• 締切済み

誤ってリサイクルに出した宝石はとりもどせる?

数日前に安い物と間違って、高価な宝石をリサイクルに出してしまいました。 店に急いで買い戻したいと伝えたのですが、その日のうちに業者に渡してしまい、すぐに石と台をばらばらにしてしまうので、特定が出来ないので、戻せないといわれてしまいました。 業者もわかっているのに、本当に探せないものでしょうか?

みんなの回答

• tepitepi
回答No.4

先方は高価な宝石が舞い込んで来た。 当然安く買い叩き、高く売る。 返すなんてこと絶対にしませんよ。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは その日であれば分ける業者におくる準備をしているのではないかと思いますが たぶん質問者さんから購入したという風に見分けがつかないと思いますので 問題を起こさないために断っているのではないかと思います

381238
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

#1のクーリングオフというのは業者が頼みもしないのに勝手にやってきた場合だけです。 あなたが店に赴いたのなら対象外です。 >業者もわかっているのに、本当に探せないものでしょうか? 探せる探せない以前に、正当な売買契約に基づいて買ったのだから、返す義務はないという所でしょう。

回答No.1

国民生活センターによると、8日以内ならクーリングオフが出来るようです。  ただし例外規定もあるようなので、1度相談すべしです。 http://www.kokusen.go.jp/mimamori/mj_mailmag/mj-shinsen157.html 相談窓口 http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

381238
質問者

お礼

ご回答ありがとうがざいました。