• 締切済み

wordの再インストール

先輩のWORDを読み込んだ後、自分のWORDを読み込もうとしたら、「作業ファイルを作成できません。環境変数 TEMP の設定を確認してください。」と出てきました。 ネットで見た手順でやっていくと、レジストリを触らなければならなくなったので、WORDのみ再インストールしようと思います。 パソコン購入時、officeパーソナル2007から一斉に設定した覚えはあるのですが、WORD単体で再インストールできるのでしょうか。また、その時に注意することがあれば教えてください。 おっちょこちょいなので、あわててやってしまうことがあるので、経験者の方もしくはご存知の方に教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.1

動作がおかしくなっているだけであれば修復インストールで治ることはあります。 プログラムの追加と削除でOffice2007をえらび変更をおすと 修復とかあるのでそのまま進めていくだけです。場合によってはインストールCDを 入れてと指示があるかもしれません。 修復でも治らない場合には同じ操作で機能の追加・削除でWordだけ選び削除してから 再度追加でWordを選んでインストールしてください。

関連するQ&A

  • Word2007でWord2003のファイルが開けない

    Office Personal Edition2003からOffice Professional Plus2007にインストールしなおしました Word2007でWord2003のファイルが開けないのです(Excelは開けます) エラーメッセージはOffice Personal Edition2003を設定中ですとでます

  • (大変困っています。)EXCEL2002、Word2002ヘルプをクリックでインストールが始まる問題。

    Microsoft Office 2002 Personal(EXCEL2002、Word2002等)を 使用していますが、しばらく前からEXCEL2002及びWord2002メニューバーのヘルプをクリックすると勝手にインストーラーが立ち上がり、自動でインストールが始まってしまいます(既にMicrosoft Office 2002 Personalは、インストールされているのに)。この現象は、購入した時は起こりませんでした。 インストーラーの画面(ポップアップ画面)の内容: Microsoft Office XP Personal WindowsでMicrosoft Office XP Personalを設定しています。しばらくお待ちください。 <質問1> そこで質問ですが、どのようにすればこの現象を改善できるのでしょうか? <質問2> Microsoft Office 2002 Personalをアンインストールする必要が場合、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からですか(アンインストーラー使う必要ありましたっけ?)? <質問3> また、Microsoft Office 2002 Personalをアンインストール後、Microsoft Office 2002 Personalを問題なく再インストールする手順又は注意点などもお教え下さい。 Microsoft Office 2002 Personalは、私がDELL Dimension8200を購入したときにインストールされていたものです(Microsoft Office 2002 PersonalのCDはもっています。)。OSは、Windows XP Home。 上記各質問に関する説明がされたサイト等、ご存知でしたらURLお教え下さい。

  • ワードが保存できません。

    Windows Vistaです。 Microsoft Office Outlookを開けようとすると 「作業ファイルを作成できません。環境変数TEMPの設定を確認してください。」と 表示されます。 いまWordで作業中なのですがまた 「作業ファイルを作成できません。環境変数TEMPの設定を確認してください。」と 表示されるし作成したワードのファイルを保存が出来ずに困っています。 ネットでいろいろ検索して調べてみましたが、 みなさん、簡単に直されているようなのですが 私にはなにをどうすれば治るのかさっぱり分かりません。 お忙しいとは思いますが、どうか助けてください。

  • エクセルをインストールしたらワードが消えちゃいました

    エクセルがプリインストールされていないので、WindowsXPの「Office XP Personal」というCDROMからエクセルをインストールしましたら、ワードがすべて消えてしまい、慌てています。  インストール・ウィザードの指示のところをミスしたみたいです。ワードはすでにインストールされているからと思って、ワードに×のちぇっくをつけたのがいけなかったのでしょうか? どなたかお教え下さい。

  • Wordについて・・・“作業ファイルを作成できません。環境変数 TEMP の設定を確認してください。”となります

    Wordについて・・・“作業ファイルを作成できません。環境変数 TEMP の設定を確認してください。”となります。 普通にワードを起動したら大丈夫なのですが, Office Onlineからテンプレートをダウンロードしたデータを開くと・・・作業ファイルを作成できません。環境変数 TEMP の設定を確認してください。 となります。 環境は・・・ ◇Windows Vista ◆Microsoft Office Word 2007 どうすればいいですか?

  • MS Office 2000 Personal SR1からWord2000だけをインストール

    かれこれ5~6年使ってきたパソコンを初めて リカバリをしようと思います。 そこで、付属のMS Office 2000 Personal SR1を インストールする時、その中の”Wordだけを インストール”することは出来ないのでしょうか?? なぜかというと、OutlookやExcelはまったく使わない ので。 もっと古いパソコン(Win95)のWord97などは付属の MSのCDから単独でインストール出来たように思うの ですが・・ どうもこのMS Office 2000 Personal SR1は インストールの仕方がちょっと違うようなので・・ パソコンは初心者なので分かり易く教えていただくと ありがたいです、宜しくお願いします。

  • WORD2013-作業ファイル作成不能

    MS WORD2013を起動すると、「作業ファイルを作成できません 環境変数 TEMPの設定を確認してください」と警告が出るようになってしまいました。 他のEXCELやACCESSなどでは出ません。 また、これは既存のDOCX(WORD)ファイルを開くときにも同様の警告が出ます。 (いままでは警告が出ませんでしたが、オプションの設定を操作したか、他のソフト導入したかの時から発生しています。) なお、TEMPファイルはRAMDISK(仮想でDドライブにあります)に作成されていてWindows起動時にドライブとして最初に認識されてます。 TMP=D:\TEMP TEMP=D:\TEMP Windows\TEMP/TMPも D:\TEMPに指定(都合4ファイルを指定してます。) なお、警告は3回出ます。 以前より OfficeXP Pro with FrontPaageのFrontPageXPのみ導入後、Office2013を導入しています。近時、このFrontPageを削除し、Microsoft Expression(Free)を導入しています。 Word2007問題の記事を読んだので、確認したところレジストリにはOffice 10/11/12/14/15があり、 10から14まではWordがありそのOptionのDWORD(32)のNoReregが1になってました。15がNoReRegがなかったので、追加してみました(値は1)がWindows再立ち上げ後のWordの挙動に変化はありませんでした。 WORDのオプション設定などで回避できないでしょうか?

  • Wordの数式エディタをインストールしてるのに使えない

    Wordの数式エディタをインストールしてるのに使えない. Officeのアンインストール/再インストールはしました. 数式エディタ単体のアンインストール/インストールもしました. ほかになにやったらいいかさっぱりわかりません.

  • MS-OFFICEのWORDだけを再インストールしたい。

    東芝dynabookAX1を使っています。 ワードがすぐに「応答なし」になってしまいます。 アウトルックのアドレス帳やメールは保存をしておきたいので、MS-OFFICEのCD-ROMからワードだけを再インストールできますか? カスタムインストールで、ワードだけを選択すると、アウトルックとエクセルが消えてしまいそうで怖いのですが。 windowsxp(personal),offoce personal edition2003

  • Wordを起動するとインストールの準備中になる

    PC:FUJITSU BIBLO NF/D70 Microsoft Office Personal 2007 プリインストール Office関係(Word、Excel、Outlook)を起動すると、添付のように 「インストールの準備中」となり、約35秒後にはショートカットエラーに なり、Word等は開けません。 こうなったときはOfficeの再インストールしか方法はないでしょうか?