multiAVCHDを使用してm2ts 60pのビデオファイルに連続で取り出す方法とスローモーション再生する方法

このQ&Aのポイント
  • 今年の初めに、umimonogatさんにビデオファイルの混在をBD-Rに焼くためのアドバイスを頂き大変助かりました。今回、multiAVCHDを使用してm2ts 60pのビデオファイルに連続で取り出す方法とスローモーション再生する方法ができるかどうかをお尋ねします。
  • m2ts 60pのビデオファイルには、各コマ連続での取り出し(60枚/秒の各画面の静止画への取り出し)とスローモーション再生(60p ⇒ 24p)の機能があるのかどうか知りたいです。
  • g00で問い合わせをさせて頂き、aviutlソフトでの操作をアドバイス頂きましたが、まだマスターできていません。multiAVCHDで上記の要件を実現できるのかどうか教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

multiAVCHDを使用してる方へ

今年の初めに、umimonogatさんに ビデオファイルの混在をBD-Rに焼くためのアドバイスを頂き大変助かりました 今回は multiAVCHDを使用して、下記の事ができるかどうかをお尋ねします、 よろしくお願いします m2ts 60pのビデオファイルを ・各コマ連続での取だし(60枚/秒の各画面の静止画への取だし) ・スローモーションの再生(60p ⇒ 24p) についてです よろしくお願いします gooで問い合わせをさせて頂き aviutl ソフトでの操作をアドバイス頂きました (未だマスター出来ていません)   ↓ ここまで進めて multiAVCHDでできるのではないかと思い 問い合わせをさせて頂きました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.1

multiAVCHDでは全て不可能です。 AviUtilでできます。 ・コマ連続での取だし(60枚/秒の各画面の静止画への取だし)→できます。 手順: 1 AviUtil立ち上げ拡張画面に切り出したい動画をドラッグし読み込む 2 AviUtil本体のメニューにある「ファイル」--「プラグイン出力」--「拡張編集AVI/BMP出力(RGBA)の順にクリック ・スローモーションの再生(60p ⇒ 24p)→60フレームから24フレームの動画変換ということなら只今調査中です。 ■入手先「AviUtilのお部屋」にAviUtil本体,連番BMP出力プラグイン、拡張編集プラグイン、あります。 http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/ ■操作説明 ttp://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/309.html ■インストール説明動画 http://www.youtube.com/watch?v=99ZohaZ_Bb8