• 締切済み

おしっこが止まらない?

kotokoの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

膀胱に異常があるのかも知れませんね 泌尿器科の診察はされましたか? 私の従妹も小さいときお漏らしばかりするので 変だなと思い泌尿器科へ連れて行ったところ膀胱の病気でした。 でも今では大人になりちゃんと普通の生活を送っていますよ ですからこの女の子も病院へ行ったというのなら あなたもそんなに心配しないで大きくなればちゃんと治りますよ

関連するQ&A

  • おしっこの後

    私には小学校1年生の娘が居ます。旦那の連れ子です。この子の事で悩んでます。おしっこの後、ちゃんと拭かないみたいで、パンツが臭いんです。最近は近くに寄っただけでも臭うようになりました。もちろん、パンツも濡れて黄ばんでいます。毎日声を掛けるようにしてるのですが、本人はそれでも拭かないらしく、病気になるからとかばい菌が入るからとか言ってはいるのですが、中々拭こうとしません。拭き方を教えてあげるって言って一緒にトイレに入った事もあります。今は学校が始まっているので、家で見てあげれるのが中々少ない回数なので、難しいです。でも根気よく声を掛けてるのですが。。。学校から帰ってきて近くに寄ってくるだけで、おしっこの臭いがするんです。娘はうんちも拭かない時があります。 旦那が最近までうんちの後拭いていました。だから子供は拭き慣れてないみたいなんですが。。。おしっこの拭き方も一通り教えたみたいなんですが、あたしにとって初めての育児で、子供にどのように教えていいか分からないんです。おしっこ臭いとかでいじめられたりしないでしょうか。

  • 小学生低学年のおしっこ

    現在 七歳一年生の男の子です 最近 おしっこの匂いと泡立ちが気になります… 朝 パンツにおしっこが染みるみたいで本人もパンツを取り替えます でも おねしょ?ではないと思います。 シーツが濡れたり湿ってることはないです おしっこをしたあとの匂いが臭いです そしてしたあとは細かい泡がたくさんあります 病院とも思いましたが 先日学校での尿検査も終えたばかりで 特に連絡もなかったので 先にこちらで質問させて頂きました 様子見でいいでしょうか?

  • ずっと悩んでることなんですが同じトイレに誰かいるとおしっこがでません

    ずっと悩んでることなんですが同じトイレに誰かいるとおしっこがでません 泌尿器科に行っても何も問題はありませんでした 精神科に行って薬を貰ってるんですがそれでもおしっこがでません おそらく自律神経が関係して筋肉が緊張してるかもしれないんですけどどうしたらいいですか? 誰もいなかったら普通にでます 毎日尿意があるのに放尿出来なくて困ってるので助けて下さい 大きいほうに入ればいいとか、人がいない時に行けばいいとかはいらないです

  • 小1娘のお漏らしについて

    はじめまして。 小学校1年生の娘が、現役のおもらしっ子で悩んでいます。 現在の状況としては、毎日おしっこをちびっています。学校から帰ってくると、パンツやひどいときはズボンまでぐっしょり濡れている状態で、臭いもすごいです。 トイレトレーニングは3歳になったくらいで終了しましたが、保育園のころはほぼおもらしパンツをもらって帰ってきてたのは確かです。 最初に病院にかかったのは、4歳くらいだと思います。それからもこのままではいけないと病院に何件も行きました。 日赤で検査もしました。異常なしです。 小学校に上がってからも、おちびりに関しては変わらず毎日で、恥ずかしいのか、パンツを濡らしても先生に言わず、びっしょり濡れたパンツのまま帰ってきます。一応ランドセルには替えのパンツを入れてますし、保健室にも置いてますが着替えてくれません。 娘に話を聞いてみると、「おしっこがしたくなるのはわかるし、したくなったら行くけど、行く途中でちょっと出ちゃうことがある」と言っています。しかし、帰ってきたときのパンツは、本当にちょっと?と聞きたくなるほどびしょびしょに濡れています。また、「お着替えあるのになんで着替えないの?」と聞くと「う~ん…」と、歯切れの悪い返答。 家にいるときにも同様で、ここ最近はおもらしの量が多く悩んでいます。 遊んでいるときに、なんかそわそわしてるなと思って「トイレ行っておいで」と声をかけるのですが、その時点でもうパンツにちびっと。 走ってトイレに飛び込んで、、、という感じで、途中でじゃーの時もあります。 もう2年近くトフラニールという薬を飲んでいます。途中薬を変えましたが、変わらずでした。 トフラニールは夜尿症の薬だということも知ってますが、飲まないよりはということで続けてます。 おねしょは小学生になったくらいからは、その薬のおかげか全くありません。 起きてる時だけです。 熊本住まいです。もうどの病院に行けばいいかも、どうしたらいいのかもわかりません。 怒らないようにしてますが、一日何回も続くと 流石にキーッとなってしまい、疲れました。 オススメの病院、何か似た経験の方、助言いただければと思います。

  • ミミズにおしっこ

    ミミズにおしっこをかけるとちんちんが腫れるという話ありますよね!? みみずから毒液が出るという説と子供が汚い手でいじるからという説があるみたいですが、本当のところって解かっているんでしょうか? 女の子がおしっこをかけたらどうなるんでしょうかね。

  • 3歳児のおしっこの間隔

    私には3歳半の男の子と1歳半になる女の子がいます。 本格的には1週間前ぐらいから布パンツに変えて、それまではトレパンをはいていました。たまにトレパン用のパットを昼寝や外出のときに使っていました。前からおしっこの間隔が30分から1時間です。反抗期で怒るときに、おしっこを30分ぐらいでしてしまいます。普段家にいるときは布パンツだけで、ズボンは履かせていません。その方が早いというので、そのままにしています。人に聞いたのですが神経質な子は間隔は短いと聞いたのですが、そのせいでしょうか?何か病気なのでしょうか?病院に行くとしたら、小児科でいいのでしょうか?何か良い方法を教えてください。なかなかトイレトレーニングができません。お願いします。

  • 布団におしっこ

    生後4ヶ月のマルチーズの女の子がいます。すぐにトイレを覚えてくれたのですが、一日一回は布団にオシッコやウンチをしてしまいます。見ていない時にしてしまうので、現場を押さえる事ができないので、叱る事ができません。布団はなかなか洗う事もできないし、毎日なので、本当に困っています。どうすれば布団にせずにトイレにしてくれるのでしょうか?トイレでした時は褒めるようにしています。

    • 締切済み
  • 猫のおしっこについて

    1歳半の女の子です。 避妊手術済みです。 最近、寝ているときピクピクと痙攣のようになると、おしっこを チビるのです。 夜、私の腕枕で寝ていると、私の目が覚めるような痙攣をして 腕が生暖かくて・・・。 チョロッとおしっこがでるのです。 明らかにおしっことわかるのなら、掃除の仕様もあるのですが、なんとなく臭いかも!どこだ??っていう感じなのです。 もともと健康体ではないのですが。 病院へいっても特に異常は見つからなくて。とりあえず神経系の薬 をもらってきました。 食欲もありますし、トイレもきちんとします。ちょっと神経質なところもあります。 チビるのは仕方ないのでしょうか。 多頭飼いなので、(7匹)トイレはきれいにしているつもりです。

    • 締切済み
  • ワクチン後等に おしっこが臭い

    3歳チワワです。ワクチン後やノミダニ、フィラリア予防等の後 1、2日程おしっこがすごーく すごーく臭くなります。 病院で何回か聞いたのですが ちゃんとした答えをもらったことがなく 1、2日で臭くなくなるなら大丈夫なのではと言われます。 家の中でトイレさせているから臭さを感じているだけか、うちの子だけなのか知りたいです。 薬がおしっこで体から出てしまってないかも気になります。 とても臆病で 病院ではかなり緊張しておびえているのでストレスで臭くなるとか・・。 わかる方教えてください。

    • ベストアンサー
  • 中3、おしっこを我慢できず、漏らしてしまいます。

    中学1,2年のころからおしっこに行きたくなって すぐ我慢できなくなり、少しパンツをぬらしてしまうことが毎日のようにあります。 全部だしてしまうことはありますが、それは1年に2、3回くらいです。 夜はトイレに行きたくなりおきる事はありません。 これはなんでしょうか? 凄く悩んでいます。回答お願いします。