• ベストアンサー

カーナビについて

カーナビを手に入れました。エアバッグ等の関係上専門家に取り付けてもらう方が良いですか?その場合、ディラーとカーショップではどちらが工賃が安いですか?

• ohnoah
  • お礼率84% (631/749)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bnwug
回答No.1

エアバッグ等の関係上…という部分がよくわかりませんが、自分でつけることが出来るなら自分でするに越したことはありません。工賃がいらないので。 もし、自分での取り付けが不安なら…専門家にお願いした方がいいと思いますが、カーショップにしろディーラーにしろ持込のナビを取り付けてくれるか疑問です。事前に電話等で確認されてみてはいかがでしょうか。 持ち込みの場合なら、近所の修理工場などの方が安くつきそうな気もします。

ohnoah
質問者

お礼

bnwugさん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。ディーラーに取り付けてもらいます。

その他の回答 (1)

• rica2nd
回答No.2

カーナビの入手経路がわかりませんがを例えば通販とかなら取り付け業者を紹介してもらえます。 またオートバックス等のカーショップはそこで買った物以外の取り付けは何割か増しになります。

ohnoah
質問者

お礼

rica2ndさん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。ディラーに取り付けてもらいます。