• 締切済み

microSDにコピーした動画が再生できない

PCに保存の動画ファイルがmicroSDにコピーすると再生できなくなります。 AVI形式の動画ファイル約100個(合計60GB)を、SAMSUNG製64GBのmicroSDにPC上からコピーしました。pcではGOM Playerを使ってファイルの再生できたのですが、microSDから再生しようとすると、数個(計約4GB分)のファイルしか再生できません(コーデックがどうのこうのと・・・) なぜ、microSDコピーしたファイルはGOM Playerから再生できないのでしょうか? 解決法をご存知の方のお力を貸して頂けないでしょうか? microSDのフォーマットはNTSF、PCはWin7です。 以前にUSBメモリーでも同じ現象が起こりました。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

再生しようとしたPlayerのバージョンは同じですよね? バージョンアップすると不都合が多いみたいですけどね

hamachin38
質問者

お礼

御回答、有難うございます。GOM playerのバージョンは同じです。 PCのHDDにあるファイルでは再生できるのですが・・・。メモリに移すと、再生できません。容量合計約5GB以上になるとダメです。PCのメモリスロットが対応していないのか?PCはlenovo G560Eです。

関連するQ&A

  • 動画が再生できません・・

    こちらの動画ファイルなんですが、真空波動研をインストールしてから詳細をコピーさせてもらいました。 [The Water Horse-Legend Of The Deep Dvdrip Xvid(English) 2007 Custom.avi] 未対応の形式 831,979, GOMプレイヤーで再生できず、コーデック検索をした結果 関連CODECが見つかりません。 このファイルは現在対応のビデオ/オーディオフォーマットではない可能性があります。 またはファイルが破損している可能性が考えられます。 と、表示されました。 まずはどう対処すれば良いのでしょうか? どうぞよろしくお願いします

  • 動画ファイルが再生できなくなりました。

    ダウンロードした、動画をGOM PLAYERで再生しようとしたところ、同PLAYERの実行プログラムが、削除した覚えもないのに、なくなっていて再生できなくなっていました。そこで一度GOM PLAYERをアンインストールして、再インストールしました。その後上記動画を再生したところ、「CODECが設置されていない」メッセージが現れて再生ができません。 昨日までは何の異常もなく再生できていたファイル形式 MPG,AVI,WMVの動画ファイルすべてがGOM PLAYERでも、Windows MediaPlayerでも再生が出来ない状態になってしまいました。(MPG,AVIファイルはGOMPLAYERのアイコンになっています。)今まで特にCODECをインストールしないでも不自由なく再生できていたものが突然再生できなくて、困っています。

  • 再生出来ない動画ファイルについて

    再生出来ない動画ファイルについて GOM PLAYERを使用しているのですが、GOMに対応しているはずの拡張子(mpgやaviなど)のはずの動画ファイルで、たまに、コーデックがないため再生出来ない。と表示されるものがありますが、これは、何故なのでしょうか? また、対処法としてどのようなモノがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCで動画.ASFを再生するには

    「携帯動画変換君」で動画.AVI→動画.ASF変換、MicroSDコピーで携帯再生楽しんでいますが、残した動画.ASFファイルをPCで再生しようとすると、Windows Media Playerは起動するのですが、「このファイルを再生するには、MP4S コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」と出で、[Web ヘルプ]にアクセスすると英文サイトで閉口しています。 そこで、PCで動画.ASFを再生するフリーソフトアドレス教えて下さい。 (出来れば、.ASF拡張子関連づけWクリック→自動機動が望ましいのですが。)

  • 動画がスムーズに再生されません。

    動画がスムーズに再生されずに困っています。 映像と音声がずれていたり、映像が止まったりします。 GOM Playerとmedia player classic+ffdshowとどちらでも試したのですが同じような症状が出ます。 お勧めの動画プレイヤーなどありませんでしょうか? 「状態」 1.HDDの容量不足:15GB以上の空き容量あり 2.動画再生ソフトのバージョンアップ:アップ済み 3.再生動画が特殊ファイル:ごく一般のaviファイル 4.cpu、メモリー、等のハード故障、異常:異常なし (エアコンが効いている部屋で使用しています。冷却ファンも使用)

  • 動画が再生できない

    GOM Playerでも再生できない動画があるのですが、何のコーデックを入れれば見れるのでしょうか? 必要なコーデックの種類と入れる方法を教えてください。 またコーデックを入れなくても他にGOMにはないコーデックにも対応しているプレイヤーがあるということを聞いたのですがそれの方が簡単ならそちらも教えてください。

  • 動画が再生できない!!

    昨日自分で録画した動画を見ようと思い、20秒くらい(200MB)の動画で数回テストを行ったあと、2GBの動画を再生しました。 テストした動画はふつーにWMPで見れたのですが、2GBの動画では「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」のような文字が出て、映りません。 これはどーゆーことなのでしょうか? ちなみにOSはwindowsxp、WMPのバージョンは11です。 録画方法は「劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ ~圧縮された動画~」を使用し、AVIを再生しようとしました。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • コーデックがわからず、動画を送れず。

    携帯動画⇒microSD⇒PCに取り込むまで成功しております。 ファイルはASFです。WMVでコーデックが見当たらないとエラー。 その後、GOM PLAYERでコーデックが判明、インストールOK、再生OK。 その後、WMVに戻して再生⇒コーデックが見当たらないとエラー。 質問1コーデックをインストールしたのだから、WMPで再生できないのはなぜ?(メジャーなプレイヤーには対応したと思った。) 質問2WMPで動画を見るにはどのような操作が必要でしょうか? 質問3当方の目的は、その動画をメールで送って友達に観せることができればよいです。 ※コーデックの意味は分かりません。 宜しくお願いします。

  • 動画再生のトラブル

    教えて下さい。少し前から急にパソコンでの動画再生が、音声しか流れなくなりました。 Windows Media PlayerでのWMVファイルの再生以外全てのファイル(AVI・FLV・MPEG・VOB等)が音声しか再生されず画面は真っ暗のままです。ちなみに、使用プレーヤーは主にGOMプレーヤー、POWERDVDです。あと、Media Player Classicで試したところ最小では、ちゃんと画像も再生されるのに画面を大きくしたら真っ暗になりました。 どなたか、対処法教えていただけませんか。 OS:WindowsXP コーデック:K-Lite Codec Pack使用

  • 携帯で撮った動画をPCで再生したい!

    過去、同様の質問がありますが、回答を見ててもさっぱりわかりません。どうしたらよいか、詳しく説明していただけると助かります。 携帯で撮った動画をmicroSDに移し、Windows Vista搭載のPCに取り込んだのですが、再生できません。ファイル形式が3G2になっているせいのようですが、どうしたら再生できるようになりますか? Media Playerで再生しようとすると「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」とのエラーメッセージが出ます。 「コーデックって何?」という状態なので、困っています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう