• 締切済み

スキンシップについてのアンケート

ご覧いただきありがとうございます。 もう、本当に自分の興味のためだけに質問しています。 仮定や説明が長いので、面倒だとは思いますが、ご協力いただければ幸いです。 ☆異性の友人、知人を思い浮かべて下さい。 ここで言う異性とは、恋愛対象となる性別のことです。ホモセクシャルやバイセクシャルのかたは適宜同性も含めてお考えください。 恋人は除いて下さい。また、以前恋人であった人も除いてください。 ☆彼らを5つのレベルに分別してください。 レベルが高くなるほど、恋愛対象となる確率が高くなっています。 レベル5:かなり好み。場合によっては自分から言って付き合いたい レベル4:好みではないが、告白されたら付き合うと思う レベル3:告白されても付き合わないが、友人としては好き レベル2:友人・知人ではあるが、とりたてて思い入れはない レベル1:生理的に受け付けない ☆以下3つのレベルのスキンシップを想定します。私の見解ではありますが、レベルが高いほど親密度が高いと思われます。 レベル3:太ももに手を置く レベル2:髪や肩に触れる レベル1:呼びかける際に肩などを軽くたたく 回答には必ずご自身の性別を明記して、以下の2つのパターンでお答えいただけると集計がしやすくなりますので、ご協力ください。 また、見解なども添えていただけると助かります。 「レベル○以下の友人・知人に、レベル○以上のスキンシップをされた場合、不愉快な気持ちになり、嫌いになることがある」 「レベル○以上の友人・知人に、レベル○以下のスキンシップをされると、ときめき、好きになることがある」 アンケートのくせにややこしいことを書いてすみません。 ご回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.4

No3です。 お礼有難うございます。意図をたずねてすみません。。 ゾッとするのそれほどおかしくないと思いますよ~。私の周囲の♀は結構居ます。よく怒ってますもん(笑)。 異性全員にでなければ気にしなくていいんじゃないでしょうか。 私の場合は相手が「触れたいと思った」か「そんなつもりで触れたのではない」が何となく分かるので、状況によりけりですという回答にもなります(^^) 失礼しました。

tutuko
質問者

お礼

いえいえ、大丈夫です。 私も「質問意図が分かっていないと、かなり分かりにくい質問だな」と思ってたので。 確かに、そこに相手の意図があるかないかで全然変わりますよね。 私はわざとでなくてもイヤなんですけど。

回答No.3

♀です。 「レベル1以下の友人・知人に、レベル2以上のスキンシップをされた場合、不愉快な気持ちになり、嫌いになることがある」 「レベル4以上の友人・知人に、レベル2以下のスキンシップをされると、ときめき、好きになることがある」 と、書いてみましたが、正直私には答えにくかったです(^^;) 何だろう?スキンシップで好き度が上がるというワケでもなくて…。自分の気持ちに気づいたり、どきっとはしますけど(照)。 逆に嫌な人は大抵嫌な気持ちになります。ただ触れ方の程度もあります。ちょっと触れたぐらいじゃ気にしないことも多いですし(鈍い?)…。 以前恋人つなぎ?のように手をつながれて離してくれず、相手には申し訳ないけれど「あぁもう嫌だ…」とそれで苦手意識が倍増したことはあります。 初対面でスキンシップの多い人からはマッハで逃げる方かもです(気持ちが)(^^;)。 何だか話がそれた気もしますが、なぜこの質問をしよう思ったのかちょっと気になりました☆

tutuko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どういう文面で尋ねるのが良いのか浮かばなかったもので、答えづらくて申し訳ありません。 質問の意図を明かすのは適当でないかもしれませんが、明かしちゃいまます。 私は潔癖なのか、レベル3以下、場合によってはレベル4の人でさえ、レベル2程度のスキンシップをされると、不快になり、嫌いになることもよくあります。とくに髪に触れられたり頭を撫でられるとゾッとします。 こんな私なので、巷の恋愛マニュアル本でスキンシップを推奨しているものが多くあることに疑問を持ち、一般的にはどうなのか知りたかったのです。 また、男女差も知りたかったので、このような質問になりました。

noname#92069
noname#92069
回答No.2

女です♪ 「レベル1以下の友人・知人に、レベル1以上のスキンシップをされた場合、不愉快な気持ちになり、嫌いになることがある」 「レベル4以上の友人・知人に、全レベルのスキンシップをされると、ときめき、好きになることがある」 です。基本ホレっぽい性格でして; 私これ言うと引く人多いのですが、いままで生きてて40人強は好きになりました…;

