• 締切済み

イメージデータが入ったHDDのバックアップ(外付)

パソコンが故障してしまい、一旦HDDディスクを取り出して、別のパソコンから外付けハードディスク(リムーバブルディスク)だと一応認識するので、その状態の時に大事なデーターをイメージファイルごとバックアップしたいと思っております。  イメージデータが入ったハードディスクを、リムーバブルディスク上で認識させて それを丸々イメージファイルごとほかの受け皿になるハードディスクにバックアップを取ることは可能なそふとはありますか??

• vires
  • お礼率4% (71/1728)

みんなの回答

回答No.2

ご質問者様は、恐らくブートできる状態でバックアップしたいのではと。 EASEUS Disk Copyなどでクローン化してしまえば、コピー先のHDDでブートできるかと。 CDブートさせてバックアップを取れば、インストール不要です。 昔の窓の社レビュー http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/26/easeusdiskcopy.html 公式 http://www.easeus.com/disk-copy/

• matyu1003
回答No.1

「大事なデーターをイメージファイルごと」 という表現がよくわからないのですが、WindowsならWindowsエクスプローラで普通にファイルやフォルダをコピーしてやるだけで済む話だと思います。ソフトを別途用意する必要はありません。