• ベストアンサー

VISTAでファイル 行方不明

よろしくお願いします。VISTAの調子が悪くなってきたので システムの復元をしたところ、音楽ファイル 画像ファイルなど すべて行方不明になりました。 マイドキュメント マイコンピュータ など どこを探してもありません。 検索バーで JPEG と打っても何も出てきません。 コンピューターの容量が変わってないので どこかにあるのは間違いありませんが どこにあるかわかりません。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

システムの復元ってのは基本的にシステムのみで、データなどに影響しないってなっているが、影響する場合もたまにある システムの復元ってもの自体、逆に不安定になる可能性のある自己責任の行為ですから 無闇にやるべきではない 消えたファイルのあるフォルダーを右クリックして、プロパティ→以前のバージョン 復元ポイントがあるなら、選択ポイントがいくつか出てきます。 それを復元する たぶんVista以降に備わっていたはずです。 7以降は備わっている もしくは、システムの復元操作を取り消す。 元に戻るはずです もしくは、誤って削除したファイルを復元するソフトがあるので、そのソフトを用いて復元出来ないか試みる

fukinotou1984
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。再び復元したところ 音楽ファイルは復活しました。写真ファイルはどこにあるかわかりません。

その他の回答 (1)

  • ciyu2012
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.2

音楽ファイルや画像ファイルなどは、ファイルのバックアップ バージョンから 復元することができます。 バックアップされたすべての JPG ファイルを検索するには、 [検索] ボックスに「JPG」と入力します。Bill というユーザーに 関連付けられている JPG ファイルだけを検索するには、 [検索] ボックスに「C:\Users\Bill\JPG」と入力します。 ワイルドカード文字を使用して「*.jpg」のように入力すると、 バックアップされている JPG ファイルをすべて検索できます。

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/restore-files-from-a-backup
fukinotou1984
質問者

お礼

ご回答ありがうございます。試してみます。

関連するQ&A

  • 行方不明になったファイルを探したい

    エクセルで作ったファイルが行方不明になりました。 D Directoryにあるのは間違いないのですが、D Directoryには無数のファイル、フォルダがありますので、一つづつ開いていって探すのは大変です。 このエクセルファイルにしか使われていない単語があります。 (例えば[ABC]) この単語をキーワードにして探し出すことは可能でしょうか? どうしたらできるでしょうか?

  • Vistaで 不明なファイルがたくさんあります

    こんにちは OSはVistaで デスクトップ上の前でいうマイドキュメントの中に **.blf ファイル NTUSER.DAT{??-???}.TM.blf **.datファイル ntuser.dat **.log1 ファイル ntuser.dat.log1 **.regtrans-ms ファイル ntuser.dat{???-???-??-???}.TMContainer00000000000000000001.regtrans-ms など、意味不明なファイルが数十ファイルものあり マイドキュメントの中を占拠してしまっています。 これらは何なのでしょうか? 削除しても構わないのでしょうか? 願わくば、こんなゴミファイルを出さないやり方があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ドライブCの7GBが行方不明?

    ドライブCの残りが少なくなってきたので、フォルダやファイルの容量を合計してみたら、11GB余でした。パーテンションで割り当てている18GBに対して、7GBが行方不明です。 この行方不明の分を探し出して削除するにはどうしたらいいでしょうか。教えてください。 なお、フォルダオプションは、すべてのフォルダとファイルを表示する。はチェックを入れて、保護されたシステムファイルは表示しない、はノーチェックです。

  • ごみ箱から元に戻したファイルが行方不明。

    XPのExcelで作業していたら、突然「エラーが発生した」旨の表示が出ました。「ファイルを残すか」には「はい」、「送信しますか」には「いいえ」で答えて閉じたのですが、残したはずのファイルが見つからず、結果的に『ごみ箱』の中で発見しました。そこで、ごみ箱から「元に戻す」を行ったのですが、『マイドキュメント』にも『マイコンピュータ』傘下にも戻っていません。一体どこへ戻っていったんでしょうか?システムエラー時にシステムが作ったファイルなので、そちら方面に戻ったものと思います。連れ戻す方法を教えて下さい。

