• 締切済み

肌のトラブル

こんばんは! 私は昔から全身にアトピーが あって今も治療中です。 アトピーのほうは治ってきている方だと思うのですが、 アトピーのせいで毛の処理があんまりできないのに毛周りの子達より濃い方で悩んでいます。 今はカミソリに石鹸のついたのを使ってます。 でもそっても取れないのがあって そいつは黒くてブツブツできていて そっているのに生えてるみたいでとても嫌です。 治す方法を教えてもらいたいと思って質問させていただきました! 写真のようなのが腕全体とかにあります。

みんなの回答

回答No.1

こんばんわ 今では、敏感肌にも大丈夫な脱毛用のパックなどが売ってますし、私は抜くのが一番良いと思います・・・(笑) 毛抜きで地道にやったりしていますが・・・それは大変ですね。 でもカミソリも肌に傷を付けやすいので、つかえればノンノヘアなどの機材を使ったら楽かとも思います。あると楽です。 あとは、毛穴の問題もあると思うので、なるべくこまめにハンドクリームなどをつけてケアすることも大切ですよ。 参考になれば幸いです。

honoka1528
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 肌が敏感すぎて敏感用でも荒れてしまいます( ; ; ) ノンノヘアも使ってみたのですが あんまし実感なくてやめてしまいました( ; ; )