• ベストアンサー

いいソフトを紹介してもらいたいのですが・・・

お詳しいかた宜しくお願いします。 かなり昔は・・・ レコードやCD音源を使って、ノンストップメドレー?(DJのやっているようなもの)を作ったものでした。当時は、ターンテーブルが2つついている、DJ仕様の再生機?がありましたが・・・ 今、同様の作業をPC上で、データでできるような気がするのですが、そんなソフトってありますか?? 当方は全くのド素人です。ご指南宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Picosoft
回答No.1

ただ単にミックスを作る、というだけなら 適当な音声加工ソフトやDAW(DTM用のソフト)でもできます。 (DAWでミックスを作ったことはないので、特におすすめできるソフトはありませんが……) PCでDJプレイがしたい、ということであれば「PCDJ」というキーワードで検索してみるとよいでしょう。 私はTraktor Pro 2を使用していますが、Scratch LiveやVirtualDJなどもあります。 参考にどうぞ 【PCDJ】2012年度版DJソフトウェアまとめ【フリー/シェア】 http://matome.naver.jp/odai/2133284741287680901

felixthecat
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。 参考にします。