• ベストアンサー

四日市インター利用で名張方面へかかる時間は?

四日市インターから伊賀・名張方面へのおおよその車移動の時間。 朝の時間帯、名阪国道の下りは混みますでしょうか? 伊賀上野駅(あるのかな?)名張エリアを今度営業でまわります。 だいたいの目安で結構ですので、通勤時間、混雑状況を教えて下さい。 1時間半くらいあれば、伊賀・名張方面には入りますか? 宜しくお願いします。

• tk777
  • お礼率93% (1897/2020)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
回答No.1

いつもそのくらいの時間に反対方向に走りますが、 名阪国道は別段渋滞や混雑はありません。 市街地部の渋滞はわかりませんが、 それがなければ1時間もかからないと思います。 名国は制限速度が60キロくらいですが、 だいたい90キロくらいで流れがてきています。 ちょっと飛ばす車は110キロくらい出してます。 朝方はみたことはありませんが、覆面と、 板屋から峠を越えて柘植に降りたあたりの オービスにはご注意ください。

tk777
質問者

お礼

有難うございます。覆面は怖いですね。 渋滞がなければ1時間くらいで着きますか。 貴重な情報有難うございます。 実は転職しようかと思ってるんですが 伊賀・名張方面も営業先にあって悩んでます。 しかも腰痛持ちです。 今回のご回答を参考に前向きに考えたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

NO1です。 上野方面はわからないのですが、 名張方面は結構渋滞しています。 こちらは名国を降りてからの距離もありますし、 それくらい余裕をみておいていいと思います。

tk777
質問者

お礼

有難うございました。