• 締切済み

生理がきません

20歳です。生理がきません 9/30に避妊をし仲良しをしました。その後10/8に生理がきましたが、次の生理予定日11/9を6日経ちましたが生理がきません。周期は32日です 試しに検査薬を使いました が陰性でした これはどういうことなのでしょうか。。

みんなの回答

• k5yzra9f
回答No.3

生理とは予定そのまま来ることもありますが、 周期が乱れて、1週間~2週間程は前後しますよ。 もちろんそれ以上前後する人も中にはいますが。。。 検査薬で陰性なら、陰性です。 大丈夫ですよ。 少し遅れているだけです。 しかし、検査薬は生理予定日から10日位して使う物だと思うので 2週間位経っても来ない場合はもう一度検査してみるのもいいかもしれませんね。

noname#187220
noname#187220
回答No.2

元々周期の長い方ですから、遅くなりがちなのかもしれませんね。 妊娠してもごく初期であれば陰性になることがあるそうです。 1、2週間待ってもう一度検査された方が良いと思います。 検査薬の用法にそう書いてませんか?

• kaories
回答No.1

元から周期が安定していたのに来ないなら、ホルモンのバランスが崩れたとかではないですか? 検査薬が陰性なら妊娠の可能性はなさそうですしね。 あまり不安に感じるなら、婦人科で診て貰ったら良いと思います。