• 締切済み

肌のトラブル

こんばんは! 私は昔から全身にアトピーが あって今も治療中です。 アトピーのほうは治ってきている方だと思うのですが、 アトピーのせいで毛の処理があんまりできないのに毛周りの子達より濃い方で悩んでいます。 今はカミソリに石鹸のついたのを使ってます。 でもそっても取れないのがあって そいつは黒くてブツブツできていて そっているのに生えてるみたいでとても嫌です。 治す方法を教えてもらいたいと思って質問させていただきました! 写真のようなのが腕全体とかにあります。

みんなの回答

回答No.1

こんばんわ 今では、敏感肌にも大丈夫な脱毛用のパックなどが売ってますし、私は抜くのが一番良いと思います・・・(笑) 毛抜きで地道にやったりしていますが・・・それは大変ですね。 でもカミソリも肌に傷を付けやすいので、つかえればノンノヘアなどの機材を使ったら楽かとも思います。あると楽です。 あとは、毛穴の問題もあると思うので、なるべくこまめにハンドクリームなどをつけてケアすることも大切ですよ。 参考になれば幸いです。

honoka1528
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 肌が敏感すぎて敏感用でも荒れてしまいます( ; ; ) ノンノヘアも使ってみたのですが あんまし実感なくてやめてしまいました( ; ; )

関連するQ&A

  • 男性に肌を見られたくない私はおかしいですか?

    本気で悩んでいます。 私は小学生の頃からムダ毛がめちゃくちゃ濃いです。当時は男子よりも毛深かったので、ゴリラとか言われて馬鹿にされました。 確実に父親の遺伝です。全身のムダ毛も眉毛も濃いし多いしで本当に嫌です。 今カミソリで処理していますが、将来はレーザーで永久脱毛しようと考えています。 (そのためにバイトしてお金を貯めています) でも、カミソリで剃っても次の日にはもう毛が生えてきてブツブツしてますし、ワキは剃った直後でも黒いブツブツがいっぱいあって、どんなカミソリを使ってもツルツルになりません。 市販のカミソリは全部試したし、シェービングクリームを使ってもダメでした。 このせいでいつもノースリーブやキャミを諦めるし、彼氏と海に行く時も恥ずかしくて腕を上げれません。海水が肌に沁みて超痛いし! 何とかして剃り残しの無いツルツルな肌にしたいんですけど、どうやったらいいですか?生えるスピードが遅くなる方法でも構わないので教えてください!

  • 腕の毛の処理について。

    腕の毛の処理について。 あたり濃いほうではありませんが今は風呂のとき腕に石鹸をつけカミソリで剃っていますが、すぐに生えてきてしまいます。 何か他に良い方法はありませんでしょうか? ●値段の高いカミソリ ●脱毛機 ●脱毛クリーム ●エステ

  • 毛の処理について(敏感肌)

    18歳の学生です。 私はとても毛深いです。腕、脚、手の甲、おなか、顔 ほとんど体全体から毛が生えてます。 そして小学生から毛を剃っていたので、いまでは毛も濃くなってる気がします。。。 そしてなんといっても私は敏感肌で今は四枚刃のカミソリで剃ってるんですが カミソリ負けしてそのまま傷が残り、色素沈着してしまい、 今では傷が多すぎて脚を出せなくなりました。 たぶんみなさんが思ってる以上に脚はひどいです。 飛び火跡も残っているので、ダブルで汚いです。 毛深いので毎日剃らないとすぐ生えてきちゃうのに 剃るたびに傷ができて、もう泣きたいです。 私の学校は体育の学校なので夏場は脚を出さなくてはなりません。最悪です。 かなりな敏感肌で毛深い私に あまり肌に刺激のすくない毛の処理の方法を教えてください。 本当にお願いします。 ※毛の処理のあとのケアはしっかりやってるつもりです。

