• 締切済み

wordの再インストール

先輩のWORDを読み込んだ後、自分のWORDを読み込もうとしたら、「作業ファイルを作成できません。環境変数 TEMP の設定を確認してください。」と出てきました。 ネットで見た手順でやっていくと、レジストリを触らなければならなくなったので、WORDのみ再インストールしようと思います。 パソコン購入時、officeパーソナル2007から一斉に設定した覚えはあるのですが、WORD単体で再インストールできるのでしょうか。また、その時に注意することがあれば教えてください。 おっちょこちょいなので、あわててやってしまうことがあるので、経験者の方もしくはご存知の方に教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• logner
回答No.1

動作がおかしくなっているだけであれば修復インストールで治ることはあります。 プログラムの追加と削除でOffice2007をえらび変更をおすと 修復とかあるのでそのまま進めていくだけです。場合によってはインストールCDを 入れてと指示があるかもしれません。 修復でも治らない場合には同じ操作で機能の追加・削除でWordだけ選び削除してから 再度追加でWordを選んでインストールしてください。