• ベストアンサー

PMSと妊娠の違い

10月17日の行為で、ゴム無しの外に。このときは生理後8日目。 11月2日(土)の排卵予定日から2週間後に妊娠検査薬を試したところ陰性の反応。 しかし、頭痛やお腹の痛みがある。 生理予定日の11月9日に生理は来ず。 これは妊娠なのでしょうか? それとも排卵の遅れや、ストレス、不安での生理の遅れなのでしょうか。 前の質問に引き続きすみません。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

使った検査薬は、早期タイプだったでしょうか。 一般的なタイプでしたら、検査できる日にちに達していないので、 陰性=妊娠していない、とはまだ言い切れない時期です。 少なくとも、性交から3週間待って検査してください。 陽性の場合は、たまたま早くから反応が見られる人も中にはいますが、 陰性=ラインが出ない状態、は、本当に妊娠していないから陰性なのか、 検査時期が早すぎたのか、あるいは尿が薄かったのか・・など、信頼できる結果とはいえません。 きっちり3週間待って検査すれば、特別濃い尿で試さなくても問題ないです。 尿に溶け込むhcgが十分に増えているため、検査薬は正しく反応します。 生理予定日を信じるのなら、17日の性交で妊娠することはないです。 排卵予定日は、26日だからです。 排卵が仮に早まって、16日~20日くらいに排卵していたとなると、妊娠の可能性はあります。 が・・きちんと待って検査しないことには、誰にも分からないことです。 17日以降、排卵予定日までの間に、別の性交がある場合は、妊娠する可能性があります。 この場合も、性交から3週間待って検査してください。 排卵日はヒョッコリ狂うことがありますし、排卵したと自覚できない場合は、 妊娠に対してもっと注意深くあるべきだと思います。 以前の質問を読んでいないので、的外れな回答でしたらごめんなさい。

ah1ysas
質問者

補足

CheckOneという検査薬を使ったみたいです。別の性交は全く無しです。17日のみでした。

関連するQ&A

  • これは妊娠しているのでしょうか?

    (前置き)2月の生理予定日は2月8日でした。 2月11日に彼と性行為をしました。(ゴム有り) 行為の最中にゴムが外れてしまい、すぐに気がついたので、すぐに抜いてそこで行為は終わりました。(彼は射精していません) その1週間後の2月18日~23日の6日間生理が来ました。(予定日から10遅れ) その時の生理から今日(4月17日)までの間1度も行為はしていません。 しかし、2ヶ月たった今でもまだ生理がきていません。 最近ずっと生活習慣が乱れていたせいだと思っていましたが、2ヶ月も来ないのは初めてなので妊娠を希望していない私は毎日辛い思いです。 そして、最近彼に振られ大号泣しました。 それがストレスの原因なのかわからないですが、ストレスの症状か、妊娠の症状なのか、その日から毎日 頭痛とお腹の少し上のあたりが痛むようになりました。 以上よりこれは、妊娠なのでしょうか? 返信お願いします。

  • 妊娠の可能性

    下の子を出産して5ヶ月になります。 3月から生理再開し、2週間おきに3回、約1週間ずつ生理があり、1ヶ月後(5月28日)に約1週間ありその後来ていません。 ルナルナでは6月9日が排卵日で、6月21日が生理予定日でした。 6月23日か24日にゴム無しで外出ししてしまいました。 心当たりがあるのはその日だけです。 ゴムが無く、排卵日終わったしとノリでしてしまったのですが、よくよく考えると、もし月1回に戻ったのなら最初の頻発月経の影響でズレていたのでは!?と心配になりました。 カレンダーを見たら、最後の生理から2週間後は6月18日で、出産前は元々数日遅れがちだったのでもしかして排卵が遅れてドンピシャか!?と思いました。 フライング過ぎかなと思ったのですが、6月28日と7月3日に検査したら陰性でした。 産後の生理不順なのか、妊娠なのか、生理日付近に行為をすると遅れる事も多いのでそのせいか、毎日モヤモヤしています。 もし妊娠だとしたらいつくらいに陽性になるでしょうか? 今のところ3人目は考えておらず(金銭的にも、育休中なので職場への負担面でも。辞める予定はありません。)、毎日悩んでいます。

  • 妊娠している可能性は?

