• ベストアンサー

再診料が高くないですか??

再診で診察無しのお薬のみで、薬代抜きで1590円て高くないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • life2_001
回答No.3

明細発行体制加算 70 外来管理加算   52 再診加算     50 特定疾患療養管理費225 処方箋料     68 長期投薬加算   65 これらの事ですが長期投薬加算と特定疾患が取られているようなので どんな病気で通院されているか分かりませんが 長期投薬と特定疾患のとれる病気であればぼったくりでもなんでもありませんよ。

sisikababu767
質問者

お礼

ありがとうございます。全然知りませんでした。いつもと同じ薬で診察しないのになんでこんなに高いのかと思いました。

その他の回答 (3)

• buke7
回答No.4

なんだ薬なしと言っても処方箋とかでてるんだったら妥当な値段かと思います まったくの再診だけかと思ってました

質問者

お礼

はい、ずっともらってる薬を出してもらいました。 妥当なんですね。勉強になりました。ありがとうございました。

回答No.2

再診でクスリだけの場合でも、診察代は取られます。

質問者

お礼

うむむ、そうだったんですね。知りませんでした。ありがとうございました。

• buke7
回答No.1

再診だけでそんなとられない

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 内訳を見ると、 明細発行体制加算 70 外来管理加算   52 再診加算     50 特定疾患療養管理費225 処方箋料     68 長期投薬加算   65 とかって書いてます。この数字っておそらく点数だと思うんですが、これってぼったくられてるんでしょうか?