  • 肌が弱くてもできる剛毛の処理方法

    私は膝から下の足の毛が特に剛毛で、男性として毛が薄いわけではない(むしろ家族全員毛が濃いほうです)弟や父より濃いです。しかしどうやら人より肌が弱いらしく、処理に困っています。 毛抜きで抜いてみた(そのあと化粧水をつけて、保湿クリームも塗りました)時は、抜いたそばから毛穴の周りが赤くふくれ、その後一月たってもまだ赤みがぬけきりませんでした。今でもそこは抜かなかった方の足に比べて何となく赤いままです。 除毛クリームも試してみましたが、毛が太いせいか毛の根元が黒くプツプツと残ってみえてこれならカミソリで剃ったほうがきれいだという感じでした。 かといってカミソリで剃るにしても剃った次の日にはもう生えてきていて、生足が出せるのは剃った当日だけです。毎日剃るととても時間がかかりますし、肌がカサカサになってしまいます。 毛が薄くなるという豆乳ローションも使いましたがあまり効果がみられず、値段もそれなりにするのでやめてしまいました。 脱色ローションも試みましたが、塗って一時間ほどしたら肌がかゆくなって使えませんでした。 また、足の毛だけでなく体全体の毛が人より濃くて目立ちます。 腕の毛は少し薄い男性程度はありますし、指の毛も手をのばした状態で見てもはっきりわかるぐらいあります。ちなみにそってもやはり次の日には生えてきて、二日目くらいには触るとちくちくします。胸などもパッと見てはっきり毛流がわかるくらいです。 へそから下の毛までに一直線に腹毛もあります。自分では見えませんが、多分背中にも毛があるんだと思います。 髭も最低でも二日に一度は剃らないと、自分の顔がおじさんに見えてきます。 できれば顔そりもしたいのですが、顔全体にニキビがあって怖くてできません。 どうやら私は女性ホルモンが少ないらしく、月経も放っておくと全くこないので婦人科でホルモン剤をもらって飲んでいます。 もしかすると女性ホルモンが少ないせいで毛が濃く、ニキビもできやすい(小学校高学年になってから顔からニキビが消えたことがありません)のかと思い、 食生活などでなんとかしてみようと毎日苦手だった納豆をたべてみたりもしていますが、今のところあまり効果はありません。納豆が苦手じゃなくなったぐらいです。 今は一年中長袖長ズボンで腕と足を出さないか、どうしても出したい時は足の出る部分だけカミソリで剃っていますが、できれば膝上のスカートなどもはいてみたいですし、将来スーツを着る時にパンツスーツのみというわけにもいかなくなったら困ります。 また、端から見て指毛や腕毛のある女性というのはどうなんだろう…と思うとなんとかしたいと思います。 何か塗ったらすぐニキビができるせいで化粧などもできないため、せめてそれくらいの身だしなみはちゃんとしたいと思うのですが、周りに詳しい人もいないので相談もできず、こちらに書かせていただきました。 皆さんは無駄毛をどうしていますか?できれば手・足のみでなく、胸や背中などの体全体についても教えていただけると嬉しいです。剃る・抜く以外で、薄くする方法などでもかまいません。 長々と書きましたが、どうかよろしくお願いします。

  • 白くて綺麗な肌になりたい

    24女子です。昔に比べて肌が汚くなってきたように感じます。特に腕、首すじが、日焼けして色がぬけなくなってきて、ごわごわして硬くなっています。アトピーもあるので、そのせいなのかとも思いましたが…。なんとか、きれいにする方法はありませんか?

  • カミソリ負け?

    カミソリ負け? 石鹸を泡立て、ヴィーナスでムダ毛処理をしているのですが、お風呂からあがりしばらくすると痒くなります。 そのうえ赤い湿疹?じんましん?のようなものがポツポツとムダ毛処理した範囲にできます。 夜は痒くてかきむしってしまうこともあり悩まされてます。 これはカミソリ負けですか? 次の日のシャワーやお風呂もお湯にしみることがあります。 脱毛処理後には一応乳液(ジョンソン)や、ジェル(ボディデリ)つけてるのですが…。 ちなみに剛毛で毛が濃いので腕なども2日に1回は剃らないとダメなくらいなので、カミソリ使用はやめれません。 あと、一番は病院での脱毛だと思うのですがまだ学生なので、今はカミソリに頼るしかないなと思ってます。 それで ・除毛時に気をつけること。 ・除毛後に塗るローションでよいもの(ドラッグストアなどで手に入るもの) 教えてください。 それと、カミソリ使用しない時もお風呂に入ると肌が痒くなることがあるのですが、アトピー体質なんでしょうか?

