• ベストアンサー

長る財布について。

お世話になります。 男です。 今現在ブランドの長い財布を持っています。 (あきらかに中に入っている金額より立派な財布です) いつもは、お尻のポケットに入れているのですが、座った時などはどうしていますか? うっかり椅子に落ちたりしませんか? 飲んだ時などどうしていますか? 素朴に気になりました。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.3

前でも後ろでも、ズボンのポケットに入れるつもりなら、二つ折り財布でしょう。 どうしても長財布を使いたいなら、上着のポケットかバッグへ。どちらも無いときは手で持つ。 手に持ってる人多いですね。 なぜ長財布を尻ポケットに入れるのか理解に苦しみます。

ryukyu92
質問者

お礼

”長財布を尻ポケットに入れるのか理解に苦しみます” という言葉がすごく響きました。 やはりかっこ悪いですね。 でも頂いたものなので、持ち歩きたいので、やっぱバックですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私は、クレジットカードサイズのちっさい財布(ノーブランド)を愛用しています。 ポケットに入れやすいし、落としにくい。 カード類は、普段使うのはメインクレカ、運転免許の2枚程度なんでちっさい財布で十分です^ ^ クレカがあるので、現金はあまり入れる必要ありません。 一方長財布には良いイメージがありません。(すみません) (1)父親がよく落とし、その度大騒ぎしているから。 (2)若い社員があるブランド長財布(7万円程度)を購入したが、ポケットに入らず常に手に持っていたから。 つまり、落としやすく、実用性がないから嫌だというわけです。 ちなみに、(2)の子は食事に行った先で、机の上にドンと置いてたけど、邪魔でしたね;^_^A クラブ(キャバみたいな所。踊る所じゃないです)でも女の子は無反応で、むしろ会計時の私のクレカに反応していたのを見て、購入した翌週には折角のブランド長財布を処分(3万くらい)しました。 現金主義の大金持ちくらいしか、長財布を使う意味はないような気がします。 実用性重視!ちっさい財布イイですよ!!

• ka28mi
回答No.1

財布を尻ポケットに入れるのは最悪と聞いたことがあります。 落としやすいし、掏られやすい、 バックポケットは本来は飾りなので、物を入れるとシルエットが崩れる、 なにより、財布=金を大事にしていないのだから、金にも大事にされない、だそうです。 見た目的にも正直言ってカッコ悪いと感じます。 小銭入れならまだしも、長い財布ならスーツの内ポケットから出すのがスマートでしょう。

ryukyu92
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱバックポケットは不評ですね・・・ カバンの中などにしますね♪