• ベストアンサー

ゴシックのパンツって

こんにちは ゴスロリはたまにするくらいで詳しくない為、詳しい方にお聞きしたいのですがよろしいでしょうか? ゴシック系のパンツが前々から欲しいと思っているのですが、どのショップもウエストサイズが70cm以上だったりする商品ばかりですよね? でもこのサイズだと明らかに大きすぎるんです。 でもどこのブランドもこのくらいのサイズしか売ってないということは、何かこのサイズであった方がいい理由というのがあるのでしょうか? この疑問がひっかかって、購入に踏み切れません。 もしくはいっそのこと作ったり市販の黒パンツを改造してしまおうかとも考えているのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 70センチ以上!どのショップもそうでしょうか? 普段よくチェックするのは新宿のマルイワンですが そうでないものの方が多いような気が・・・ ということから考えますと デザイン的にぶかぶかのウェストを絞ってはくとかわいいからという理由ではなく ワンサイズでつくるので、誰でもOKなように大きめサイズでつくっている そういう単純な理由だと思います。 サイズ展開するとどうしても経費がかかり、値段を上乗せしないとやっていけなくなるんですが そうするとゴスロリ世代の若い子の手の届かない値段になるので ワンサイズ展開のところがほとんどですね。 ついでに言うと、結構ふくよかな女の子もゴスロリ着てるんですよね。 自分でつくる、いいんじゃないですか。 ゴスロリのカタログに型紙が載っているのを見かけましたし そういう技があるのでしたら、ぜひオリジナルのパンツをつくってください。 向こうからくる女の子とかぶっちゃうということがなくなりますよ。

subu88ta
質問者

お礼

レスありがとうございます >サイズ展開するとどうしても経費がかかり、値段を上乗せしないとやっていけなくなるんですが そうするとゴスロリ世代の若い子の手の届かない値段になるので ワンサイズ展開のところがほとんどですね。 なるほど、こういう理由があったんですね! 何かぶかぶかのものを工夫してはかないといけないかと思っていたので、これで疑問解決しました! でもやはり探してみると70センチ付近のものばかり…うーん何故なんでしょう…(汗) 今度オリジナル制作に挑戦してみたいと思います。 アドバイスありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • レディースパンツの38などの見方について

    セミワイドパンツをネットで買おうと思うのですが ウエストサイズについて教えてください。 モデルの着用サイズ38で ウエスト60cm ヒップ83cm  とあります。 パンツのサイズ表記は、38でウエスト74.0cmです。 手元にある、通販大手で買ったパンツのサイズが ウエストサイズ64で、ちょっとだけ余裕があります。 (おなかがぽっちゃりなので余裕ありを買いました。。。) 私のサイズにあたるのは、40でしょうか。 ☆以下 ショップのサイズ表記です ≪モデル着用サイズ:38:身長161cm  バスト78cm  ウエスト60cm  ヒップ80cm≫ 【36】ウエスト71.0cm ヒップ89.0cm 股上18.5cm 股下86.0cm ワタリ幅28.5cm    ヒザ幅20.8cm 裾幅25.5cm 【38】ウエスト74.0cm ヒップ92.0cm 股上19.0cm 股下86.0cm ワタリ幅29.5cm    ヒザ幅21.3cm 裾幅26.0cm 【40】ウエスト77.0cm ヒップ95.0cm 股上19.5cm 股下88.0cm ワタリ幅30.5cm    ヒザ幅21.8cm 裾幅26.5cm

  • 小さめ、細めさんのジーンズやパンツ探してます

    身長155で体重は40キロ無い細身の女ですが、トップスはSやMサイズでちょうどいいんですがボトムスの得にパンツ選びのさいにサイズがピッタリ合うものを見つけるのが一苦労で困ってます。 仕事柄、ベージュか黒かカーキの綿パンツを探してるんですがショップを何件か回っても一番小さいサイズでウエスト58cmの物ばかりです。 58cmでちょうどいいのもあるんですがメーカーによったら太もものダボツキが目立ってしっくりこない物がよくあります。 ピタっとしたタイトなパンツでできればブーツカットで股上浅めの物を探してます。 値段が高い物は嫌なのでユニクロのサイズ豊富なウエスト55cmの物を試したんですがワンサイズブカイ感じです。 ユニクロのネット通販でキッズサイズの150cm用がサイズ的にちょうどよさそうなんですが・・・ これって大人の女が履くのにどうなんでしょうかね? また実際にショップでキッズ物のパンツを試着するのはどうなんでしょうか? 試着してピッタリなら値段もお安いしいいんですが、試された方いらっしゃったら教えてください。 また、ユニクロなみにお安い商品で細身さんむけのメーカーってありますか? 少々お値段高くてもサイズが合う物ならかまいません。(シマロンなら合う物がありました) 早急に欲しいのでお願いします。

  • ザラのパンツ5号サイズは日本の5号サイズと同じ?

