• ベストアンサー

ADSL速度「1M以下」の場所での自宅サーバー

タイトルに有る様に、「1M以下」のADSLしか無い地域でこの度サーバーを構築しなくては成らなく成りました、外からのアクセスに対し、耐えきれない位遅いのでしょうか? ISDN環境の経験でも結構です、ご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.3

私の会社は昇り128KB(0.126M)ですが問題なくサーバー立ててます。 そのサイトにどの程度のアクセスがあるか計算してください。 1ページ500KB程度だとして、昇り1Mあれば数秒で終わります。 例えば1ページの転送に2秒必要として、連続的には1時間に1800人の要求にこたえることが出来ます。 そこまで人数が増えればデータセンターにホスティングしないとサーバーの能力もかなり強力なものが必要です。 個人でサーバー構築しても、そんなに心配する必要ないです。 接続数が多くなった時点で考えないといけない事で、現時点では「捕らぬ狸の・・」状態です。

mark_proud
質問者

補足

全員が同時にアクセスするシーンはまずないでしょうが、一応有志の会の会員は30名です。 お話からすると大丈夫そうですね。

その他の回答 (2)

• ojisan55
回答No.2

Aサーバー 回線速度が遅い=1Kのファイル Bサーバー 回線速度が速い=IMのファイル アクセスアクセスした人がパソコンにデーターを取り込む時間 どちらが早いでしょうか、Aサーバーが早いかもしれません。 HTMLファイルの書き方で考えましょう。 例 ページの背景 bgcolorで指定 ○          backgrounで画像指定 ×   写真の場合  サムネイル画像を使用 -------------------- 画像を表示する前にテキスト表示で1画面分表示 アクセスした人が文字を読む時間を利用して画像を送る。 HTMLファイルのみ自分のサーバーから、画像等は契約プロバイダーのサーバーのファイルを表示する。 フレームを利用して、画像等のファイルを先読みさせる等方法は色々有ります。 -------------------- 日本は、回線速度が10M、20Mとかいっていますが、アメリカ、東南アジア、速度平均 1M程度 オーストラリアなどは500K 個人の場合ISD回線が大半、IMも出ればいいのでは無いでしょうか。(これは私が、ネット電話で現地の話した人から仕入れた情報ですもしかしたら、間違えてるかも知れません) 特殊なページでない限りそんなにアクセスは重なりません。

• exmotions
回答No.1

サーバーの規模によるのでは・・・? 普通のHTTPサーバーであれば多少は問題ないとは思いますが UNREALなどのネットゲーム系のサーバーはかなりきついと思います。

mark_proud
質問者

補足

HTTPサーバーです。 基本的にはホームページの公開で 管理者的にはASP.NETのサービスを必要とします。