• ベストアンサー

アンインストールしても消えません

いつの間にか少し前からsmart search by amazon がどうしても消えません。 amazon browser bar をアンインストールしても消えません。 削除できないので気持ち悪いです。 どうすれば削除できますか?詳しい方 教えてください。よろしくお願いします。 windows7を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1
spiderjump
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。 なんとか落ち着いたみたいです。 本当に気持ち悪かったです。 ウイルスバスターを使ってるので、大丈夫かと思っていましたが、そうでもないんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#186948
noname#186948
回答No.4

amazon browser bar  ブラウザ http://www.amazon.co.jp/gp/BIT/AmazonBrowserBar ツールをクリックして開き、アドオンの管理を開きます。 Intemet Explorer アドオンの表示と管理。 ツールバーと拡張機能(T) :現在読み込まれているアドオンの中にamazon browser barが有れば有効を無効にする。 ブラウザなどの拡張機能はアインインストールをする事は出来ませんので、amazon browser barのブラウザを無効にして下さい。 次に、アセラレータ(A)を開いて、amazon browser barが゛あれば削除する。 赤いボタンをクリックしてツールを閉じて下さい。 これでもamazon browser barが消えない場合は、駆除ツールを使って下さい。 私は、ユーザーアカウントとパスワードを使ってMicrosoftのサイトを開いています。 http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/malware-removal.aspx 駆除ツールをダウンロードして下さい。

spiderjump
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。 なんとか落ち着いたみたいです。 ありがとうございます。

回答No.3

まずは、下記サイトの方法を試してみてください。 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/gbmogiki/view/20130601/1372342172 それでもダメな場合は、悪質なスケアウェアやブラウザハイジャッカーが入っているかもしれません。 malwarebytesでチェックすると良いと思います。 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/130719/n1307191.html

spiderjump
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。 なんとか落ち着いたみたいです。 ありがとうございます。

noname#227802
noname#227802
回答No.2

なにも知らないのであれば このソフトを試す。 検出さえしてくれれば 消えるかも? http://www.yac.mx/ れたらスキャン実行し 何か出たら削除する。 Clean後に PC再起動させてみる。 使用後は このソフト自体を アンインストールしておく。 消えなかったら 他のソフトを探してください。 セキュリティを入れてるのなら 一時的に停止しておくと トラブルを避けられるかも。