• 締切済み

フィルターで抽出した後の罫線(エクセル)

エクセルのフィルターを使って、データを抽出しました。 その後、罫線を使った表にしたのですが、ソートで略されたと思える箇所の罫線が太くなってしまいます。 [セルの書式決定]-[罫線]で指定した通りにしたいのですが、できないのでしょうか? Excelのバージョンは、よく分からないのですが、全体は、Office2010です。 よろしくお願い致します。

• a_m_
  • お礼率100% (361/361)

みんなの回答

• mzakom
回答No.1

こんにちは。 Excel2010で試してみましたが、フィルタで非表示にされた箇所の罫線は太くなりませんでしたよ。 罫線の設定で線のスタイルなどを見直してみてください。

a_m_
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 > 罫線の設定で線のスタイルなどを見直してみてください。 これは、質問に記しました(右クリック-)[セルの書式決定]-[罫線]で設定するのとは違う方法なのでしょうか? 同じ太さの罫線にしたい箇所を、罫線が太くなっている箇所(省略された箇所とは断定できませんが・・・)の太さに合わせて太くすると、太くなっていた罫線がさらに太くなるという状態です。 何度もやり直しましたが、同じでした。 個人的に使う物なので、仕方ないと諦めることもできるのですが・・・。