tutuko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生理的に無理と思うような人でない限りオッケーってことですよね。 40人も好きになれるなんて、なんだか忙しそうですねww

noname#84871
noname#84871
回答No.1

♂で相手は女性限定です。(笑) 「全レベルの友人・知人に全レベルのスキンシップをされた場合不快感は感じないし嫌いにもならない」 「レベル2以上の友人・知人に、全レベルのスキンシップをされると、ときめき、好きになることがある」 残念ながら素人さん相手では私の人生の中で友人・知人にレベル3をされるような幸運は訪れていません。^^; 後、社会人になってから坊主(スキンヘッド)にしたときにはやたらと(男女を問わず)スキンシップされまくってました。(笑) 私見ではスキンシップもアリですが、ちょっとした素敵な笑顔やさりげない行動の方に魅かれる事の方が多いです。

tutuko
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 やはり男性だからでしょうか。私とはかなり見解が違いますねー。 他の方のご回答が楽しみですね。

関連するQ&A

  • スキンシップに対する意識

    異性の友人がいる方に質問です。 コミュニケーションの一手段としてスキンシップを利用するのはありですか? なしですか?また、その理由は何ですか? よろしければ性別とあわせてお答えください。 ちなみに私(男)の場合、ありです。お互いにスキンシップをしてます。肩を 触ったり、頭を撫でたり、隣同士に座ったときはくっついたままだったり。 スキンシップには会話では発揮できない癒しの効果がありますよね。 なので意識的にスキンシップをすることもあります。 お互い、相手が勘違いしないってわかってるからスキンシップをしていると 思います。ちょっと変わった考え方かもしれませんが^^;

  • 30代男性のスキンシップについて教えてください

    出会って3ヶ月、付き合って3週間、7歳年上の彼(30代前半)について質問します。(以下、長文です、すみません) 彼とは、友人の紹介?(友人の友人の知人)で知り合ったのですが、 お恥ずかしながら、付き合う前に関係を持ってしまいました。(お互い好意があることは伝えていました) 2回目に関係を持ちそうになったときに、このままズルズルしてしまうのが嫌で、 はっきりさせたくて「なんでHするの? 付き合っているの?」と確認したところ、 「好き同士だから良いと思っていた」「付き合ってると思っておいて」と言われ、現在に至ります。 前置きが長くなってしまいましたが、付き合ってからも、 付き合う前と変わらず、彼とは少なくとも週1回ペースで会っているのですが、 その後、彼からのスキンシップ(手をつなぐ、キスをする、Hなど)がまったくありません。 私はスキンシップが好きなので、もっとしたいと思うのですが、 30代くらいだとベタベタするのは嫌なのかな? とか、 付き合えたから、愛情表現がなくても大丈夫って思ってるのかな? などといろいろと考えてしまい、自分からはなかなかスキンシップをとれません。 本人に聞けば早いのかもしれませんが、スキンシップがなくても、 一緒にいると楽しいので、それを聞くことで雰囲気が悪くなったりしないか不安です。 彼がどんな風に考えていて、どうすればこの状況を変えられるのか、 何か良いアイディアなどがあれば、ぜひ教えてください。 また、同じような彼をお持ちの女性の方の体験談も、ぜひ聞きたいです。 以下、本人談ではありますが、彼の補足です。  ・彼は奥手でアルコールが入らないと口説いたり、スキンシップをとれない  ・今までの恋愛も相手から告白されるか、明確に告白などがなく付き合いが始まっていた  ・過去の恋人とのHは相手に言われてすることが多かった(私は相手から誘われました)

