• 締切済み

札幌でかんざしを買いたい

かんざしを購入したいと思っているのですが、どのような店に行けば取り扱っているのかわかりません。 かんざしといっても着物に合わせるわけではなく、洋服の時にも使えるものを探しています。 また、普段使いできるものがよいので、高くて凝ったものの購入は考えておりません。 札幌駅にある和小物のお店はまわってみましたが、かんざしは扱っていないようです。 どこかよいお店押しっている方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

通販利用してみては? 良さそうなサイト貼っておきますね http://item.rakuten.co.jp/yasudaya589/c/0000000126/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「つまみかんざし」の作り方

    ちりめんで「つまみかんざし」を作ってみたいと思っています。作り方を探しているのですが「検索」してもうまく見つからず 書店や手芸店の本コーナーも探してみたのですが「和の小物」どまりで「つまみかんざし」の作り方が載っている本はみつかりませんでした。どなたか作り方が載っている本、もしくはホームページなどを御存知ないでしょうか?もしお持ちの方がいらしたら本のタイトル&出版社を教えていただけないでしょうか?・・・カルチャースクールに通う時間もなく 家で少しずつ作っていきたいと思っています。どうぞ宜しくお願いします

  • 札幌で・・・

    札幌(札幌駅から歩いていける範囲)または新札幌で、洋服の安い店を教えてほしいです。

  • かんざし1本でどこまでいけますか??

    我が家には数も種類も結構多めに和服があるので、 折角なので自分で着れるようになろうと着付けを習っています。 しかし和服で髪をおろしておくと、ビックリするくらい邪魔&変だと思いまして、 かんざしが好きで自分で挿すこともできるんですが、これってどこまで通用しますか? 浴衣や小紋は大丈夫だと思うんですが、例えば訪問着、和服などの礼装で、 前髪を残して後ろで全部かんざしで巻きあげてしまうだけ、というのはOKなのでしょうか? 普段は仕事をしているので、スタイリングまで習う暇はありません。 美容師さんにお願いが必要、またはした方がいい時と、 自分でかんざし1本(+飾りがついたUピン)で済ませてしまっても良い時の境目というか、 和服での髪型のTPOを知っておきたいです。よろしくお願いします。

  • 奈良に旅行 着物 和小物 きれいな景色

    初めまして、読んで下さってありがとうございます。 今回、奈良に旅行に行くことになりました。 私は、和柄の小物や着物が大好きで 趣味のカメラでステキな景色を撮りたいということもあり 奈良に決定したのですが・・・。 いざ行くことが決まると、具体的にどこに行こうかと迷ってしまいました。 以前修学旅行で奈良に行ったとき、 シカがいるところの周辺(結構歩き回ったので正確にはわからないのですが・・・)に 店先にとてもステキな着物をたくさん並べてあって、 「1000円~」という感じの場所があったのです。 でも、学校の行事ですので着物を買いに走ることが出来ず・・・(涙) 今ではあれは真夏の暑さにやられてしまった 私の幻かもしれないとさえ思い始めてしまい(笑) 今回の旅行で、どうしてもそのお店に行きたいのです! どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 思い出せるのは、そのお店のあたりで 男子たちがシカのツノがついたカチューシャを買っていました。 あとは、小さなお土産屋さんが何個か隣同士にあって・・・。 そして、せっかく奈良に行くのだから 上のお店が見つからなくても、皆さんのオススメの場所に 行ってみたいと思っています! 私が好きなのは、昔のあざやかな色の着物 (高級品が欲しいというわけではなく、  普段着てみたいので、リサイクル着物が良いです) あとは和の小物が大好きです! かんざし!てぬぐい~♪ 学生なので、お値段も優しかったら嬉しいのですが・・・(苦笑) また、和でなくても外国のアンティークの雑貨も好きなので ステキなお店をご存知でしたらぜひ教えてくださると嬉しいです♪ 写真を撮るのも好きなので、景色がきれいなところも よろしければ教えて下さい! ここのお花がきれいだよ~♪などなど! 奈良への旅行は来週中に行きます☆ 最後まで読んで下さってありがとうございます。 奈良で楽しい思い出をたくさん作りたいのでよろしくお願いします!

  • 舞妓★芸妓のかんざしが欲しいのです

    披露宴で引き振袖を着る予定です。その時につける髪飾りを探しています。イメージとしては“Sayuri”のチャン・ツィイーの花かんざし、びらかんざしで、舞妓さんがつけているようなものを探しているのです。 金沢市内のお店かネットで購入できるサイトがあれば教えてください。 (金沢にも茶屋街があって芸姑さんたちがいますが、その方たちはどこで購入してるのでしょう?)

  • 札幌で・・・。

    こんにちわ。来週末に主人と2歳と7歳の子供の計4人で札幌に旅行に行きます。 そこで、気軽に食事を出来る場所を探しています。和・洋・中、ジャンルは問いません。ファミレス、回転寿司などでもOKです。小さい子供もいるのでファミリーでも気軽に入れるようなお店を探しています。場所は、札幌駅から大通りまでの間で良い場所があればなぁと思っています。よろしくお願いします。

  • 京都でおすすめの和服古着屋さんは?(25歳)

    リサイクル着物をかわいく着たいので、小物(柄たび・バック・かんざし類)も多くてかわいいお店を探しています。また、1日しかないので、効率よく回れる所で何軒かお願いします。

  • 花嫁のつけるかんざしの下がりの長さについて

    来月神前式をおこなうのですが、披露宴のときに合わせるかんざしについて質問です。 式場で気に入ったかんざしがなかったため、つまみ細工のかんざしを購入予定なのですが、藤下がりの長さを5段にするか7段にするかで悩んでいます。 私の年齢は30代前半と若くはないため、本来なら下がりが付いているのはおかしいのかもしれませんがこの最後の機会に絶対付けたいと思っております。 前ざしにつかうため、長さの目安は5段が頬骨のあたりで、7段は鼻の下あたりまであるそうなのですがどちらが年齢的に合っておりますでしょうか。 下がりの色は白で、本数は3本です。鈴は外してもらう予定です。 色内掛けのお着物と、文金高島田のかつらにあわせます。 またかんざしの大手サイトを見てもどちらも7段ですが、お食事のときに邪魔になったりお化粧が付いてしまったりしないでしょうか。 実際に付けられたことのある方の体験談もお伺いできれば幸いです。

  • スワロで作るかんざしの作り方。

    先日、ビーズショップで、かんざしの棒の部分だけを購入しました。娘が浴衣を着る時に付けてやりたいと思いましたが、どのように作ったらいいのかわかりません。どこか、レシピがあるサイト、又は、作った事のある方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 札幌で着物クリーニング

    母から譲り受けた振袖を汚してしまいました。 クリーニングに出そうと思うのですが、 下手なところに出すと被害が広がると聞きました。 札幌で安心して着物を洗いに出せるお店を教えて下さい。 また、リサイクル店で購入した比較的安い紬や襦袢(正絹)も クリーニングに出したいのですが、 こちらは、お安く済ませられればと思っています。 安く着物クリーニングを出来るお店を教えて下さい。 できれば、お値段もわかると嬉しいです。 個人的にはセルフドライクリーニングというものも 気になっているのですが、札幌にそういったことが出来る コインランドリーはあるでしょうか? 色々と質問してしまいましたが、よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • TD20-KXの14インチのバスドラ用のヘッドが欲しいが、販売店ではスネア用のものしかない
  • スネア用のヘッドを代用できるか、または他の方法で手に入るかどうか知りたい
  • 電子楽器メーカーローランド製品やボス製品に対する問い合わせ
回答を見る

専門家に質問してみよう