• ベストアンサー

ゴシックのパンツって

こんにちは ゴスロリはたまにするくらいで詳しくない為、詳しい方にお聞きしたいのですがよろしいでしょうか? ゴシック系のパンツが前々から欲しいと思っているのですが、どのショップもウエストサイズが70cm以上だったりする商品ばかりですよね? でもこのサイズだと明らかに大きすぎるんです。 でもどこのブランドもこのくらいのサイズしか売ってないということは、何かこのサイズであった方がいい理由というのがあるのでしょうか? この疑問がひっかかって、購入に踏み切れません。 もしくはいっそのこと作ったり市販の黒パンツを改造してしまおうかとも考えているのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

70センチ以上!どのショップもそうでしょうか? 普段よくチェックするのは新宿のマルイワンですが そうでないものの方が多いような気が・・・ ということから考えますと デザイン的にぶかぶかのウェストを絞ってはくとかわいいからという理由ではなく ワンサイズでつくるので、誰でもOKなように大きめサイズでつくっている そういう単純な理由だと思います。 サイズ展開するとどうしても経費がかかり、値段を上乗せしないとやっていけなくなるんですが そうするとゴスロリ世代の若い子の手の届かない値段になるので ワンサイズ展開のところがほとんどですね。 ついでに言うと、結構ふくよかな女の子もゴスロリ着てるんですよね。 自分でつくる、いいんじゃないですか。 ゴスロリのカタログに型紙が載っているのを見かけましたし そういう技があるのでしたら、ぜひオリジナルのパンツをつくってください。 向こうからくる女の子とかぶっちゃうということがなくなりますよ。

subu88ta
質問者

お礼

レスありがとうございます >サイズ展開するとどうしても経費がかかり、値段を上乗せしないとやっていけなくなるんですが そうするとゴスロリ世代の若い子の手の届かない値段になるので ワンサイズ展開のところがほとんどですね。 なるほど、こういう理由があったんですね! 何かぶかぶかのものを工夫してはかないといけないかと思っていたので、これで疑問解決しました! でもやはり探してみると70センチ付近のものばかり…うーん何故なんでしょう…(汗) 今度オリジナル制作に挑戦してみたいと思います。 アドバイスありがとうございました(^^)