• ベストアンサー

エクスプローラー ファイル名 変更すると。。。

新しくPCを購入しました (WIN7 32bit) ファイル名を変更していたら 気が付いたのですが、 エクスプローラー にある ファイルのファイル名 変更すると。。。 F5キーを 押していないのに 勝手に更新されてしまいます F5キーを押して 更新するようにしたいのですが どこか設定を いじるところはないでしょうか? お答えいただけると 大変助かります。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

> F5キーを 押していないのに 勝手に更新されてしまいます それがエクスプローラの正常な仕様です。 ファイル名変更は即座に(リアルタイムで)反映されます。 F5 はエクスプローラの表示内容がリフレッシュ(更新)されない時に押す、という仕様です。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

F5キーを押して更新するようにはできません。

emuson
質問者

お礼

これが正常なんですね~ ありがとうございました~!