• ベストアンサー

「マイドキュメント」を開いた時の画面の大きさ

「マイドキュメント」を開いた時に出る画面の大きさが、気がつけばいつも同じになっています。 これって、前回に閉じた時の大きさになっているものだと思っていたのですが、 四すみの矢印で大きさを変えて閉じても、また開くと、いつもの大きさです。 前回閉じた画面の大きさにするには、どういう設定をしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatahina
回答No.1

閉じるときに「Ctrl」キーを押しながら閉じると、次回から閉じる前の大きさで開きます。

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できました。 …でも、変だなあ、以前はこのような作業をしなくても閉じる前の大きさで開いたのに…。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

>結果は同じでした。 ウィンドウサイズが保存されないのは、 「マイドキュメント」フォルダだけでしょうか?

beat118
質問者

お礼

あれ?なぜか「マイドキュメント」フォルダ、サイズが保存されていました。 解決しました。ありがとうございます。

• ittochan
回答No.2

>前回に閉じた時の大きさになっているものだと >思っていたのですが そうですね。 フォルダオプションの「表示」タブで 「全フォルダをリセット」 をしても駄目でしょうか?

beat118
質問者

お礼

全フォルダのリセット、やってみましたが、結果は同じでした。 回答ありがとうございます。