  • スキンシップについて

    色々な方の意見が聞きたかったので、質問させて頂きました。 異性にスキンシップを取る人って周りにどう映るのでしょうか? 私の女友達でよくスキンシップを取る人がいるのですが、先日その彼女の行動について別の複数の友達(女性と男性)に相談されてしまいました。 彼女は、男女に関係なく、背中をポカポカ叩いたり、話しかける時や会話の途中で肩や腕に触ったり腕を組んだり、冗談で後ろから頭を触ったりなど、よくスキンシップを取ります。 私から見ると、彼女は人に甘えたい気持ちからそんな行動を取っていて、悪気は全くありません。良くも悪くも無邪気です。子供が大人になつくような感じです。 あまり時と場合を考えないので、(男友達の彼女前でその男友達に触ったり、職場で親しい異性の同僚に触ったり)、見ててびっくりすることはありましたが、私には周りの人も好意的にそれを受け止めているように見えていたので、今まで何も言いませんでした。 しかし、相談してきた友達いわく、彼女の行動は少しやりすぎだと思う、とのことでした。 女性には問題ないけど、男性にはまずいと思うと言っていて、スキンシップを取る友人自身にあまり良い印象を持ってないようでした。(女性の友達からは、自分の恋人にされるのが嫌だという相談で、男性の友達からは、やめた方がいいと思うけど注意し辛いという相談でした。) 私から見ると、彼女はスキンシップを取る相手は慎重に選んでいるし(あくまでも親しい人に対してだけ)、男性は男性で嫌がってる素振りも見せないし、相手も嫌なら自分で注意するだろうと思い、今まで何も言いませんでした。 今のところ、それが原因で恋愛関係で揉めたことはないようですが、もしかしたら私が気付かないだけで、周りは良い印象を持っていないのかもしれないなと思うようになりました。 ここは友人として注意すべきかなと考えていますが、いまいち彼女の行動が悪いことなのかが分かりません。 皆様はどう思われますか? ご意見お待ちしております。 長文読んで頂きありがとうございます。

  • スキンシップで悩みます、、。

    以前、http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2350496  で質問させて頂きました。    その後というものの、、、  私は好きなままですが、相手はというと、よく解らないのです。  彼は私の肩や背中、膝、髪の毛などを触ってスキンシップしてきます。  にこにこしながら触ってくるのですが、  彼はどういう気持ちで居るのかさっぱり解りません。    私はわがままなので、  好きで居てくれるなら「好き」っていってほしいし、  部下とだけ思っているならそれでいいのです。  はっきりして欲しいのです。  思わせぶりな態度や行動などは、わたしにとっては苦痛です。    自分はばかな女なので、好きな人に毎日スキンシップされたら、  期待とか、良い風に思い込んだり勘違いしてしまいます。  ほんとうに理解出来ません。    なのでそこをすっきりさせたいので、「好き」とも言えず。  彼に恋人居るか解らないし、、。  脈有りと思って告白してダメだったらかなりつらいです。  かなり自己中心ですが、皆様はどうお思いでしょうか?  なんでもいいのでたくさん意見を戴ければと思います。  宜しくお願いします。

  • 彼とのスキンシップ

    付き合って2ヶ月の彼がいます。 付き合う前は友人でした。 友人当時… 彼の元カノの話も聞いていました。(元カノは知り合い) 元カノは付き合う前から腕組んできたりしてた。 私とは真逆のタイプだと言われていました。 私は確かにはたからみるとサバサバしていて どちらかと言うと男前な感じです。 いざ彼と付き合い始めて 私は今までで初めてのタイプだと。(恐らくサバサバ系が) 俺、外では手つないだりしないから。 と言われました。 私は友人からの恋人は初めてだったこともあり 元は手つないだりするけど友達感覚もあっていいねと言い 外では手をつないだり腕組むこともありません。 (酔ったときは自分の素直な気持ちで腕組んだりしますが) 私は彼の前ではベタベタしてしまうというのを伝えると ツンデレたまらない~って笑いながら言われました。 部屋に二人でいるとき気づけば離れて座っていたりします。 私は隣に座りたいけど恥ずかしくて隣に行けないし 彼からも隣に来たり、おいでって言ったりもしません。 彼のことを見ている限り 彼は自らスキンシップをとる習慣がないようです。 恐らく今までの彼女は彼に可愛らしく近寄っていたのだと思います。 毎日連絡くれたり、色々段取りよくしてくれるので 私のことを好きじゃないわけではないと思うんですが、 スキンシップ(ハグとかも)なさすぎて不安になります。 私からスキンシップをとればいいのですが ベタベタすると今までの彼女と同じだと思われるだろうし そう思われたくない気持ちと恥ずかしさとで中々できません。 一度勇気を出してハグすると彼はニヤっとしていました。 どうしたら彼は自らスキンシップをとってくれるでしょうか? 彼に直接スキンシップをとってと言ったらいいのでしょうか? 私からスキンシップをとるしかないのでしょうか? デレデレして引かれたりしないでしょうか? レベルの低い悩みだとは思いますが、いい案を教えてください( ; ; )

