• 締切済み

presto!pageManager

機種名 MFC-J710D (presto!pageManager)よりPCにスキャンした、データーを印刷するとかすれる現象の解決方法 ご存知の方教えてください。bratherに聞いても正常との回答に納得していません

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

他の画像は皆、きれいに印刷されるのに、スキャンした画像だけがかすれると言うことでしょうか? 他の画像にも見られる現象ならインクヘッドのつまり → ヘッドクリーニング、でしょうし、スキャンした画像だけなら読み取るレンズや原稿を置くテーブルのガラスの汚れなどありませんか? かすれる様子や程度がイメージできず、よくわかりませんが。 あるいはかすれているように見える → インク節約モードでの印刷をしていたとか??? 他に ・水平な場所にプリンターが設置されていない ・「画質調整」 の「カラー濃度」設定が薄い方に設定されている なども考えられます。

lmy75e
質問者

お礼

有難うございうございました。お礼遅れて申し訳ありませんでした。