  • 外付けHDDのフォルダが行方不明

    外付けHDDのフォルダが突然、行方不明になりました。 デイレクトリを全部展開しても、隠れていません。 HDDの空き容量は、行方不明になる前と変わっていないので フォルダを謝って削除したわけではないようです。 チェックディスクは、システムエラーも不良セクタもチェックしました。それでも復活しません。 行方不明のフォルダを探すにはどうすればよいでしょうか

  • VISTAで、システムの復元こころみるも、復元中に不明のエラーがありシ

    VISTAで、システムの復元こころみるも、復元中に不明のエラーがありシステムの復元できませんでしたとなりました。以前からきになっていたのですが、いよいよCを再インストールしないといけないですか?

  • ウインドウズXPのファイル検索機能について教えてください。ビスタになっ

    ウインドウズXPのファイル検索機能について教えてください。ビスタになってから、パソコン内でファイルが行方不明になってもすぐ探せる機能が付いていますが、XPでは、行方不明のファイルをファイルを探すにはどういう方法があるのですか?XPもまだ現役なのでお願いします。

  • ファイルを少しでも軽くしたい

    オンラインからソフトをダウンロードした場合、一旦マイコンピュータのマイドキュメントに入れて、起動させると、プログラムに登録されますよね? その後、マイドキュメントにファイルが残るのですが、少しでもハードディスクの空き容量を増やすために、ファイルを削除したいと考えています。これはやるとまずいでしょうか?ファイルに入っているものと、プログラムに入っているものの関係を含めて、教えて下さい。

  • vistaのリカバリーファイル復元

    vistaのリカバリーを行うために、バックアップと復元のメニューからバック アップを作成し、リカバリーの後に復元作業を行いました。 しかし、復元後の容量が、バックアップ前の容量を超えてしまい、ハードディス クの中にデータが納まりません。3/1程度のファイルが復元できていない状況で す。以下について教えてください。 (1)なぜ、復元作業後の容量が大きくなってしまうのでしょうか? 尚、リカバリー後に作成されたwindows.oldのファイルは削除しています。 (2)リカバリー後もパソコンの動作が遅いので、思い切って買い換えようかとも 考えています。 vistaで作成したバックアップファイルをwindows7で復元することは可能でしょうか? 尚、現在のパソコンのハードディスク容量は250GBです。 これを、外付けのHDD(250GB)にバックアップしています。 新規にパソコンを購入する場合は、ハードディスク1TB以上にする予定です。

  • 誤って削除したファイルを完全に復元するには?

    Cドライブの空き容量が少なすぎるとの表示が出ていた為、マイドキュメントをDドライブに移動させていました。 するとDドライブも容量がなくなり、途中で移せなくなってしまいました。 Cドライブのデフラグを前しようとした時、空き容量不足でできなかったので、少し空きができたのでやろうと思ったのですが、 空き容量がまだ足りなかったのです。 なのでもっと減らそうと思い、コンントロールパネルのハードディスクを整理で一時ファイル等を削除してしまいました。 ituneを開くと、これまでituneの中にあったデータが消えていました。 マイドキュメントの中のituneのデータも消えていたので、 一時ファイルの削除によって移動途中の他のデータも全て消してしまったのだと気付きました。 データ復元ソフトをDLして試そうとしたのですが、 開こうとしたらその場所にデータがあると消えるおそれがありますと出たので、やめておきました。 こういった場合、システムの復元をすれば良いのですか? もしそうだったら、システムの復元のやり方(日付を指定するとか)を詳しく教えて下さい。 また、消してしまってから電源は切ってないのですが、このまま切らずにおいた方がいいのでしょうか? 確実に復元できそうなやり方ありましたら、宜しくお願い致します。