• ベストアンサー

プリンターが壊れそうなので買い換えたいです。

現在エプソンのPM-A700を使っていますが エラーが出てしまい買い換えようと思います。 プリンターそのものよりもリサイクルトナーが使えるというのを 探しております。 キャノンは昔失敗したので エプソンでリサイクルトナーが使えるプリンターでいいものはありますでしょうか? 現在オールインワンのを使っているので出来ればそのタイプのもので お願いします。年賀状をするぐらいなので最新式でなくて全然構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PMA-700はインクジェット方式ですが、「リサイクルトナーが使える」プリンターということになるとレーザープリンターですね? 年賀状を刷るくらいならレーザープリンタは高価すぎると思いますよ。もちろん印刷の品質はかなり高くなります。 もしかしたら、インクジェット方式のプリンタで、正規のインクカートリッジではなく、価格の安い互換性のインクカートリッジが使えるプリンターを探しているという意味でしょうか? それでしたら、エプソンの一般的なインクジェットプリンタでしたらたいていのものが互換カートリッジが販売されています。一例ですがEP-705Aですと、互換インクが販売されています。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

インクジェットはインク、レーザーはトナー(粉)なので互換性はありません。 プリンターは耐用印刷枚数などがあるので中古はオススメできません。 EPSONだと複合機で一番安いのは価格.com調べで EPSON オフィリオ複合機 LP-M620F http://kakaku.com/item/K0000282652/ しかし、そっくりなNECの複合機だと値段は半分ぐらいです。 NEC MultiWriter 5650F PR-L5650F http://kakaku.com/item/K0000332907/ リサイクルトナーも安いです。 (NEC MultiWriter 5650F PR-L5650F) http://item.rakuten.co.jp/rtcfactory/rne5600cmykhi/#rne5600cmykhi ただし、インクも相ですが純正以外のトナー・インク使用での故障はメーカー保証外です。 リサイクルトナーの場合はショップや製造メーカーによる保証がある場合があります。

• Ensenada
回答No.2

インクジェットプリンター・複合機でリサイクルトナーに対応した製品はありません。 リサイクルトナーをお使いになりたいのなら、レーザープリンターをご検討ください。 リサイクルトナーではなくてリサイクルインクを使うのであれば選択肢はあるかと思います。