• 締切済み

今回はピクミンについて、アンケート

今回はピクミンについて、アンケート では、本題に参りたいと思います ※長文です 私の個人的なアンケートや質問となりますが、 ぜひピクミン好きな方や興味のある人は 回答してくれると嬉しいです。 (1)ピクミン~ピクミン3まで、 オリマー、ルーイ、アルフ、ブリトニー、チャーリーの5人が (詳しく言えば7人ですが・・)登場してきましたが、 この中で1番誰が好きですか? また嫌いなキャラクターとかいますか? (2)ピクミン、ピクミン2、ピクミン3のどれが1番面白いですか? (3)ドルフィン号とドレイク号って何か違いがあったりするのですか? (4)ピクミンに出てくるスパロウって何ですか? (5)今まで7種類のピクミンが出てきましたが何ピクミンが好きですか? (6)(1)のキャラクターを好きな順に不等号?みたいなので表してください。 (7)ピクミン2では地下洞窟が存在しましたが印象に残っている 地下洞窟の名前(よかったらその洞窟のボスの名前)を教えて下さい。 (8)※これはピクミン2とピクミン3をしたことがある人だけ答えて下さい。 ピクミン2とピクミン3では、何か変わったことがありますか? (9)ピクミン3のアルフ、ブリトニー、チャーリーを冒険するときに 1番使うことが多いキャラクターを教えてください。 (10)アルフって兄弟がたくさんいるらしいですが、それって本当ですか? (11)最後となりますが、みなさんルーイは好きですか?嫌いですか? 回答例(私の場合) (1)の回答 チャーリー以外はみんな好きだよ。 ※本当はここはキャラクター名を入力してください。 (チャーリーファンの方すみません、どうしてもチャーリーが好めない笑) 誰が1番好きかって言われたらやっぱり、ルーイとオリマーです。 1番馴染みがあるのはこの2人だから。 チャーリーは普通。 (5)白ピクミンと黄ピクミンとハエピクミン (6)ルーイ>オリマー>ブリトニー、アルフ>チャーリー 左から1番好きなキャラクターをならべて答えて下さい。 (よかったらここに理由を) ちなみにルーイが好きなのは自分とまったく性格もやることも 一致しているから。 私の場合、学校で「謎」と称されているため。 ルーイ自体も好きだし、青が好きだって言うのもある。 (7)夢の穴 ヘラクレスオオヨロヒグモ (11)好きだよー 情報量が少なく本当かどうか判断できないところもあったため、 ところどころ質問もあります。ご了承ください。 ※主はピクミン1、3をやったことがないのでネタばれは伏せるようお願いします。 ※そのため一部質問は省いてます。 嫌いなキャラクターを答える際、批判的な回答をするのはやめて下さい。 ※主はルーイが好きなのでキャラクターのプライドを 傷つけるような回答は許しませんw 以上を理解して回答をお願いします。

みんなの回答

回答No.1

(1) オリマーですっ! あの、オドオドした感じがなんともw (2) わたし的にはピクミン2が一番… (3) 外見以外の違いはよくわからないですw (4) 無人探査機だったはず。 (5) 白と黄と羽ですかね(´∀`*) (6) オリマー>アルフ>ルーイ>ブリトニー>チャーリー (7) 水中の城 アメボウズ  ←名前合ってないかもw (8) ピクミンの種類、キャラクターの数、物語そのもの? (9) アルフ! (10)15人兄弟で、アルフは13番目だそうです(wiki参照) (11)普通 まぁ、好きかな

Alph_556
質問者

お礼

すみません汗 質問がいつの間にか締め切りになってたので お礼が遅れて申し訳ないです。 8ですが、全般的にです。 回答ありがとうございました。