• 締切済み

microSDにコピーした動画が再生できない

PCに保存の動画ファイルがmicroSDにコピーすると再生できなくなります。 AVI形式の動画ファイル約100個(合計60GB)を、SAMSUNG製64GBのmicroSDにPC上からコピーしました。pcではGOM Playerを使ってファイルの再生できたのですが、microSDから再生しようとすると、数個(計約4GB分)のファイルしか再生できません(コーデックがどうのこうのと・・・) なぜ、microSDコピーしたファイルはGOM Playerから再生できないのでしょうか? 解決法をご存知の方のお力を貸して頂けないでしょうか? microSDのフォーマットはNTSF、PCはWin7です。 以前にUSBメモリーでも同じ現象が起こりました。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

再生しようとしたPlayerのバージョンは同じですよね? バージョンアップすると不都合が多いみたいですけどね

hamachin38
質問者

お礼

御回答、有難うございます。GOM playerのバージョンは同じです。 PCのHDDにあるファイルでは再生できるのですが・・・。メモリに移すと、再生できません。容量合計約5GB以上になるとダメです。PCのメモリスロットが対応していないのか?PCはlenovo G560Eです。