    ZARAの商品を通販で購入希望しています。 ZARAの女性のパンツ5号サイズは、日本のパンツ5号サイズと同じでしょうか? 海外ブランドなので、少し大きめでしょうか? デザインによってはウェスト以外のフィット感は違うでしょうが、 ウェストが下がらなければ先ずはいいです。 お分かりの方、ぜひ教えてください。

  • アバクロのスウェットパンツについて

    アバクロのスウェットパンツを買おうと思うんですが、サイズがいまいちわかりません。 Mサイズ:ウエスト43cm 股上33cm 股下84cm 裾幅25cm Lサイズ:ウエスト44cm 股上35cm 股下85cm 裾幅25cm XLサイズ:ウエスト45cm 股上37cm 股下85cm 裾幅26cm と表記されてるんですが、わたしは身長175cm中肉中背です。 でかいサイズのXLを買って足元ダボっとはこうと思うんですが、 でもウエスト45cmってめちゃくちゃ細くないですか? Lは売り切れで、MとXLしか残ってません。

  • 黒のパンツ・・

    デニムではなく、黒のパンツが欲しいのですが、なかなかいいのがありません。 皆さんがオススメのブランドでありますか? オークションでの購入を考えているのですが、黒のデニムではないパンツ(あまり生地が薄くないヤツ)ってほとんど出てないんです・・たま~に出ててもサイズが小さかったり・・・27か26くらいのインチを希望してます

  • COCOLULUのパンツのサイズ…

    私は普段、Mサイズのパンツを履いています。 ココルルのパンツを購入しようと思いましたが、サイズがインチ表記なので分かりません。 私のウエストは、64cmなのですが、どのサイズなのでしょうか? [サイズ] 25インチ/ウエスト(腰履き・76cm)、ヒップ(92cm)、股下(22cm)、股上(19cm)。 26インチ/ウエスト(腰履き・77cm)、ヒップ(95cm)、股下(22cm)、股上(19cm)。 27インチ/ウエスト(腰履き・81cm)、ヒップ(99cm)、股下(22cm)、股上(19cm)。 上が、ココルルのサイズ表です。 親切な方、教えて下さい。

  • 体型に合うパンツ探し

    困っているので相談させて下さい。 結構細いのですがウエストが細いわりにヒップが結構あり 特にパンツ探しに困っています。 スカートなら多少下にさがってヒップハングみたいに着ることもできるし フレアスカートみたいなスカートならウエストに合わせてもきになりません。 ワンピースは問題ありませんし、ジーンズなら股上浅めのものを選んでいていいのですが パンツだけはウエスト、ヒップ両方が合わないと格好が悪いので悩んでいます。 シャツをインしてすっきりと着たいのですがウエスト部分がぶかぶかでベルトを締めるとギャザーみたいによってしまいます。 ただでも細身でサイズを探すのも大変なのですがこれはいろんなブランドを見て回って合うものを探し続けるしかないのでしょうか? ヒップに合うパンツを選んでウエストをつめてもらったりするのですか? 同じような悩みの方がいたらアドバイスお願いします。

  • 股下(丈)の長いレディースレインパンツありませんか?

    身長155センチでウエスト細めの体型なのですが、サイズのあうレインパンツが見当たりません。Sサイズを試着するとたいてい丈がくるぶしくらいになってしまいます。レインパンツの丈は裸足で立って床につくくらいがいいらしいのでもう少し長いものを探しいますが見つかりません。ブランドは特に問わないのでご存知の方いらしたらお教え願います。MサイズにするとほんとにブカブカになるのでウエストはSサイズを希望しています。

  • パンツ探してます!

    20代半ばの女性なんですが,困った事があります。 なかなか自分に合うサイズの服がないのです(泣) 特にパンツ!! 試着は必須ですが,ウエストで決めると太股がパツンパツンになり,太股で決めるとウエストがダボダボでベルトを締めてはこうとすると,パンツの形自体が変形してしまうのです。 実際,私が持っているパンツのほとんどはヨー○ドーで売られているウエスト76センチのパンツを半ば無理矢理ベルトで押さえてるってかんじです。(笑) 今はやりの細身のローライズのジーンズやパンツなど,ものすごくはいてみたいのですが,この太股が許してくれません! 学生時代,陸上部に所属しており,広すぎる肩幅以外の上半身やウエストなどは人並み(サイズはウエスト63or66,スーツは9号か11号)なんですが,太股だけが異常に張り出しており,困ってます。 こんな体系の人にでも合うようなパンツ,どこかで売ってないですか? ご存知の方いらしたら,教えてください。

  • パンツスーツ

    個人的にスカートのスーツよりもパンツスーツの方が好きなのですが、見当違いの方向を探しているのか、綺麗な形のスーツがなかなかみつかりません。 股下80、w61 位のサイズのある綺麗なパンツスーツがあるブランド、ショップなどご存知でしたらお教え下さいm(__)m 身長はあるのですが、肩幅が狭いので・・・また、サイズが難しいのですが・・・大体7号~9号です。 パンツのみでも良いです!!(>_<) お心当たりのあるかた・・・お願いいたします!

専門家に質問してみよう