• 締切済み

iphone5cについて

iphone5cに格安simをさして利用したいのですが、simフリーでないと使用できないと書いてありカナダ版のsimフリーを買う予定です。 カナダ版のsimフリーは99ドルなのでしょうか? もし違うのならばsimフリーの値段を教えてください カナダのアップルショップで買います。

みんなの回答

• gypsysky
回答No.3

>simフリーでないと使用できないと書いてあり SIMフリーは勿論使えますが、世界共通のLTEバンド1(2.1GHz)でしか使えませんし、音声SIMでLTEを使いたい場合はドコモのXi契約SIMしか使えません。 また、海外の5S、5Cは日本モデルを使ってるT-mobile(USA)以外では快適マークが無い為に基本的にドコモでは契約出来ない上に違法というおまけ付きです。 日本のMVMOはドコモ回線なのでドコモのiphoneシリーズを入手出来ればMVMOのSIMで使えますが、音声SIMの場合3G回線のみになります。 データSIMでは各社調整中ですが、b-mobileなどはLTEを掴むSIMも有る様です。 尚、これはiphoneに限った事でドコモが規制をしています。 SpモードでしかLTEを使えないので、MVMOでは3Gしか使えない。 総合的に見てドコモでiphoneを扱う様になって海外SIMフリーiphone5S、5Cはメリットが無くなったと言えます。 iphone5のios6.01以前のiphoneで有れば、快適マークも有りますしSIMフリーのメリットを最大限利用出来ると思います。 参考に(IIJmioのブログ)iphone5S、5Cの挙動はSIMフリーも変わり有りません。 →http://techlog.iij.ad.jp/archives/716

noname#252929
noname#252929
回答No.2

99ドルで売れるはずがないbのは、誰でもわかると思いますが。。。 2年間の年間契約をすると、実質的に99ドルで買える。と言うだけの話です。 電話会社の電話とデータ通信の契約を2年間で、通信会社の指定するプランで契約しないと、99ドルでは買えません。 アップルの物は、世界各国で、ほぼ同一程度の価格ですよ。(ドコモは割高で日本は多少割安ですけどね。)

• maia55jp
回答No.1

>カナダ版のsimフリーは99ドルなのでしょうか? 各国のキャリアから2年縛りが付いた価格が99ドルと言うだけ 世界で日本が一番安いです。 日本だと5sも0円なので、5cを選ぶ意味も薄れますが・・・ >simフリーの値段を教えてください iPhone5c 16GBの場合、59,480円の↓みたいですね。 iPhone5c、iPhone5s各国のSIMロックフリー版一括購入価格をまとめてみた。 http://inkyodanshi21.com/gadget/apple-gadget/iphone/2410/