることも有りましたが、 ここ最近は35~40周期くらいできちんときていました。 旦那とは避妊無しで 週1ペースで仲良ししていました。 中では一度も出していません。 最後にしたのは4月17日です。 検査薬は、 4月11日、4月18日にクリアブルーで 検査しましたが、 どちらも陰性でした。 それでもまだ遅れているので、 4月26日にもう一度チェックワンファストの方で 検査しましたが真っ白な陰性でした。 そして、昨日(4月28日)に チェックワンファストを使いましたが、 真っ白な陰性でした。 妊娠している可能性は無いですか? やっぱり生理不順ですか? もし、最後に仲良しした 4月18日まで排卵がずれていたとしたら、 28日のチェックワンファスト(生理予定日から検査可能) で、判定は出ませんか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 生理が遅れています。

    生理が遅れています。 もともと不順なので、いつが予定日なのかわからなかったのですが、妊娠かもしれないと思い、7日に検査薬使用で陰性でした。 ちなみに、7日の時点でいちばん最近の仲良しから、6日経ってました。 避妊は失敗していないはずです。 念のため、明日にでもまた検査薬を使ってみようかと思ってます。 これでも陰性だったら、妊娠の確率はかなり低いですよね? なぜ生理が来ないのでしょうか? おりものは生理前と同じくらいです。 前回の生理は、3月31日から4月2日くらいまでです。

  • 生理が遅れて悩んでいます。

    生理が遅れて悩んでいます。 生理は毎月順調で今まで周期的に遅くても30日周期以内には必ずきていました。 最後の生理は7月5日に開始してそこから約1週間ほど続き普通に終わりました。 ルナルナに登録しているのですが排卵予定日は7月19日になっていました。 彼との仲良しが7月17日にありました。 最初から最後まで避妊していました。 なので妊娠の心配は特にしておらず。。。 そして、7月28日に出血があったのでちょっと早いけど生理が来たと思っていたら、とまり、次の日からなんにもありません。 不正出血? もしくは着床出血かと思ってそこから不安で夜も眠れません。 ちなみに生理予定日は8月1日です。 まーそれほど遅れているわけでもなく、生理前の頭痛とかもあるのでそろそろくるかとは思うのですが。 不安だったため、7月31日に妊娠検査薬を使いました。 早すぎたのか勿論陰性でした。 妊娠してると1日の違いでも陽性になるときき、また不安になり8月1日に再度検査薬を使い陰性でした。 どちらも生理予定日1週間後から使えると言うものですから約1週間フライングですが。。 あまり生理が遅れたことがないので非常に不安です。 今は仕事も安定してきているのでまだ妊娠希望ではありません。 生理が一日も早くくることをねがっているのですが。。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? またいつの時点で陰性が出れば妊娠していないと確定できますかね? ただの夏バテからの生理ふじゅんであることを願います。 どなたかよきアドバイスを。

専門家に質問してみよう