• 締切済み

Microsoft Outlookが開けない

Outlook2000なのですが 開けなくなってしまいました… 開こうとしてダブルクリックすると ファイルを開くプログラムの選択 という画面がでてきて、どのプログラムで開けばいいのか全然わかりません、 というか元々こんなことしなくても今まではダブルクリックだけでちゃんとメール画面出てきたのにという感じです;; 助けてくださいー;;

みんなの回答

• DCI4
回答No.5

すみません、コントロールパネルの画面は出せましたが、そのあとどこをクリックすればメールの項目が出てくるか教えていただけませんか? ★回答 マイクロソフト アウトルック プロファイル 設定用の メール と言うアイコンですよ 検索キーワード; マイクロソフト アウトルック プロファイル 詳しくは以下など出てきます http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA001230475.aspx

• narashingo
回答No.4

A.No1です。 >デスクトップにあるMicrosoft Outlookのアイコンをダブルクリック でしたら、起動用のアイコンですね。 >C:\Program Files\Microsoft Office\Office 9\Outlook.exe というもの自体が見つからないのですが…… XPの2003では、 C:\Program Files\Microsoft Office\Office 11\OUTLOOK.EXE(このファイル) が存在します。 また、スタート→「プログラム」→「Microsoft Office」→「Microsoft Office Outlook2003」のアイコンもあるのですが、それらもないですか? ない場合は、何故か知りませんが、Microsoft Office 自体を削除されたようなことはないのですか?

• DCI4
回答No.3

Outlook2000なのですが 開けなくなってしまいました… 開こうとしてダブルクリックすると ファイルを開くプログラムの選択 という画面がでてきて、どのプログラムで開けばいいのか全然わかりません、 というか元々こんなことしなくても今まではダブルクリックだけでちゃんとメール画面出てきたのにという感じです;; ★回答 以下ではないでしょうか (1)個人用フォルダが 開けてないのでは? 個人用フォルダ ファイルは 通常 ???.pst 拡張子 pst です コントロールパネル→メール をクリックして 確認できます (2)その他 ウイルス対策ソフトのせい アバストなど最新版で誤動作検出あり 設定で回避可能

kumachaaan
質問者

お礼

すみません、コントロールパネルの画面は出せましたが、そのあとどこをクリックすればメールの項目が出てくるか教えていただけませんか?

回答No.2

Outlook本体ならexeなのでそのダイアログは出ませんよね。 メールを保存した「.emlファイル」のことでしょうか?なんにせよ説明は正確にお願いします。 まあ、emlに限らず、おそらく何かの拍子に(それが何かは知ったこっちゃない)関連付けが変わったのでしょう。 とにかく「Outlookで開く」と分かっているのなら「ファイルを開くプログラムの選択」でOutlookを選べばいいだけの話ですよ。 そうじゃないのなら情報が足りません。もっと詳しく説明してください。

kumachaaan
質問者

お礼

デスクトップにあるMicrosoft OutlookのアイコンをダブルクリックしてもOutlook自体が立ち上がらないという意味です。 その時に ファイルを開くプログラムの選択 の画面が出てきて、“Program files”を選択し、“Microsoft”などのOutlookに関係していそうなものを選択してそれで開こうとしているのですが、見つかりませんの表示が出るのです。 (“Outlook”と書いてある項目がないのでどのプログラムを選べばいいか困っています) 説明わかりにくかったらすみません。

• narashingo
回答No.1

ダブルクリックしているのは、起動用のショートカットですか? 起動プログラム本体は、 C:\Program Files\Microsoft Office\Office 9\Outlook.exe(このファイル) で、この場所に存在したら、これから開けませんか? 開けたら、ショートカットを新たに作成してください。 (場所参考等:Windows XP を搭載しているコンピューターで Outlook を起動しようとすると、エラー メッセージが表示され、Outlook が起動しない) http://support.microsoft.com/kb/252304/ja

kumachaaan
質問者

お礼

はい、デスクトップにあるMicrosoft Outlookのアイコンをダブルクリックした時に ファイルを開くプログラムの選択 が出てきます。 C:\Program Files\Microsoft Office\Office 9\Outlook.exe というもの自体が見つからないのですが……