• 締切済み

戦後の歴代の特急列車で…

走行距離の長い列車1位~10位は どの列車になりますか? 但し、昼行の特急列車に限ります また、11位以降も分かれば教えてください 順位予想(時刻表がないので走行距離は分かりません) ・1位 白 鳥 大阪~青森 ・2~4位 な は 大阪~西鹿児島 つばめ 名古屋~熊本 日 向 大阪~宮崎 つばめ 東京~広島 ・6~10位 富 士 東京~宇野 まつかぜ 京都~博多 かもめ 京都~長崎 みちのく 上野~青森 はつかり 上野~青森 ※はな:昼行時代

みんなの回答

回答No.1

実は1位は・・・ 東京~博多間の「のぞみ」(開業当時はひかり)です。 実走行キロ数(営業キロではなく)で比較しても、大阪~青森より長いはずです。