• ベストアンサー

VISTAでファイル 行方不明

よろしくお願いします。VISTAの調子が悪くなってきたので システムの復元をしたところ、音楽ファイル 画像ファイルなど すべて行方不明になりました。 マイドキュメント マイコンピュータ など どこを探してもありません。 検索バーで JPEG と打っても何も出てきません。 コンピューターの容量が変わってないので どこかにあるのは間違いありませんが どこにあるかわかりません。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

システムの復元ってのは基本的にシステムのみで、データなどに影響しないってなっているが、影響する場合もたまにある システムの復元ってもの自体、逆に不安定になる可能性のある自己責任の行為ですから 無闇にやるべきではない 消えたファイルのあるフォルダーを右クリックして、プロパティ→以前のバージョン 復元ポイントがあるなら、選択ポイントがいくつか出てきます。 それを復元する たぶんVista以降に備わっていたはずです。 7以降は備わっている もしくは、システムの復元操作を取り消す。 元に戻るはずです もしくは、誤って削除したファイルを復元するソフトがあるので、そのソフトを用いて復元出来ないか試みる

fukinotou1984
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。再び復元したところ 音楽ファイルは復活しました。写真ファイルはどこにあるかわかりません。

その他の回答 (1)

• ciyu2012
回答No.2

音楽ファイルや画像ファイルなどは、ファイルのバックアップ バージョンから 復元することができます。 バックアップされたすべての JPG ファイルを検索するには、 [検索] ボックスに「JPG」と入力します。Bill というユーザーに 関連付けられている JPG ファイルだけを検索するには、 [検索] ボックスに「C:\Users\Bill\JPG」と入力します。 ワイルドカード文字を使用して「*.jpg」のように入力すると、 バックアップされている JPG ファイルをすべて検索できます。

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/restore-files-from-a-backup
fukinotou1984
質問者

お礼

ご回答ありがうございます。試してみます。