• ベストアンサー

パソコンを再起動させずに、ログインパスワードがかかっているかどうか、知る方法あるでしょうか。

XPにおいて、 インターネット喫茶などで、いま自分が使っているパソコンに ログインパスワードがかけられているか、 再起動させずに調べられるでしょうか。 (ネット喫茶のパソコンは通常、終了も再起動も禁止です。) コントロールパネルの「ユーザーアカウント」から かかっているかどうか確認できるでしょうか。 「ユーザーアカウント」から確認できるなら、 どこをどのように見れば「かかっている」と 判断できるのでしょうか。 どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ABC_DES
回答No.2

はい。登録はできるんです でも、実行はできないと思いますので、実行させてみた結果で確認してみて下さい

goochokipar
質問者

お礼

アリガト!(´▽`)ございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• ABC_DES
回答No.1

XPであれば、コントロールパネルからタスクの登録をしてみて下さい 登録の最後の方で、ユーザとパスワードの入力要求があるかと思います 間違っていれば、タスクは実行されません

goochokipar
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 だめでした。 今このパソコンにはログインパスワードがかかっていますが、 パスを入力しなくてもタスクの登録が出来てしまいました。 したがってタスクではログインパスワードがかかって いるかどうか確認できないようです。