• 締切済み

ピクミン3についてのアンケート

学校の課題にて資料が必要となった為、投稿させて頂きました。 Q:現在任天堂にて発売されている「ピクミン」シリーズの最新作、ピクミン3が発売されたとしたら、皆さんは購入したい、と思いますか? 購入したい理由、または購入したくない理由を添えて、お聞かせ下さい。

みんなの回答

回答No.2

欲しいですね。 今回は新しい主人公とか羽ピクミンが出るそうなので、 楽しみです。 新しい主人公ですが3人でてきます。 アルフ(男)、ブリトニー(女)、チャーリー(男)です。 チャーリーが隊長(ピクミン2で言う社長ww)です。 ※ちなみにオリマーはいなくなります。 アルフ 性別:男 特徴:オリマーに似ている(髪型も) イメージカラー:青 ブリトニー 性別:女 特徴:簡単にいえば2のルーイに似てるかも?※ (髪はショートヘアと言えばいいかな?) イメージカラー:赤(少しピンクっぽい?) ※個人的な意見なので、似てないと想っても 批判コメントは出さないでね。 チャーリー 性別:男 特徴:巨体wまげ イメージカラー:緑 彼らは食べ物?の危機にある自分たちの惑星、 「コッパイ星」と言う星から来た調査隊の 3人組です。 彼らはピクミン2のお約束通り、 アクシデントで3人バラバラになります。 ・・・この後は自分の目と耳で笑。 話がそれましたが、 ピクミン2をして楽しかったので 欲しいと思いました。 ※そもそも次作が出るなんて考えてなかった・・。 ただその前にwii Uの購入を考えないといけません(はぁ!?)ww

• Shin1994
回答No.1

購入したいですね。 ピクミンは1,2とプレイしてきましたが、総じて面白かったです。 特に2は、日数無限でのびのび遊べますから楽しかったです。 次はマルチプレイに期待してます。2人で協力してストーリーを進める事ができたら楽しいと思います。その分、ストーリーも長めに設定して欲しいですね。 それと、ピクミンの色をもっと増やして欲しいのとちゃんとオニオンを用意して欲しいです。ピクミン1でエンディングに多数の色のオニオンが描かれており、期待してましたが2では白,紫共にオニオン無しという期待外れな出来でしたので… 最近出た濃密ゼルダことゼルダの伝説スカイウォードソードと同様、濃密なピクミンを期待してます。

tansantokei
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 ストーリーを長くするなら、飽きさせない工夫も必要ですね。 参考にさせていただきます。