• ベストアンサー

GWのお勧め旅行先

仕事の都合で、GWどのくらい休めるのかがはっきり分かったのが今週で、4/28から5/5まで休めるのですが、今更、海外旅行といってもハワイあたりの近場はいっぱいだし。。国内でも海外でも、どこかいいところないかと探しています。一人でぶらっと行くことになると思うので、あまりツアー客がいっぱいいるようなところはちょっとしんどいかなぁと思います。 どこでもGWのお勧め旅行先があれば、教えていただけませんか。 神戸に住んでいるのは、国内なら神戸から行きやすいところがうれしいです。よろしくお願いします。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokoka
回答No.3

NonNon5さん、こんにちは。(^^) 一人でぶらっと行くと言うことですが、韓国なんてどうでしょうか? 4月28日出発であれば、3日間で29000円程度のツアーもありました。 28日で検索してみたら、まだ空席はあるようですし。 私もGWによく韓国へ行くのですが、日本の有名な観光地よりは、ずっとすいています。 それに、比較的治安の良い場所なので、一人でも大丈夫だと思いますよ。 美味しいものを食べて、ショッピングをしてと、なかなか楽しい国だと思います。(^^) リアルタイムに空席状況がわかるHPを載せておきますが、他の旅行会社にも問い合わせてみて、自分の気に入ったツアーを選んでみてくださいね。

参考URL:
http://www.nta.co.jp/
NonNon5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 韓国もいいですねぇ~~食べ物もおいしいし。。 そういえば、昔、韓国語を習っていたっけ、もう覚えてないですが・・

その他の回答 (2)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

尾道からレンタサイクルで「しまなみ海道」を「のんびり」とどうですか 春風に吹かれながら橋からの眺めや島々の景色をお楽しみください。  瀬戸内の新鮮な魚介類もどうぞ

参考URL:
http://www.go-shimanami.jp/
NonNon5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しまなみ海道、いいですねぇ。このごろ自転車にはまっているのでいいかも・・夏になったら、ちょっとたいへんです・・瀬戸内のお魚おいしいでしょうね。。。と思わず、そっちに興味がいってしまします。

回答No.1

中央道で中津川・長野などはどうでしょうか? 私は、3~4年にゴールデンウイークに行ってます。 場所によっては未だ花見も出来ますし 中山道や長野のアルプス公園?お勧めですし 2泊3日位でのんびりと行けますよ。

NonNon5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あのあたり、まだお花見ができるところもあるんですね。いいかも・・ただ、自分の運転技術が不安。。めちゃめちゃローカルな地域限定でしか運転できないので。 でも、長野あたりはいいですね。公共交通機関で行けないか調べてみます。