• 締切済み

彼氏がいる人へのアプローチ方法

僕には好きな人がいます。 その人には最近ヨリを戻した彼氏がいます。 前別れたときは半年付き合って優しすぎた、刺激が無かったという理由で 彼女の方から振ったそうです。 今回ヨリを戻してこの人じゃないと駄目と言っています。 彼女は付き合い始めいつもそう言いますw 僕と彼女の関係はメールをすれば返事は来るが気まぐれでブチられることもあります。 電話は言えば応じてくれます。 彼とヨリを戻す前は毎日メール、週二回ほど電話していました。 彼女と僕は中距離で、車で二時間ほどの距離です。 彼と彼女は大阪と東京です。 今すぐにというのはもちろん無理だと分かっています。 自分は彼女と付き合いたいというのが本音です。 あきらめろと言った回答は無しで、どういったアプローチをすれば 上手くいくか教えていただけませんか?

みんなの回答

• daihuku-k
回答No.2

女性目線で回答させていただきます。 元彼と半年で別れてヨリを戻すまでの間に質問者さんとメール等のやり取りがあったのであれば、正直に言って質問者さんはある程度付き合っても良いかどうか査定されていたと思います。 「優しすぎた、刺激が無かった」という理由で彼女から別れたのであれば、ヨリを戻すまでに自分と関わった男性は確実に元彼と比べています。 質問者さんはヨリを戻すまでのやり取りでアプローチはしていなかったかもしれませんが、女性は自分に好意のある男性は結構察知しますよ。 質問者さんを含め、自分の周りの男性(新しい出会いも含む)と彼を比べた結果、やっぱり彼が良いと思ったからヨリを戻したのでしょう。 質問者さんは彼のことを知っていますか?どんな男性なのか知ることが第一歩かなと思います。知らないのならば、彼女に「ヨリを戻すくらい、彼のどこが好きなの?」と聞いてしまっても良いかもしれません。 彼女が選んだ彼と選ばれなかった自分はどう違うのか、容姿や性格までよく検討して、彼女好みの人間にならないといけないと思います。 また、長期戦ですが、彼女と今後もやり取りを続けて、自分は変わらぬ好意があるとアピールするのも良いと思います。 半年で別れてまたヨリを戻して…と移り気な女性のようですから、何度もふらふらしたらその内彼の方から疲れてくると思います。 その時に満を持して告白してはいかがでしょうか。質問者さんもご承知のように、今すぐは復活愛で最も盛り上がっている頃ですから無理です、気長にいきましょう。

回答No.1

今はまだよりが戻ったばかりなので難しいですね。 彼女の彼氏はいい人だけど、性的な魅力が弱く、物足りない部分があるのでしょうね。そして、別れてその後よりを戻しても大体がしばらくたつと同じような不満を持つようになります。しかも遠距離ですよね。なので、その隙を狙ってみるのがいいと思います。 ここで、2ヶ月くらい連絡を絶ち、2ヵ月後くらいに「お久しぶり」メールを送ってみる。 そして、反応があったら食事か飲みに誘ってみる。 このときは彼氏と別れていなくてもとにかく誘ってみる(このときにはたいてい同じような不満を持っていると思う。よりを戻したことに迷い始める時期)。 それに応じたらそこで、一気に恋愛モードにもって行き、感じがよければ一気に体の関係まで持っていく。ある意味賭けみたいなアプローチ方法になりますが、これが一番効果的です。逆にここで誘いがダメだったり、誘いに応じても、口説きに対して鉄壁の防御をされた場合は見込みはないと思います。どんなに頑張ってもダメでしょう。