• ベストアンサー

パソコンを再起動させずに、ログインパスワードがかかっているかどうか、知る方法あるでしょうか。

XPにおいて、 インターネット喫茶などで、いま自分が使っているパソコンに ログインパスワードがかけられているか、 再起動させずに調べられるでしょうか。 (ネット喫茶のパソコンは通常、終了も再起動も禁止です。) コントロールパネルの「ユーザーアカウント」から かかっているかどうか確認できるでしょうか。 「ユーザーアカウント」から確認できるなら、 どこをどのように見れば「かかっている」と 判断できるのでしょうか。 どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ABC_DES
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.2

はい。登録はできるんです でも、実行はできないと思いますので、実行させてみた結果で確認してみて下さい

goochokipar
質問者

お礼

アリガト!(´▽`)ございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • ABC_DES
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.1

XPであれば、コントロールパネルからタスクの登録をしてみて下さい 登録の最後の方で、ユーザとパスワードの入力要求があるかと思います 間違っていれば、タスクは実行されません

goochokipar
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 だめでした。 今このパソコンにはログインパスワードがかかっていますが、 パスを入力しなくてもタスクの登録が出来てしまいました。 したがってタスクではログインパスワードがかかって いるかどうか確認できないようです。

関連するQ&A

  • パソコンのパスワードを忘れた(間違った?) ログイン出来ない

    助けてください! パソコンの安全のためにパスワードをつけておこうとコントロールパネルからユーザーアカウントを選び、パスワードを作成しました。 それで「ちゃんと設定出来たかな?」とパソコンを再起動してみたら、パスワードの設定は反映されていたようですがパスワードを入力しても「パスワードをお確かめください」と出ます!(普通だったら「ようこそ」と出るはずが。 入力したパスワード間違った記憶はないんですが… 入力ミスかなと何回注意して打っても駄目なんです。 パスワードを設定した時に打ち間違えた?とも思ったんですが、確認の意味で2回入力するじゃないですか。 両方とも同じ間違いをしたの…自分…と不安で仕方ありません。 いつも打ちなれているパスだったのに。 ヒントである言葉は、ちゃんと設定したときに打った文字が出るんですよ。 お金がないんでプロには頼めません!それに設定したパスワードを忘れた&間違っただなんて恥ずかしくて… どうすれば直りますでしょうか; パソコンに対して初心者なので分かりやすく説明してくださると助かります。 起動時にF8を押してなんとかかんとか~ってのはやってみたんですが、タイミングが悪いのか普通にログインのページに行っちゃうんです。 ちなみに今は兄弟のPCを頼んでこれを打っています>< あとパソコンはXPです。 パニックになりながら書いたので文章が変かもしれません、申し訳ございません。 よろしくお願いします。

  • 起動したときのログインで認証されません。

    今年大学を卒業することになり、パソコンの設定を変更することになりました。 始め、学内ネットワーク接続設定を変更することになったのですが、変更後、再起動の指示があり、いったんシャットダウンし、それから起動したのですが、ユーザー名かパスワードが認証されず、起動できません。古いのや新しいのを入力しても無理でした。 で、Administratorからログインしたのですが、コントロールパネルでユーザーアカウントを見てみたのですが、そこにはAdministratorとOwnerとGuestの3つしかなかったので、パスワードも変更できません。 前のアカウントには色々なファイルが残っていたので、どうしても必要なものもあるのですが、それは消えてしまったのでしょうか? 分かる方、回答お願いします。

  • パソコン起動時にログイン画面を出したい

    WindowsMEを使っています。 私ひとりで使っているので 起動するとログイン画面なしで開けます けれど、家族にのぞかれるのがイヤなので 起動前に私しか開けられないように パスワード画面を出したいのですが… コントロールパネルからユーザーでやればいいのでしょうか? ですが、それだと新たなユーザーを作るような感じなのではないかと思い… 今使っている私のデータを私にしか見れないように パスワードをつけたいのです。 初歩的ですが、どなたか教えてください。 ちなみに家族というのはパソコンの知識が ほとんどない両親なので 一番簡単なもので大丈夫です。

  • 管理者アカウントでログインできません。

    Windows XP home edition を使っていますが。コントロールパネルのユーザーアカウントで新しいアカウントを作成し管理者アカウントにしました。初期設定されていたアカウントを制限付きアカウントに変更しましたところ、起動時のようこそ画面には制限つきアカウントしか表示されず、管理者でログインすることができなくなってしまいました。コントロールパネルのユーザーアカウントにも制限つきアカウントしか表示されません。ファイル名を指定して実行からcontrol userpasswords2を実行しユーザーアカウントダイアログを開いて見たのですが、管理者のパスワードははっきり記憶しているのですがユーザー名の記憶があいまいでログインすることができません。どうしたらようこそ画面に管理者アカウントが表示でき、ログインできるのでしょうか、どなたかご教示ください。