    生理開始日3月2日 次回生理予定日4月2日 排卵予定日3月19日 生理周期約30日 生理期間約7日 3月24日に途中からゴムを付けて性行為をしました。 この場合妊娠している可能性はどれくらいでしょうか? 妊娠希望なので 「排卵が遅れていたら妊娠している可能性はいくらでもある。途中からゴムなんて避妊ではない。ちゃんと避妊しろ」 的な回答はいらないです。 無理かなと思っているのですが調べていると「排卵予定日が1週間遅れていたら妊娠の可能性もある」 「途中からゴムをつけるのは最初から生で行為をする時と妊娠の確率は同じくらい」 などの情報もあり希望を捨て切れません。 質問は3つです 1.妊娠している可能性はありますか?また、可能性はどのくらいですか? 2.今まで周期はきちんとしているのですが急に周期が乱れる事はありえますか?特にストレスなどはありません。 3.途中からゴムを付けるのは生で行為をする時と妊娠の確率は同じくらい というのは本当ですか? 教えてください!よろしくお願いします

  • これは妊娠?

    ゴムが私の中で取れてしまって中だし! 急いでアフターピルを処方したのが 10月7日 それから6日後に5日間の生理がありました 事件が起きてからは非常に注意をし 性行為が終わったらすぐに抜き ゴムが抜けてないか破けてないか確認 性行為が始まる前も必ず根元まで ついているかを確認を怠らずにしてます アフターピルを処方していただいた病気に 一応三週間以降に妊娠検査薬を試して と、言われたので試したところ陰性 しかし、そろそろ生理きてもいいころ なのに来ないのでまた一週間後に検査 結果は陰性 生理前の症状はあるんですが… 胸が痛む、眠気がとらないなど、まぁ 元から周期は長く35~40なので 妊娠検査薬も生理予定から一週間後に 使ったわけではありません… 今日で生理予定日から2日目です 思い当たる性行為から三週間ほどで結果が 見られるとのことだったので 思い当たる性行為といえば避妊失敗した日 しかなかったのでそうなると四週間も たっているので陰性でただしいのかもと 思いながらも、ゴムをしてても失敗してた ということも考えられなくもありません 確かに一度性行為後に私のか彼のが漏れた のかわかりませんが根元に白い液が… しかし、根元までついており破けてなどは いませんでした この性行為からはまだ二週間しか経って いないのでうーん、妊娠なのかなぁ、と 不安になってしまっています 質問は、妊娠の可能性が高いのか? それともただの生理おくれなのか? とても不安でいます あと、最近ですが会社で上司から パワハラやセクハラを受けたり 引っ越しが何回もあったりでストレスが 溜まる原因が多いのでストレスと あと、この生理がこない不安がまた 生理を遅らせてる原因なのかなとかも 思いつつ… とりあえずまた一週間たっても生理が なければ、もう一度検査してみますが それで陰性なら、陰性で間違いないと 言えるものになりますか? みなさま、ご回答よろしくお願いします 妊娠してても産む覚悟はあるので中傷は ご遠慮お願いします

  • 妊娠?

    生理予定日からもう5日経っても来ないので不安になっています。 前回の生理は10月21日に始まり、27日に終了。 排卵日は11月9日予定で生理日予定が11月23日でした。 行為は3日、10日、7日か14日のどちらかにしました。(慌てていて記憶がすっ飛んでしまいましたごめんなさい…) 3日には最初の数回だけゴム無しで挿入し、少し動いてからゴムをつけました。 10日と7か14日は表面でこする行為をしてから挿入する前にはもうゴムをつけていました。 排卵日前に何回か喧嘩をしてしまい、更には過度のストレスを受けてしまったこともあったのでそれで遅れているのかな?と思いたいですが、前回、前々回とここまで遅れずにきているので不安になってしまい質問させていただきました。 読みにくい文章で申し訳ございません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠?