  • 男性に質問/スキンシップ

    25歳♀です。 私は職場の男性4人くらいによくスキンシップをされます。 既婚2人は酔った場でのみですが手を握ったりとか 抱きしめられたりとか…(エロい感じじゃないですが) 独身2人は普段からよく肩を抱いてきたり背中に手を回してきたり。 職場の他の女性はそこまでされてるところは見ません。 本当は拒否するべきかもしれませんが 4人とも人として好きな人ばかりで(恋愛対象ではありません) 拒絶したい気持ちは自分の中にはないし それらが彼らにとって単なる親愛行為だとしたら 過度に拒否するのも意識過剰な感じがしてできません。 そこで質問ですが よくスキンシップされる女性はやはり軽くみられていて 男性にはあわよくば落とせる(恋愛ではなく体)と思われているのでしょうか? それとも単なる親しみやすい女性という事でしょうか? また、私には上記の4人とは別に 気になる人(29歳)が職場にいます。 男性は、他の男性にスキンシップされて 拒否しない女性にはやはりひきますか? ちなみにその気になる彼からのスキンシップは 肩を叩かれたりする程度にはあります。 私自身は職場恋愛の経験はありますが それは前の職場での事で 今の職場の男性とどうこうという事はないので 軽くみられたりする具体的な理由はありません。 上記のようなスキンシップも拒否するべきか… でもそれで気になる男性も間接的に拒否してる気もするし…で 悩んでいます。 男性の個人的な見解を多数お聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 彼とのスキンシップ。

    いつも拝見している者です。よろしくお願いいたします。 早速ですが、どうぞよろしくお願いいたします。 私には付き合いだして5ヶ月になる彼がいます。 私は30才の女性です。彼は28才です。 付き合うまで、約1年間、月に2回ずつくらいデートしていて、 彼が私の告白を受け入れてくれた形で付き合いだしました。 彼の返事は「ずっと自分から告白しようと思ってました。 結婚のことも考えて、ちゃんと付き合いたい」 という内容でした。 その彼が、あまり私に触れようとしてくれなくて、すごく不安に思っています。 もともと、1年間デートしていた間も、私が彼の袖をつかんだりしても、 彼は手をつないだりしてこなかったのですが、 (その時点では、付き合っていない間柄なので、当たり前かもしれませんが…) 付き合うようになってからも、彼から手をつないでくることが、ほとんどありません。 私から腕を組みにいくと、すぐ手をつないでくれるという感じです。 ハグやキスやその先も同じで、 私が彼の肩に頭をのせたりしないと、腕をまわしてきたりはしません。 なので、車ではなく外出デートの時は人目があるので、別れ際に家の前で誰もいなくても、ハグもキスもなしで帰ってしまいます。 車で出かけた時でも、夜、車を停めて話していても、人通りが多かったり、時間に余裕がなかったりすると、 私が彼にくっついても、彼は私の手をにぎっているだけで、 肩を抱いてくれたりすることもありません。 もっと夜遅く、人通りもなくなれば、キスはしますが…。 こんな状況なので、Hはまだ1度しかありません。 キスも数えるほどしかありません。 以前、「今までの恋愛では、こんな感じじゃなかったけど、 ○○(私)には、簡単に触ったりできない」 と彼に言われたことがあります。 どういう意味なんでしょうか…。 彼から、「大好き」という言葉は、よく言ってくれるのですが、 それでも、もっと世の中のカップルは、デートの別れ際にキスをしたり、 彼の方から、もっとスキンシップを求めるものなんじゃないでしょうか? もちろん、人前でいちゃいちゃしたい訳ではありませんが、 こんな彼の様子を目の当たりにして、 「私の事、どう思ってるのかな」 「私に告白されて、がんばってみたけど、やっぱり好きになれなかったんじゃないかな」 とすごく不安に思っています。 それに、私から彼にくっついてばかりなので、はしたないと思われてないかも心配です。 読んでくださったみなさんは、恋人とはどんな雰囲気ですか? 彼はどう思っていると感じられますか? 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 恋人がいる異性に平気で告白できる神経が理解できない

    皆様が例えば些細なことからパートナーと小さな喧嘩をしたとします。 そのパートナーが知人男性に「喧嘩しちゃって」みたいな相談する。知人男性はなぜかその気になり相談されたことにより好きだと告白する。だがアナタのパートナーは知人男性をフる。 でも知人男性は諦めたくないから周りのチカラも借りたりしてアナタのパートナーを口説き続ける。 このように、好きになったら諦めたくない気持ちとかわからなくもないですが、恋人がいる異性にアタックしまくるとか自分には理解できない。好きならばまずは対象異性がきちんと別れてからでしょ? ぶっちゃけ…好きな異性の恋人なんざ知ったことじゃないみたいな感情になったこと皆様はありますか?

