• 締切済み

会社のパソコン

私の会社は自分が検索したネットの履歴が管理課に分かるシステムになっています。 そこで上司に見られても怒られないようなネットサイト、検索ワードを教えて下さい。 中傷はいりません。

noname#208859
noname#208859

みんなの回答

• lv4u
回答No.5

>>そこで上司に見られても怒られないようなネットサイト、検索ワードを教えて下さい。 上司がどんなサイト、検索ワードで怒るかは、他人には分かりませんよ。それこそテレパシーなどで上司の頭の中をのぞける能力が無いと無理です。 手っ取り早いのは、その上司にその質問をすることですね。

回答No.4

うん。パソコンの履歴ではなく、サーバーの通信そのものを監視されているはずなので、小手先では対応は無理でしょう。 あなたの会社のセキュリティ次第ですが、そのパソコンと自分で用意した通信手段を繋いでしまう方法ができるかも。 ターボLinuxをUSB起動して、パソコンのハードディスク、プログラムを一切使わずに、画面などのハードだけを使う。ついでにBluetoothなどでつながるモバイルルーターを準備すれば、社内LANを経由しなくなるので、まったく監視されなくなるはず。 キーは、社用パソコンがホワイトブートができるかどうかです。 まあ、ここまでやるなら、パソコンに詳しくない人にとっては、通信手段を持った小型のパソコンを持ち込んだ方が早いかもしれませんが。 同様に、外部とSSLやVPNで繋いでしまう方法もあります。どちらも暗号化されるので、途中のサーバーでは解析できなくなります。

• seble
回答No.3

マジレス 当然ながら業務関連。 製鉄業なら為替、FXとか?w (脱線したかな) わりいけど2番さんじゃ甘いと思うよ。 ブラウザの履歴なんか見ないでしょ。

回答No.2

もし普段使っているブラウザが「Google Chrome」なら 新しくウインドウを開く際、シークレットウィンドウで開いて見るのはどうでしょうか? 「Google Chrome」の履歴にも残りませんし、 ウインドウを開いた状態で、PCの電源を落としてまた起動しても そのウインドウの復元もできません。 質問者さんの会社の管理課さんがどの程度の管理や管理の仕方をしているかわかりませんが、 もしかしたら見られることはないかと思います。 素人意見ですが、 参考になれば幸いです。

• ducakoro
回答No.1

ブラック 脱税 内部通報 セクハラ通報 告訴 証拠集め 弁護士