• 締切済み

酵素

ich_hoの回答

  • ich_ho
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

酵素系の健康食品について、 詳しくはこちらをご覧ください。 「健康な食事について考えるブログ ― 酵素ドリンクやサプリメントは、健康によさそうだけど…?」 http://p.tl/FeAk

参考URL:
http://satisfied-life.net/shokuji/

関連するQ&A

  • 月曜断食。便秘だしおなかだけやせない。

    3週間前から月曜断食をしています。 本を買って、かなり忠実にやっています。 毎日いっぱい食べていた甘いものは 一切食べないし、ガブガブ飲んでいた コーヒーも、ほとんど飲みません。 体験談では、お腹がへっこんだというかたが たくさんいらっしゃるし、断食は便秘解消 にも良いと書いてあるのに、私のぽっこりな お腹はまったくへこみません。 体重は2.4キロほど減り、腰回りの脂肪は 落ちたと思うのですが、今まで縁のなかった 便秘にもなってしまい、お腹はへこまないし、 正直かなりストレスです。。。 何か原因があるのでしょうか?

  • 寝る前のストレッチ

    私は今便秘でおなかが張って妊婦さんみたいなんです・・・! まだ高1なのにこんなお腹誰にも見られたくないんです。 なので寝る前にストレッチでもして 朝から快調な生活にしたいんですが 実際どんなことをすればいいのか まったくわかりません;; みなさんは毎日やっているストレッチありますか? もし便秘に効くストレッチや、 お腹周りがシュッとする!などの ストレッチ方法があれば教えてください。

  • うんちについて

    最近、食事制限をはじめました。 だけど、うんちがあまりでないんです。 多分、食べないぶんだけうんちにならないからだと思うんですけど よく、便秘が続いて大腸がんになるって言うじゃないですか・・・。 それが怖いんです・・・。誰か、毎日、それか2~3日に快調な うんちが出せる方法教えてください!! 本当に困ってます

  • 断食14日間

    断食14日間で55キロから46キロに減らすこと、9キロ減らすことは可能でしょうか?施設で行います。 断食中、軽いウォーキング1時間したり、腹筋を毎日するとして。 行く前からも運動はしてます。 断食の食事は、朝、酵素スムージー、昼、酵素スムージー、晩もスムージーとフルーツらしいです。

  • ダイエットと便秘…

    ダイエットをしていて体重は徐々に減ってきてはいるのですが、酷い便秘で悩んでます。 もともとそれほど便秘に悩む体質ではなかったのですが、ダイエットを始めて便秘が続くようになりました。痩せるためには食事制限と運動が必要なので頑張っています、しかし肝心の便がでないため 体重はあまり減ってくれません。体から老廃物がでてないので少しの量の食事でもすぐに体重にプラスされるため、普通の量の食事もできず毎日かなり控えめにして運動(最低ウォーキング2時間、時間があるときは3時間以上)をしてなんとか今の体重を維持しています(161.5/49.5) たまに沢山食べたら出るかなーと思って食べてみても期待はずれです。今日で5日くらい出てません。 そろそろ気持ち悪くなってきたので、初めて下剤に頼ってみようかと思ったのですが、下剤に慣れてしまうと後々困りそうなので何とか自力でだせないものかと悩んでます。不眠症なので睡眠もとれてません。これも便秘に影響してると思います…。 前置きが長くなりましたが便秘によい食べ物、よい運動、とにかく何でも良いので便秘解消法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • にがり水

    ここ1~2年のあいだで便秘症にちょくちょく悩まされる ようになりました。慢性的な睡眠不足(不眠症ではなく、 忙しいからなのですが)、不規則な食事時間、運動不足、 ストレス、など原因はいっぱい考えられるのですが、 このような状況の中で健康管理には十分に注意するよう になりました。 おかげで風邪は全然引かなくなりましたが。。 にがり水が便秘にも効く、とあるHPでみて3週間ほど まえから飲み始めたのですが、ここ1週間ほどまえから、 排便はすごくすくないのですが、下腹が痛くなります。 ちょうど便秘薬を中途半端に飲んだときに、下腹だけが 痛くなるような感じに。。 一日の適量は10滴くらい、ということだったのですが、 15滴くらい飲んでました。 便秘に悩んでいる人は少し大目に飲んでもいいって 書いてあったので。。 にがりを飲んでいる他の人たちもそのような症状は あるのでしょうか?それとも単なる飲みすぎか、 冷たい水を飲んでるから、単におなかが冷えてるのか。。 皆さんはどう思いますか? いいアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 運動も繊維もとってるのに便秘が治らず苦しいです。

