• ベストアンサー

アヤしい迷惑メール

最近携帯にH系の迷惑メールが来ます。 解っていますが、その内容が結構気になってしまいます。 送信先は携帯アドレスで、どこかのリンク先アドレスが貼り付けてあります。 これはアクセスしたらマズいんでしょうか?

• Cave
  • お礼率98% (1003/1021)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

思うツボです♪

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱそうみたいですね(笑)。

その他の回答 (2)

回答No.2

>これはアクセスしたらマズいんでしょうか? マズいんじゃないですかね~ ”迷惑メール”という認識をお持ちなら、よもや本当にアクセスするとは思いませんが、気をつけて下さいね。(アクセスするかどうかはあなた自身が決める事ですし、何があっても、あくまで”自己責任”ですからね。)

Cave
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、わかりました(笑)。

noname#7873
noname#7873
回答No.1

アクセスしたらマズいかと聞かれるとマズい訳ではないです。 「会員登録」でメールアドレスや電話番号、名前、住所等の登録をするとマズいですね。 たまに、そのつもりがないのにクリック(?)するとメールを送信してしまう様なひっかけもあるので、注意が必要です。そういう意味ではマズいですね。 まぁアクセスもせずに無視するのが一番イイかと思います。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうします(笑)。