• ベストアンサー

PMSと妊娠の違い

10月17日の行為で、ゴム無しの外に。このときは生理後8日目。 11月2日(土)の排卵予定日から2週間後に妊娠検査薬を試したところ陰性の反応。 しかし、頭痛やお腹の痛みがある。 生理予定日の11月9日に生理は来ず。 これは妊娠なのでしょうか? それとも排卵の遅れや、ストレス、不安での生理の遅れなのでしょうか。 前の質問に引き続きすみません。よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.1

使った検査薬は、早期タイプだったでしょうか。 一般的なタイプでしたら、検査できる日にちに達していないので、 陰性=妊娠していない、とはまだ言い切れない時期です。 少なくとも、性交から3週間待って検査してください。 陽性の場合は、たまたま早くから反応が見られる人も中にはいますが、 陰性=ラインが出ない状態、は、本当に妊娠していないから陰性なのか、 検査時期が早すぎたのか、あるいは尿が薄かったのか・・など、信頼できる結果とはいえません。 きっちり3週間待って検査すれば、特別濃い尿で試さなくても問題ないです。 尿に溶け込むhcgが十分に増えているため、検査薬は正しく反応します。 生理予定日を信じるのなら、17日の性交で妊娠することはないです。 排卵予定日は、26日だからです。 排卵が仮に早まって、16日~20日くらいに排卵していたとなると、妊娠の可能性はあります。 が・・きちんと待って検査しないことには、誰にも分からないことです。 17日以降、排卵予定日までの間に、別の性交がある場合は、妊娠する可能性があります。 この場合も、性交から3週間待って検査してください。 排卵日はヒョッコリ狂うことがありますし、排卵したと自覚できない場合は、 妊娠に対してもっと注意深くあるべきだと思います。 以前の質問を読んでいないので、的外れな回答でしたらごめんなさい。

ah1ysas
質問者

補足

CheckOneという検査薬を使ったみたいです。別の性交は全く無しです。17日のみでした。