• ベストアンサー

男性へのプレゼント

誕生日に片思いしてる方(友人の10個年上の男性30代)から4千円代のTシャツを夏に貰いました。 その方は来月誕生日でお返ししたいなと考えているのですが、なかなか年上の人に何をプレゼントしたらいいか分かりません。 こういうのをあげたことがある こういうのをあげたら喜ぶのではないか というのがありましたら 参考にしたいので教えて下さい

noname#189521
noname#189521

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.1

私の場合は手作りのお菓子が一番うれしいですね♪ 自分のために時間をかけてわざわざ作ってくれったってところが♪ 好きなものなら、なおうれしいです♪

noname#189521
質問者

お礼

付き合ってもないのに 手作りって重くないですかね? あまり料理得意じゃないので 難しいです(笑) けどものよりは残らないから いいのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年上男性へのプレゼント

    誕生日に片思いしてる方(友人の10個年上の男性30代)から4千円代のTシャツを夏に貰いました。 その方は来月誕生日でお返ししたいなと考えているのですが、なかなか年上の人に何をプレゼントし たらいいか分かりません。 こういうのをあげたことがある こういうのをあげたら喜ぶのではないか というのがありましたら 参考にしたいので教えて下さい

  • 30代後半の男性へのプレゼント

    カテ違いでしたらすみません。 友達を介して、数年前から仲良くさせていただいている男性がおります。 来月、その方が誕生日と言うことで、私の友達の家で誕生日会を開こうという事になり、どんなプレゼントが良いか悩んでいます。 金額は5千円程度です。(それ以外にケーキ等の持参あり) 30代後半の男性にどのようなものをあげたらよいのでしょうか? 相手は、独身(彼女無し)の方なので、あまり重いものはあげないほうが良いのかなと思っています。 ちなみに私は昨年末、結婚をしまして、相手から食事、胡蝶蘭を頂くなど、良くしてもらっています。mailのやりとりもあります。 プレゼントで私が思いつくものは ネクタイ、Tシャツぐらいです。(ネクタイはあげてもOKの人です) 相手は、よく本格的な釣りにも行くようなのですが、私には『釣り』は無知なので、その関連のものをプレゼントするということは難しいです。 アドバイスの程、よろしくお願いいたします。 m(_ _)m

  • 片思いの男性への誕生日プレゼント

    片思いの男性への誕生日プレゼント 片思いしている男性の誕生日近くに食事へ行くことになりました。 彼は私が彼の誕生日を知っていることを知っていますが、 日程を決めた時たまたまお互いの空いている日だったのであって、 期待をしているわけではなさそうです。 何かプレゼントを渡したほうがいいのでしょうか? いつもごちそうになってしまっているので、私がごちそうする、ということも 考えたのですが、彼の性格上、何となく断られてしまう気がします。 自分の誕生日を知っている人に誕生日プレゼントを期待してしまうものでしょうか? ただ、私と彼はまだ友達未満という感じです。 (でも多分彼は私が彼に好意を持っていることに気づいていると思います・・・。) そのような間柄でプレゼントってどんなものがいいのでしょうか? あまり気負わずに受け取ってもらえるかなとお菓子など考えましたが、 今までちょっとしたお礼に渡したことがあるのでネタ切れかなと思います。 彼は30代後半に入ります。 何かいいアイデアがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 男性がプレゼントされて嬉しいもの

    男性は、どのようなものを彼女からプレゼント(誕生日やクリスマスなどで)されると嬉しいですか? または、プレゼントして喜んでもらえましたか?? ブランド品とかは無しで、小物や服や雑貨など・・・どんなものでも構いません。 できれば、カタチに残るもの(手料理、とかではなく)でお願いします。 参考までにお聞かせください。 年齢は20代後半です。 金額はだいたい ~1万円くらいでお願いします。

