• 締切済み

NortonIDセーフは使えるか

Wats0nの回答

• Wats0n
回答No.3

IDセーフのみを入れることは可能だと思います。 ノートンの本家に、IDセーフ機能のみ(ノートンツールバーのみ)の無料版があります。 英語版と多言語版の2種類があるようで、多言語版をダウンロードすれば、日本語で利用可能です。 こちらのサイトに多言語版ダウンロード方法について記述があります。 http://outlook.aptrust.net/norton-id-safe ただ、上記無料版は電話やチャットサポートはしてくれないのではないかと思いますので利用の判断等は自己責任ということになります。(もっともフリーソフトもサポートがない点では同じですが。) 他のID管理ソフトに乗り換えるならば、NortonIDセーフからCSV形式でエクスポートして、乗り換え先のソフトにインポートすることになりますが、CSVインポートできるかどうかは、乗り換え先のソフト次第ですね。 私はノートン使ってますが、安心だし、スマホとも連動できて便利です。