• ベストアンサー

AQUOSテレビとDVDレコーダー

実家ではAQUOSのテレビとDVDレコーダーを使っています。 父からDVDを途中で停止してテレビを切ると、DVDが最初から始まってしまうが続きから見ることはできないかと相談されました。 おそらくテレビの電源をOFFにするとレコーダーの電源までOFFになってしまうせいだと思うのですが、どうやったら別々に電源をOFFにできるのか説明書を読んでもわかりません。 DVDを続きから見るにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>DVDを続きから見るにはどうしたらよいでしょうか?  我が家のTV(東芝:REGZA)とDVDレコーダー(SONY:‎BDZ-EW500)ですが、 同じような操作しても中断したところから再生します。  試しに ・DVDを途中で停止 ↓ ・DVDレコーダーの電源OFF ↓ ・TVの電源OFF  この操作ではどうですか?

sincoro
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません! 先日実家に帰った際に試してみましたが、やはり最初から再生になりました。 姉からは「一時停止にするしかないんじゃないの」と言われ、そうなのかなと…諦めモードです。 早速のご回答ありがとうございました。