• ベストアンサー

海外行ってる人って

海外行ってる人 って 飛行機のってるとき 携帯どうしてますか? それで 知らずに携帯で メールしちゃったら 携帯どうなりますか? 飛行機のってる間 にメール送ってしまったら どうなりますか?

noname#202041
noname#202041
  • au

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

飛行機の中は圏外です。 だから、電源を切ってないと猛烈にバッテリーを消耗します。 一度、電源を切り忘れてアメリカに付いたら電池がなくて電話ができなくて困った事がありました。 だから、メールを送る操作をしても送信予約になるだけで、送れません。  

その他の回答 (1)

回答No.2

法律のことがあるので、今はテイクオフとランディングの際は電源を切りますが、あとはフライトモードなどに設定しています。 ただし、実際問題、電子機器類はフライトモードにしていて、あとちょっとしたら日本の航空会社でも電子機器の電源は切らなくてよくなります。 米国内線では無料で機内のWi-Fiが使え、メール等の通信はこちらで確保できますが、基本的に普通のモバイルデータ通信は不可能ですし、運行に支障をきたすであろう強い電波を発生させるため、今後も禁止されています。 10000m上空で、かつ凄まじいスピードで航行する状態で、通常の電波をキャッチ出来ませんしね。 また、多くの航空会社の国際線では充電用のUSBやコンセントが座席に確保されています。 こちらで充電しつつ、スマホなどで映画を見たり、ゲームしたりと楽しめますよ。 注意点として、今の日本の航空会社のルールはドアクローズの段階ですべての電子機器類の電源は切らなくてはいけません。

参考URL:
http://flyteam.jp/airline/federal-aviation-administration/news/article/28469