  • 毛の処理

    彼氏に毛の処理をきちんとして欲しいとすごく申し訳なさそうに言われました。 元々毛深い方です。 でも皮膚が弱いのでカミソリで剃ると毛穴が赤くなって汗や石鹸で染みるため、 極力剃りたくありません。 赤くなると見た目も尚更悪くなります。 今脱毛に通っていて、一部はすごく綺麗に成ったのですが、お金がそんなにないので一度に全身脱毛はできません。 徐々に脱毛していくため時間がかかります。 その間毛の処理はどうしたらよいでしょうか。 彼もすごく気にして申し訳なさそうなので、責められません。 というか女としても嫌です。 肌が弱いのでクリームや脱色剤も使いたくありません・・・

  • 脱毛(ワキ)どう処理されていますか?

    私は昔から、全身の毛が濃く、処理に悩んでます。 特にワキなのですが、抜いてもきりがないので、 カミソリで剃って処理しています。 ただ、カミソリだと、肌に黒くぶつぶつができるし、 肌も荒れてしまうので、どうしようかと・・・ 脱毛テープや、ジェル、クリーム、など、 方法はたくさんあるかと思いますが、 みなさんは、どう処理されていますか? よろしければ教えてください。

  • 突然の肌トラブル

    7ヶ月半の息子がいます。 産まれてから大きな肌のトラブルもなく、周りのママさんからから「モチモチきれいな肌でうらやましい」と言ってもらえるほどでした。 肌は強いのかなと思い母乳をあげてる私も特に食事制限をすることもなく、離乳食も一般的なものを普通にあげ問題なく食べています。 ただここ2週間ほど顔→背中→お腹・腕と湿疹が出てきて痛々しいほどです。初めは季節がら乾燥してるんだろうと思い保湿をまめにしていたのですが、一向に良くなる気配もなくひどくなるばかりです。 アトピーや食物アレルギーの可能性もあるかと思いはじめました。 こんなにも急に肌の状態が変わるものかと悲しくなっています。 アトピーのお子様をお持ちの方で、このように急激な肌の変化を経た方いらっしゃいますか?

  • アトピーの痕のシミ、しかも毛深い

    小学生の頃から10年くらいアトピーです。最近は症状も良くなってるのであまりしつこい発疹は出ないのですが、困っていることがあります。 それは、手足が毛深くその上アトピーがひどかった頃に掻いた痕のシミが茶色く(赤茶色とかもあり)残っていて、スカートなんてもってのほか、ということです。掻き痕のほかに、ステロイド剤を使ったためか色素沈着も軽い程度ですがあります(手の方はまだいいんですが)。毎朝出かける前に毛を剃刀でそっているのが原因なのか、しっとりした肌じゃないんです。肌の色も昔は色白だねって言われていたのに、今では浅黒い感じです。 かさかさ肌を剃刀で刺激する(泡立てた石鹸は塗ってはいるものの)のはいけないと思いつつ、毛深いのがイヤなので沿ってしまいます。剃ったあとは、ヒアルロン酸配合の化粧水を塗ったり、皮膚科でもらった保湿剤を塗っています。朝剃っても夜になったらもうザラザラするくらい毛が伸びていて、暗い気持ちになります。常に毛を気にしてないといけないなんて・・・しかも、感想肌で、お風呂に入ったあとは全身の保湿(前述のもので)が不可欠です。まだ20代前半で若いのに、こんなことってあるんでしょうか? それに、Vラインというのでしょうか、太ももの付け根にも色素沈着が起きていて、温泉などに行くのが恥ずかしいです。 毛深いのを直してしかも色素沈着も治る方法はありませんか?どちらかだけでもいいです。お金はないので、手軽なものがいいです。経験者の方、何でもかまいませんので教えて下さい!!