    運動も繊維もとってるのに便秘が治らず苦しいです。 なんででしょうか。いい加減凹んじゃいます。 昔から軽めの慢性的な便秘だったのですが(2,3日に1度)、当時は生活も不規則で食事も不摂生だったし、便秘も仕方ないと思っていました。 しかし最近運動とカロリーコントロールのダイエットを初めて、ここ2ヶ月くらいは、毎日スポーツ(水泳やウォーキング、腹筋等)もするし、食事は本当に気をつけていて、バランスよく充分な栄養を摂っているし(特にワカメや納豆、バナナ、牛乳、こんにゃく、野菜はしっかりとっています)、スポーツするようになってからは水分摂取量も増えたし、水泳でつかれて睡眠も夜型ではありますが7,8時間はとってるつもりです。 なのに、まず朝起きて便意がなく、便意が無いまま食事をし、それによってお腹が膨張し、スポーツをして喉がかわいて水を大量に飲み、更にお腹が膨張し、一日の終にはお腹は妊婦みたいにパンパンになってしまい気分最悪です。でも日課の腹筋をしなきゃと思ってやってみるとなんだか気持ちが悪くなります。 下剤は良くないとわかっているので、なるべく自然な便をと思ってはいるのですが、薬を飲まないとまる二日程お腹が膨張しつづけ、3日目くらいにやっと出るという感じです。 でも全部出きった感はなく、、、、またご飯を食べ、、、、の繰り返しです。 なので、1週間に一度くらいは下剤を飲むのですが、できる事ならあんなに地獄のような腹痛を味わいたくないし、自分のぜんどう運動を弱めることはできるだけしたくないです。もう本当にこの便秘がストレスです。お腹がはっている状態が本当に気分悪いです。お腹がすいてるのに実際にお腹はポコッと出ていてパンパンの状態だと、食事を美味しく食べれません。でもお腹はすくので食べるのですが・・・、 ほんとに悩んでいます。こんなに生活を改善してもこれなら、もう何をやっても改善される気がしません・・・・。どなたかこんな酷い便秘の悩みをお持ちの方、解決法を教えてください・・・、

  • カスピ海ヨーグルトを食べると下痢ですが

    毎朝、カスピ海ヨーグルトを食べるようにしています。食べ始めてから快便です。というより、朝食べてから約1時間くらいでおなかの痛みがあります。(痛みというより便意の痛みですが)便意をもよおします。トイレに行くと下痢です。液体状のウンチです。食べ始めるまでは便秘ぎみでしたので、毎朝快便ということです。排便後はまったく便意は消えますし、おなかの痛みもありません。体も快調ですし、まったく問題はありません。質問は、毎日ヨーグルトを食べていて快調なのですが(私は痩せていませんし、太っているほうです)毎日、便が下痢というのでもいいものなのかの判断ができません。脱水状態ということでもありません。お茶は良く飲みます。(毎日仕事中に5杯くらい)非常に快調ですし、便秘の障害も消えていいことずくめですのでこのまま続けたいのですが、一般的にいって、このような状態を続けるというのは、どうなのでしょうか?「医療」のカテゴリしか思い浮かばなかったため、「医療」と大層ですが、お気軽にお教えください。どちらかというと、今、体にとってまったく問題ありませんし、どちらかといえば快調ですので、お気軽なお答えをお待ちしています。

  • 便秘がひどいんです

    私は気づいたときから便秘でした。 普通の人が1日1回お通じがあると知ったのもけっこう最近です。 便秘薬を飲むと出ることは出るのですが、すっきりはしませんし、腸内洗浄も試しましたが効果はありませんでした。 便秘がひどいので、食事も繊維質が多い物を食べるようにしたり、カスピ海ヨーグルト等便秘にいいと言われているものは毎日の食生活に積極的に取り入れています。 もともと運動不足だったのでストレッチを2年前くらいから始めましたし、腹筋があるといいと聞いたので軽い筋トレも毎日やっています。 それなのに改善されません。 それどころか肌も荒れ始めて、そのストレスもあってかますます便は細くなってます・・・。 最近は身体もいつも重いんです。 9/22に体重を量ったら48キロだったのに今日(10/3)は53キロになっていました。 お腹が苦しいです! 前置きが長くなりましたが、 やはり病院に行くべきでしょうか? 小さい頃に便秘で病院に行った記憶があるのですが、当時は小児科だったような気がします。 行くとしたら何科に行けばいいんでしょうか? また腸を短くする手術というのも気になるんですが、 とても高額と聞きました。希望すれば受けられるのか、いくらくらいかかるのか等、知ってましたら是非教えてください。 お願いします!!

  • おなかポッコリ。便秘なのか?太ったのか?

    お正月に運動不足だったのか?便秘になりおなかがパンパンに張って苦しくなりました。病院へ行くと便秘だったので体に優しい感じの便秘薬を処方されました。飲み続けても副作用はないらしいのですが、思ったほどスッキリ出ません。すこしずつって感じで。 薬を減らすと便が出ずおなかが張るのですが、飲んで毎日出しても、おなかは以前よりはるかに出ています。体脂肪も2パーセントも増えました。太ったのかと思いますが、それほど食生活はかわらないと思うので不思議です。 便秘と皮下脂肪って、見分けがつきますか??