  • 彼とのスキンシップが少なくて不安です。

    いつも興味深く利用させていただいている者です。 早速ですが、今回もどうぞよろしくお願いいたします。 私には付き合いだして7ヶ月になる彼がいます。 私は30才の女性で、彼は28才です。 付き合うまで、約1年間、定期的にデートしていて、 彼が私の告白を受け入れてくれた形で付き合いだしました。 彼の返事は「ずっと自分から告白しようと思ってました。 結婚も考えて、ちゃんと付き合いたい」 という内容でした。 その彼が、あまり私に触れようとしてくれなくて、すごく不安に思っています。 もともと、お友達期間にも、私が彼の袖をつかんだりしても、 彼から手をつないだりしてこなかったのですが、 (その時点では、付き合っていない間柄なので、当たり前かもしれませんが…) 付き合うようになってからも、彼から手をつないできたり、 私に触れてくることが、ほとんどありません。 私から腕を組みにいくと、すぐ手をつないでくれるという感じです。 ハグやキスやその先も同じで、 私が彼の肩にもたれたりしないと、腕をまわしてきません。 なので、車ではなく外出デートの時は人目があるので、 別れ際に家の前で誰もいなくても、ハグもキスもなしで帰ってしまいます。 車で出かけた時も、夜、車を停めて話していても、人通りがあったり、時間に余裕がなかったりすると、 私が彼にくっついても、彼は私の手をにぎっているだけで、 肩を抱いてくれたりすることもありません。 もっと夜遅く、人通りもなくなれば、キスはしますが…。 こんな状況なので、Hはまだ1度しかありません。 キスも数えるほどしかありません。 以前、「今までの恋愛では、こんな感じじゃなかったけど、 ○○(私)には、簡単に触ったりできない」 と言われたことがあります。 どういう意味なんでしょうか…。 彼から、「大好き」という言葉は、よく言ってくれるのですが、 それでも、世の中のカップルは、デートの別れ際にキスをしたり、 彼の方から、もっとスキンシップを求めるものなんじゃないでしょうか? 場所も状況も考えられなくなって、冷静でいられなくなって、 「今すぐ、ぎゅってしたい!」って求めてしまう…という感じの、 夢中というか、必死というか、彼からはそんな感じがしません。 もちろん、人前でいちゃいちゃしたい訳ではありませんが、 こんな彼の様子を目の当たりにして、 「私の事、どう思ってるのかな」 「私に告白されて、がんばってみたけど、やっぱり好きになれなかったんじゃないかな」 とすごく不安に思っています。 彼にこんな私の気持ちを話すのは、はしたないでしょうか? 読んでくださったみなさんは、恋人とはどんな雰囲気ですか? 彼はどう思っていると感じられますか? 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アイコンタンクトに関する簡単なアンケートです!

    1.見つめるとき、なぜその人を見つめますか? a)初対面の場合と、b)親しい人の場合お答えください。 2.見つめられたとき、どう思いますか?どうしますか? こちらもa)初対面・b)親しい人どちらもお願いします! 3.好意を持っている異性からじっと見つめられたら、どう感じますか? また、どうしますか? 4.アイコンタクトや視線の投げ方によって、相手に自分の気持ちを伝えようとしたことはありますか? 5.アイコンタクトのみで、自分の気持ちが伝わったことはありますか? 6.前方から友人が歩いてきます。何メートル前から目を合わせますか? 7.ずばり、アイコンタクトは苦手ですか? 8.以下に述べる欲求の中で、あなたにとって一番大きいな、と思うものはどれですか? 【達成、追従、秩序、顕示、自律、親和、他者認知、救護、支配、内罰、擁護、変化、持久、異性愛、攻撃】 ★また、最後に大体の年齢、職業、性別もお書きいただけたら嬉しいです★ お疲れ様でした。ただ今、研究を行っているのですが、こちらも参考にしたいと思っています。ご協力お願いいたします(>Д<)ゝ”