• ベストアンサー

オリーブオイルとアルガンオイルの違いの良さは?

乾燥肌で、いつものローションと美容液の後にオイルをつけ 乾燥肌対策を取りたいと思っているのですが オリーブオイルとアルガンオイルどちらを買おうか迷っています 好みもあるとは思うのですが、しわたるみ対策できる方を買いたいと思っています 成分の違い わかるかた教えていただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アルガンオイルには、オリーブオイルに比べてビタミンEが2~3倍多く含まれています。 抗酸化作用を持つビタミンEは、体の内外に対して老化防止の機能を持つといわれています。 モロッコのベルベル族は皮膚の炎症・傷口に塗るなど、アルガンオイルを薬油としても利用しています。 こうした有効成分をバランスよく兼ね備えていることが、アルガンオイルの価値を裏付ける理由となっています。 だそうです。 モロッコにしか生育していない樹から採取するので希少性も断然違います。 現にアルガンオイルを使用しているもののほうが値段が高いと思います。 お財布と相談して決めてみてください。

tennen_th
質問者

お礼

回答のお礼遅くなり申し訳ありません 実は急いでいて 回答メールを待っていたのですが、どなたからもいただけなくて諦めていました アルガンオイルに興味があったのですが  ネットでアルガンオイルを検索したところ 種類や値段が色々あってどれがいいのか分らず、  オリーブオイルは知っていたので DHCのバージンオイルを購入して使用してみました 次回はどなたかにアルガンオイルのおすすめの会社や使用感を聞いてみたいと思います 回答メールに時間を取っていただきありがとうございました そしてお礼のメール遅くなってすいませんでした