• ベストアンサー

ホノルルフェステイバルのついて

関係者でも旅行会社の方でも経験者でもいいので教えて下さい。 どんなお祭ですか? ホテルはパシフィックビーチの予定です。オーシャンフロントの部屋ならパレードは見えますか? カラカウア通りで見るとき、シートを敷いて座って見ますか? 折りたたみの椅子があると便利ですか? ニースの花祭りのように花吹雪は撒けますか?(ニースの時は日本で作って持って行きました) 花火はどこで見るのがベスト、ベターですか? どのくらいの時間ですか? のんきな質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corgisho
回答No.1

フェスティバルそのものは、日本とハワイの文化交流イベントです。 ネットで「ホノルルフェスティバル」で検索すると詳しい情報が得られ ると思いますよ・・・。 さて、ホノルルフェスティバルそのものには、残念ながら、行く機会が ありませんでしたが、過去にホノルルで行われた、イベントに偶然出会 わせた経験ですが・・・。 プリンス・クヒオディーやアメリカの独立記念日等では、カラカウア通 りを、パレードがパフォーマンスを繰り返しながら通過して行きますが 紙吹雪の散布は、見たことが無いように記憶しております。 パレードの時間は、昼過ぎ~夕刻までと長時間に及んでいました・・・。 なお、独立記念日のお祭り騒ぎは、夜間まで続いていましたね。 通りの両側には、観客がパレードを見学していましたが、敷物を敷いて いる方は、少なかったと記憶しております。 同様に折りたたみ椅子の方も少なかったと思います、しかし、ずーと、 長時間(最初~終了まで??)観覧するのであれば、椅子は、楽かもし れましせんね! お泊まりが、パシフィックのOFルームならば、パレードは、お部屋の ラナイから観覧可能ですよ!! 花火は、独立記念日には、ワイキキビーチ沖での打ち上げでしたので 私共が宿泊した、マリオットのお部屋からでも、観賞出来ました。 ホノルルフェスティバルでも、どうやら、ワイキキビーチ沖での打ち上 げのようですので、ご宿泊のホテルのお部屋からでも、観賞できそう ですね!! フェスティバルに行かれるなら、存分に楽しまれて下さい!!

pabogatti
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。部屋指定なしのプランなのでOFの部屋かどうか行ってみないとわからないのが残念です。ラッキーならばいいのですが・・・・。去年ワイキキビーチのフラダンスショーでは敷物が役に立ちました。偶然パレード(土曜だったか?知らなかったので何のパレードなのかわからないままです。「花の~」と付いてたかな?)