• ベストアンサー

迷惑メール

最近、また携帯に迷惑メールが入ってきてます。 それで今日、自分のメールアドレスから、迷惑メールが入ってきました。送信者が自分の携帯のメールアドレスなんです。何回も見直しても自分のアドレスなんです。 こういうことって、ありえるんですか?なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

パソコンからなら簡単に出来ます。 そういうアカウントを作ってしまえば送信だけなら出来てしまいますので。 でもスパムメールはわざわざそんな手を使わずじ、送信者と送信先を同じアドレスにしたものを総当りで送信してるんでしょうけど。

regress11
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• madman
回答No.3

簡単にできます。 たいした技術でも知識でも何でもありません。 送信させるプログラムも、簡単にできます。

regress11
質問者

お礼

そうなんですか~。ありがとうございました。

• blue_leo
回答No.1

Fromを書き換えればできますよ。 著しいマナー違反ですが技術的はまったく難しくないことです。 私も携帯に返事は欲しいけどPCから送信する場合などはFromを自分の携帯のアドレスに書き換えて送信したりします。 過去に同様の質問が多数あります。 検索してから質問しましょう。

regress11
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!