• ベストアンサー

迷惑メール!

自分のアドレスから自分に・・・・怪しいメールが届きます。URLは開いていませんが、携帯電話会社にいかなければ解決できませんでしょうか? これまでは迷惑メールとして、ドコモに送信元のアドレスを送っていましたが、自分のアドレスではそれができません。。。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Not_Pro
回答No.1

スマホですか? ウイルスにかかっているか、メールのアカウントが乗っ取られているか。。。 どちらにしろドコモのスマホであればドコモショップに持って行ってみてもらうのが早いかと

その他の回答 (2)

• y-y-y
回答No.3

> 自分のアドレスから自分に・・・・怪しいメールが届きます 対処方法や、プロバイダろ携帯電話会社等へ連絡する前に、どういう現象なのか、対策方法等々の予備知識を仕入れるため、下記のいろいろなサイトを読んでください。 「自分のアドレスからメール」で検索 https://www.google.co.jp/#q=%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB

hanakirin373
質問者

お礼

ありがとうございました! はい、もう少し調べてみます!

• usami33
回答No.2

気にする事有りません。 普通に昔からくる迷惑メールです。 確かに、どこかでアドレスを入手して送られてくる場合もありますが、 大抵の場合は自動生成で送信者と送信先を同じアドレスで送ってきます。 ※送信者のアドレス偽造は誰でも簡単にできます(メーラー設定方法の知識があれば) アドレスを変更しても、いつかは同じ様にきますので、正直無駄なあがきとなるので、 無視して削除するのをお勧めします。 ※頻繁に来るようでしたら、アドレス変更してください。

hanakirin373
質問者

お礼

そうでしたか! 少し安心しました。 ありがとうございました!