  • 男性に贈る、誕生日プレゼントについて

    片思いの男性が、居酒屋に勤めています。 そこには数人の男性スタッフがいます。 そして来月、彼の誕生日。 プレゼントを持って行こうと思っているのですが、みんなで分けて食べられる ケーキを持っていこうと考えてました。 でも、ケーキだと在り来たりだし、きっと他の人も持ってくると思うので、 何か違ったものをプレゼントしたいと思っています。 かといって、相手はホストなわけではないので、貢ぐ!って感じじゃない 軽いものにしたくて、悩んでいます。 身に付けるものは重い感じがするので、軽い感じのもので何かいいものはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • プレゼントをねだる男性の心理を教えてください

    片思いをしている男性から「誕生日プレゼントちょうだい」と言われました。 ちなみに気持ちを伝えたことはありません。 ただ気づいている可能性はあります。 「誕生日プレゼントちょうだいってなんで言うの?ただの欲しがり?」 とメールで聞いてみたら 「たしかにプレゼントをもらう理由はない。まあ、他に言う人もいないしねー。」 との返事。 一体この男性、どういう心理なんでしょうか?

  • 片想いの男性にあげるプレゼントは?

    同じ職場の男性に片想いしてるのですが、来月彼の誕生日なので、プレゼントを考えています。 先日、私の誕生日があったのですが、彼は超超超照れ屋さんなので、誕生日なのを知っててもプレゼントとか、おめでとうとか言ってはくれませんでした。照れてるのを悟られると逃げちゃうような人です(^_^;) ただ1日遅れてから、貸していた上着を返してくれるついでに私の好きなお菓子を入れててくれました(*^_^*)多分彼なりには渡すのが精一杯だったと思います。 私は彼にイベントごとにちょっとしたものをあげたりしてます。差し入れした手作りのお菓子でも喜んでくれました。 誕生日を迎えるのは初めてなんですが、あげても迷惑ではないですよね?仲はいいし。 あげるとしたら何がいいでしょうか? 会社に持って行っても不自然じゃない大きさで、日ごろのお礼として受けとってほしいので2000円くらいで買えるもの。 ストラップを考えたのですが重いかな。。。仕事中も携帯をポケットに入れてるので今は何も付けてないみたいです。 鍵に付けてるラバーキーホルダーがボロボロになってると言ってたのでそれでもいいかな? それかちょっと高級なお菓子? 誕生日に手作りのお菓子は重い?バレンタインも市販にしました。 形が残らないものがいいですか? ライター(ジッポ)とかはどうかな? この程度なら彼女でなくても渡していいというのがよくわかりません。 アドバイスをお待ちしてます(^^♪ 彼は26歳になります。

  • オシャレな彼への誕生日プレゼント

    付き合い始めて半年になりますが、来月つき合って初めて迎える彼の誕生日のプレゼントの事で悩んでいます。 彼は来月35歳になりますが、とてもセンスが良く、見た目は20代後半くらいに見えます。(ちなみに私も10月で35歳になります・・・) 1万円くらいで、喜んでもらえそうなものがありましたらアドバイス下さい。また、Tシャツをプレゼントする場合でしたら、どんなブランドがお勧めでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 25~30歳の男性にあげるプレゼント

    来月で28歳になる彼へのプレゼントを何にしようか悩んでいます。 今までは誕生日やクリスマスに予算20,000円内で腕時計・バッグ・シャツなどをあげました。 しかし振り返ってみると、いまいちフツーだなーと思い気の利いたものをあげたいのですが、どんなものがいいでしょうか? (ちなみに服装にはけっこう気を遣っているヒトです) 女性の方はもちろんのこと、おしゃれに関心のある男性の方のご意見もいただければ嬉しいです♪

  • 男性の友人(?)へのプレゼント

    一時いい感じになって、でもその後何もなく連絡を取らなくなって数ヶ月たつ男性の友人がいます。 今度久しぶりに会うのですが、その彼の誕生日を祝うことになっています。 2,500円ほどの誕生日プレゼントを買ったのですが、これは高いでしょうか? 半年ほど前に初めて出会い、その後2人で遊んだのは2回です。その時旅行のお土産を頂きました。 彼は30代前半、私は20代後半です。 どうなんでしょう?もっと安いものに買い換えた方がよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう