• ベストアンサー

CUBE FIT

友人が車を買います。初めての車という ことでアドバイスにのっています。用途は 便利で燃費がよく安い車です。となると 本命はフィットの1300です。ちょうど 6月のビッグMCを控え旧モデルの在庫 ならディーラーも破格の値引き(20万) してくれるそうです。 しかし最近気になるのがキューブです。 見た目がいいんですよねえ。しかし元の 値段も20万くらい高いし、値引きも 決算でもないのでさほど出ません。 となるとトータルで30万くらい違い ます。しかも燃費も悪いし。どっちが いいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uiuipu
回答No.2

NISSANのcubeにのっています。 燃費はそんなに悪いんでしょうか?NISSANの方の話ではあるのですが、フィットも実際普通に音楽聴いたりエアコンつけたりってかんじでつかうとそんなに言うほど燃費は他の車と変わらないとのことでした。 私は内装と外装を選べる点でも、広さとか、大きい割にかなり小回りがきくところとかが気に入っています。たしかにデザインも外装内装両方ともいいと思います! 私の独断ですが参考になれば。。。

その他の回答 (2)

回答No.3

乗って楽しい車が良いですよ。 燃費は乗り方次第で変わりますし、下取りを考えたら売れすぎているfitよりCubeの方がいいかも??

• coba999
回答No.1

あなたさんざん悩んでフィット買ったんでしょ? そしたら素直にフィット勧めりゃいいだけの話じゃないですか? ディーラーから紹介手数料くらいもらえるでしょう。 燃費がいいか悪いかは使う人次第です。 10・15モードの数字なんてアテになりません。