    質問です。初めてなので、言葉が足りないかもしれません。 前回の生理が11月28日から12月3日まで6日間ありました。周期は平均35日で、今までは割と遅れることなく生理がきてました。予定では、12月19日ごろが排卵日で、1月2日が生理予定日でした。 行為があったのは、12月21日と1月5日ですが、21日は、変な話ですが、相手のものが勃たなかったので、2回ほど入れて、抜けてしまっておしまいだったので、可能性は低いと思います。 1月2日の予定日に生理が来なかったのが気になりましたが、雰囲気で5日にそういう行為をしてしまい、中に出されました。 8日に遅れが気になり、検査薬を使いましたが、陰性でした。(この検査は、21日の行為のせいか?と思いしたものです。) 今現在も生理はきてません。予定日より18日遅れています。気のせいか、胃がムカムカしたり、足の付け根が痛んだり、白っぽいオリモノが数日に1回ほどあったりして、妊娠してるのではないかと不安です。 1月2日の生理予定日が遅れた時点で、排卵日が遅れている可能性が高いと思うのですが、遅れる理由というか、ストレスとかは特になかったように思います。(12月15日~17日までは睡眠不足が続いていました。) また、基礎体温などもつけておらず、オリモノなどもあまり気にしていなかったので、排卵があったのかもわかりません。自己管理がなってないのは百も承知です。 妊娠は望んでいません。 妊娠してる可能性は高いでしょうか?

  • 陰性なのに妊娠していることってありますか?

    7月24日が生理予定でしたが今になっても生理がきません。 彼と行為はしていますがちゃんと避妊はしています。 8月3日に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 結婚の話しをしている最中ですので妊娠していてもちゃんと育てますし妊娠してたらしていたで嬉しいななんて思っていますが陰性でも妊娠している可能性ってあるものなのでしょうか? ただのストレスによる遅れかもしれませんが今までこんなに遅れたことはありません。

  • 妊娠、生理遅れについて

    妊娠について再度質問させて頂きます。 生理予定日が2月6日で性行為29日にしていて、ゴムをつけていましたが、少し中で出た可能性があります。 排卵日はずれていますが、最長2月まで排卵日の可能性があるとネットで見ました。 胸はずっと張っているのですが、まだ生理が来ません。 検査薬は14日にしましたが反応ありませんでした。 使ったのが、はやすぎますか? 性行為をしてから3週間立たないと分からないと見たんですが、14日で陰性なら妊娠はしていない方が高いでしょうか? こんなに10日も遅れたことが初めてなので、不安になってしまい、質問させて頂きました。 どなたか教えて下さい。。 やはり3週間たたないと検査薬は意味ないのでしょうか? 14日で陰性なら、近々生理くる確率が高いですか?

  • 妊娠?

    7/4(土)が排卵予定日でした。 7/4、7/5、7/6 と続けて性行為をして中に出しました! 7/11(土)ぐらいから  ずっとではないのですがお腹や腰がずきずき痛むことが頻繁にあります。 なにもしていなくても痛みます。 あとうつ伏せで転ぶとお腹が痛みです、、 妊娠初期症状を調べたら よくお腹がちくちくすると書いてあります。 わたしはズキズキと感じるので 妊娠の可能性は低いでしょうか? 私の症状は ただの生理前なのでしょうか?

  • 生理の遅れ 妊娠について

    22日に生理予定日ですが今生理が4日間遅れています。 排卵日予定が8日~10日ほどだったんですが、 8日と10日最初から最後までゴムあり(破れなし)で行為をしています。破れも漏れもなかったので100パーセント避妊できていると思います。 ですが生理が遅れています。この日に本当に排卵していたとしたらゴムありなので妊娠はしないので、生理がもうきているはずですよね?排卵日にしか妊娠はしないので、 でもきていないということこの日は排卵日ではなかつたということですよね。 そして12日と14日にゴム無しで入れています。最初にいれただけですぐに抜けました。彼は逝きそうにもなっていないため、半逝きもしていません。もしこの日排卵日でしたら妊娠していて、生理がこないのかもしれませんが、 どっちにしても排卵日は遅れているのは確かですよね?排卵日予定日の8ー10で排卵日して、妊娠して生理がこないならいたらゴムありの日に妊娠したことになりますもんね。 ↑上の考えがあっているかお答えいただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう