shinamon_373のプロフィール

@shinamon_373 shinamon_373
ありがとう数6
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

  • 登録日2013/11/10
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 考えると気分が悪くなる人を考える必要はありますか?

    20代の男です。 何かやりたいこと、やらなければいけないことがあるとします。 そういった事をやろうとしている時に、 「少しでもその存在を頭に浮かべると気分が悪くなる人」 「考えるとものすごくストレスを感じる人」 「その存在を考えている時間全てが無駄である人」 「もし遭遇したら馬鹿にしてくるかもしれない人」 「僕のいない所で悪口を言っているかもしれない人」 こういった人達のことを考える必要ってありますか? こういった人達のことをわざわざ考えて、 嫌な気持ちになる必要ってありますか? 僕は中学生の頃イジメに遭ったことがあるのですが、 もう何年もたった今でも時折当時のいじめの加害者達を考えてしまいます。 もちろん、当時の加害者達と関わり合いを持つことは 将来死ぬまでないでしょう。 にもかかわらず、未だに頭に浮かべてしまう。。。 恐らくそれは、 「考えないと大変なことになるかもしれない」 という謎の考えが未だに頭から抜けていないから、 無理やり考えてしまっている、と言った方がいいかもしれません。 そんな自分にとって嫌な人物、考えるとストレスを感じ気分が悪くなる人達を考えると、 時間も無駄になりますし、思考のエネルギーも無駄、そして作業にも集中できません。 そこで皆さんに質問です。 冒頭で述べた、 「少しでもその存在を頭に浮かべると気分が悪くなる人」 「考えるとものすごくストレスを感じる人」 「その存在を考えている時間全てが無駄である人」 「もし遭遇したら馬鹿にしてくるかもしれない人」 「僕のいない所で悪口を言っているかもしれない人」 こういった人達のことを、しかももう自分にとって 「過去の」人間である人達のことを やりたいことをやろうとしている時、 やらなければいけないことをしようとしている時、 趣味を楽しもうとしている時に、 というか生きている間 考えなければいけないでしょうか? もっと言えば、仮に今もそういう類いの人物と日常的に顔を合わせなければならないとしても、 わざわざ考える必要ってありますか? つまり、 過去に関わった人物、または現在も関わりのあるそういう類いの人物のことを、 自分の人生を生きようとしている時に考える必要ってありますか? 僕は、過去の人物であればもう一生考えなくてよくて、 今仮にそういう人物が周りにいたとしても、 その人物と接する時以外は1秒も考えなくていいと思っています。 僕はこう思っていますが、皆さんの意見もお聞きしたいと思い、 今回質問させて頂きました。 理由も添えて回答して頂けるとありがたいです。 では、失礼します。

  • 人に相談するとき

    人に相談したら、後で弱みを握られたことになりませんか? 身近な人に話を聞いてもらいたいとき、その相手をどうやって見つけたらいいのでしょうか?

  • 毛穴が中々治らないです。

    10代の女子です。 ニキビは、あと少しという程 無くなってきたのですが、 逆にニキビより毛穴が目立ってきました。 氷をくるくるしてみても、 暫く経つと元に戻ってしまいます。 今の洗顔は 自分に合った固形の石鹸を ネットでよく泡を立てて肌をこすらないように洗い、 ぬるま湯で30回洗っています。 10日後に、大事な大事な用事が有るので すぐにでも治したいです。 短い期間なので、直ぐ直すのは無理だという場合は 1日だけ、毛穴を目立たなくさせる方法があれば 教えて下さい.。

  • 肌のトラブル

    こんばんは! 私は昔から全身にアトピーが あって今も治療中です。 アトピーのほうは治ってきている方だと思うのですが、 アトピーのせいで毛の処理があんまりできないのに毛周りの子達より濃い方で悩んでいます。 今はカミソリに石鹸のついたのを使ってます。 でもそっても取れないのがあって そいつは黒くてブツブツできていて そっているのに生えてるみたいでとても嫌です。 治す方法を教えてもらいたいと思って質問させていただきました! 写真のようなのが腕全体とかにあります。

  • 高校までに痩せたいんです!

    私は中学3年の女子です。 小さい頃からふとっていてずっとコンプレックスでした。 カッコいい高校生になりたいので、どうしたらスラッとした女子になれるか教えてください! ちなみに身長が150センチで体重が47キロです…。 できれば、あまり時間や場所をとらないような方法お願いします。(受験勉強があるので…) あと食べ物をかえたりはできないです…だされた物を食べないといけないので… すごくわがままな質問ですが、よろしくお願いします!