• ベストアンサー

相棒の杉下右京は英国紳士風?

テレビドラマの"相棒"にていつだったかオークションを扱った話で杉下右京が"英国風紳士"とかと呼ばれていましたが、パッと見でわかるそんな要素があったんですか?普通のアジア人がスーツを着て立っているのとは違うような。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは ブリティッシュラインのスーツを着用しているからです。 ダークブルー、ダークグレーがベース。 ・シングル3つ揃え ・ハッキングポケット ・白のシャツ ・チェック柄(グレンチェックなど)  ・サスペンダー ・ストレートチップの靴 ・ダブルブレスト ・チェンジポケット ・ツイード(素材) ・ピンストライプ柄 イタリアンスーツとは異なります。

chariots7
質問者

お礼

なるほど、服装からして英国風だったというわけですね

その他の回答 (2)

• shin1417
回答No.2

まぁ、杉下右京はイギリスのロンドンに留学経験があり、警察庁に入ってからもロンドン警視庁(スコットランドヤード)へ研修出向していたという経歴が設定されていますからね。 コーヒーよりも紅茶派と、ちょっとイギリスかぶれ風に設定されているからじゃないですかね。

chariots7
質問者

お礼

イギリスかぶれなのは知っていましたけど、具体的なパッと見の要素があったのではと思いまして

• heisenberg
回答No.1

脚本家が適当に書いたんでしょう。 テレビのあの手のドラマは、ご都合主義の設定が多いですから・・・。 マジで考えることはありません。

chariots7
質問者

お礼

まあよく考えられているにせよ多少のご都合主義はありますよね "何でこの距離で他の誰も気づかないのか"とか "ここで死産にしたら話が膨らまないだろう"とか etc. ただ、全般にはよくできているのでご都合主義で片付けない何らかの要素があるのかもと思いまして