  • Googleにログイン中のパスワードが知りたい

    Googleにログインしているパスワードが分かりません。 パソコンを立ち上げてGoogle Chromeを開くとでログインはされるのですが、パスワードを忘れました。 Googleのログイン画面でIDは表示されますがパスワード画面になると⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎の表示もされません。 設定→パスワードを見ても保存されているパスワード一覧にありません。 コントロールパネル→ユーザーアカウント→資格情報マネージャーに保存されているパスワード一覧にもありません。 ただめんどうなだけでパスワードを変更すれば解決するのでしょうが何か分かる方法ありますか? 今はログインできているので困りませんが何かの拍子にログアウトしたらパスワード取り直しします。

  • ログインできなくなりました 助けて~

    Win2000を使っているのですが、友人から個人情報保護法のためにパスワードの設定方法を聞かれ、コントロールパネルのユーザーとパスワードのところをさわっていたらログインできなくまりました。 電源を入れるとAdminでパスワードを入れるように出てきます。ちなみにパスワードは設定していません。 コントロールパネルのパスワードの欄は空欄のまま終了しました。 どうすればログインしてパソコンが使えるようになるか教えてください。データがあるのでリカバリーはしたくないです。 この質問も友人のパソコンから投稿しています。よろしくお願いします。

  • パソコン パスワードを忘れてしまった

    パソコン パスワードを忘れたら、コントロールパネルから変更できますか?何度も再起動しても、ログイン画面だけ表示されます。正しくパスワードを入力しないと、ログインできません。どうすればよいのでしょうか。素人ですので、分かりやすい対処法を教えてくれませんか。よろしくお願いします。

  • 起動時にパスワード設定したのですが…

    他人に勝手にパソコンを開かれたくないので、パソコンを起動するときに、パスワードを問われる用、設定をしました。 (コントロールパネル→ユーザーアカウント→winパスワードの変更の手順で) これで、パソコン起動時にパスワードを問われるようになったのですが、たとえば他人がパソコンを勝手に開いたとして、この自分が設定したパスワードを知らなくても、打破して開かれてしまう可能性や手段はありますか?

  • PC 正しくパスワードを入力したのにログイン出来ません!

    昨日↓の質問をさせてもらった者です。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5301712.html 新たに問題が発生したので質問させてください>< まず、昨日した質問の要約ですが パソコンにパスワードを設定しようと思い、コントロールパネルからユーザーアカウントを選びパスワードを作成しました。 それで、ちゃんと設定されたか確認するために再起動をしてみたらパスワードの設定は反映されていたがパスワードを入力しても「パスワードをお確かめください」と出る(普通だったら「ようこそ」と出るはずが。) 何度入力しなおしてもダメで… そのためパスワードを忘れたり間違った場合どう直せばいいかを質問しました。 回答してくれた方のおかげでF8を押し、セーフモードでAdministratorからログインする方法で解決しました。 新たに発生した問題についてなんですが… 昨日はパソコンが直り、安心してパソコンを終了しました。そして今日こそはミスらないようにと指摘された「Caps Lock やNum Lockキー」や「大文字小文字」に注意してパスを作成しました。 ホントに「ちゃんと出来るか」だけをひとまず確認したかったのでパスも数字とローマ字が混ざった複雑なものとかではなく3、4文字のシンプルな言葉にしました。 入力する時も↑のようなことに気をつけ、キーボードを食い入るように見つめて、何度も確認して打ったんで絶対に間違ってはいないと思います。 「さぁ、今度こそ!」と思い、再起動して、パスを入力してみたところ「パスワードをお確かめください」… 何度打ってもダメなんです>< ヒントの方は前回と同じく正しく表示もされています。 パスワードが合っているのにログイン出来ないなんてことあるんですか? どうすればちゃんと設定したはずのパスワードでログイン出来るようになりますか? (これを見ると、前回のパスワードも間違ったり入力ミスではなく合ってたのに入れなかったということですよね;) パソコンは初心者レベルなので分かりやすく説明していただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • Windowsのログインパスワードについて

    友達のパソコンのことです。 Windows XPのノートパソコンです。 小さな店を経営されています。パソコンを店においていますと、馴染みのお客様がパソコンを弄られるそうです。 パソコンの中には経理のデータが入っています。 そこで、ログインパスワードを設定したいと思います。 現在は、ユーザ名が設定されていません。 新しくユーザアカウントを登録し、パスワードを登録しようと思います。そうすると、新しく登録したユーザアカウントでログインした場合、これまで作成していたデータを開くことはできるでしょうか? ご指導お願いします。