• 締切済み

AQUOSのDVDレコーダーなのですが・・・

こんにちは。いつもお世話になっています。 私はAQUOSさんの「DV-AC32/DV-AC34」というレコーダーを使っているのですが、 アナログ放送を予約録画しているとき、録画の途中で録画作業が止まってしまうときが何度かありました。 説明書を見たのですが、「温度の低い場所で使うと準備状態になる」と書いてありました。 これ以外に他に思い当たる理由がないので、やはりこれが原因なのでしょうか? みなさんも、こういうことが起こったことはありますか? また、普段から電源は「入」にしておくべきですか?

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.1

AQUOSって言うのは、シャープの液晶テレビなどのデジタル機器のブランド名です。 今回の質問は、シャープのDVDレコーダーのことですね。 また、DV-AC32/DV-AC34と書いてますが、どちらですか? HDDの容量で、型番が違うのですが。AC32が250GBのHDDで、AC34が400GBのHDDを搭載してます。 それで、双方の該当機種が地上波デジタル放送でのソフトウェアの更新が実行されているそうです。 それを受信して更新して改善が見受けられるか確認してください。 シャープ サポート・お問い合わせ DVD/BDサポートステーション ソフトウェア情報 http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/sw_index.html 改善等がない場合には、相談窓口に相談した方がよいです。

Star005
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません。 どうもありがとうございました!!